SSブログ

レイド2日目終了 [レイド・踏破イベント]

image143.jpg


レイド2日目終了。現在討伐数は63体で、昨日から+34体ほどです。


image129.jpg


今日は何度か暴走魔神の救援を頂けました。一番早かったのは14時頃に来たこちら。

HPはどうやら500万みたいですね。意外と多くなかったです。


image131.jpg


こちらは実際に戦闘中の物。殴っていても全然減らないですが、スキルを使うとちょっとだけ減らせます。

ザコは最低限の戦力で対応し、魔神に集中攻撃が基本になりそうです。


image132.jpg


1戦終わる毎に、どの程度のダメージを与えられたかが表示されます。

私の場合はマナ次第で最低で25万、マナが多ければ60万くらいは出せる感じです。

ローディング込みで1戦1分ちょいと考えると、意外と簡単ですね。


image138.jpg


トドメを取るとこんな感じの文字も出ます。無駄にカッコイイです。

ちなみにトドメを取っても箱などは落ちません。致し方無し。


image134.jpg


最後にリザルト画面と、この後赤箱の開封タイムになります。

魔神コイン×5000は確定で貰えるっぽいので、それだけでも大変ありがたいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ズフラスレイド開始 [レイド・踏破イベント]



image125.jpg


昨日15時より、年末年始レイド「ズフラス襲来」が始まりました。


image126.jpg


今回から200以上でも5体撃破毎にさびた弓が貰えるそうです錬金用の武器ですね。

地味に良修正ですが、私の場合200まで行ける事の方が少ないので……

レイドはプレイヤーの強さや、使える時間によってどこまでいけるかまちまちなので、恩恵の差がありそうです。


image122.jpg
image123.jpg


パーティ編成はこちら。エイラ、スティッチアさん、タリビク、オルオレータ。

サブはコスト的にビエンタとフィーナが入っています。

タリビクは騎士にした方がいいかもと思いながら、様子見しつつ進めています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

森の魔神討伐フェス [ガチャ]

※相変わらず投稿が遅れてます。すみません……


image102.jpg


おととい金曜日、森の魔神討伐支援フェスが始まりました。

今回からいくつか変更点があるようなので、それらも見ていきます。


image103.jpg


まずは、魔神特効の効果が武器依存ではなくキャラ依存になったそうです。

これで、間違って武器を付け替えてしまう問題は発生しなくなりますね。地味に良修正です。


それと、魔神が大暴走をするようになります。こちらは先日のニコ生でも紹介されていました。

こちらは魔神紹介のページで詳しく載っていますので、さらに見ていきます。


※長いので、一度画像を貼ったあとにまとめます。


image108.jpg
image116.jpg
image117.jpg
image118.jpg
image119.jpg


要点を下にまとめてみました。

・魔神が暴走するようになるのは魔神Lv50から。
・HPがめっちゃ多い(確かニコ生ではHP300万で、本番ではもっと多くなる予定らしいです)
・戦闘は1waveのみ、1回につき30秒。
・時間は出現から30分間のみ。
・ソウル消費は0で、何度でも戦える。ソウルを1消費して全力攻撃も出来る。
・フレンドが救援に来てくれるほどコンボが伸びて、火力と開始時のマナが増える。(1人で戦っても一応伸びる)
・暴走魔神を撃破すると、参加者全員赤箱が貰える。魔神やここでしか出ない武器などもあり。


こんな感じでしょうか。

これは救援が飛び交いそうです。楽しみですね。


image120.jpg


重要な点として、救援要請の通知をOFFにしていると、せっかく暴走魔神の救援が来ても気づきません。

今のうちにONにしておいた方が良いかと思います。


image121.jpg


設定は画像内のメニューボタン→1つ上の画像内オプション→救援依頼をONにすれば大丈夫です。

忘れずに行っておきましょう。


とりあえず暴走魔神関係はこんなところでしょうか。引き続き暴走以外も見ていきます。


image104.jpg


こちらが今回の目玉、新SSRエイラ。騎士結束&森林特効持ちのようです。

エイラって言われるとクロノトリガーが真っ先に浮かびます


image106.jpg


今回も魔神は50と80で確定。レベル150からはドロップ率40倍だそうです。

そんな事よりズフラスのSDがとてもかわいいです。相変わらずチェンクロのSD職人さんは腕が良いですね。


image109.jpg


それと、今回のレイドは聖都or精霊島のSR以上のキャラが居ると、仲間全員の攻撃力が上がるそうです。

サブパーティは除くと書いてありますが、コレ該当キャラが複数居たらその分上昇するのでしょうか?


騎士結束パで火力二倍!上記のSR以上補正効果でさらに倍!

これにエイラの森林特効と魔神特効が加わり1200万パワー!みたいなゆで理論になりそうですね……

結構編成が難しいかもです。

槍が二倍で火力も二倍!!←別ゲーネタで恐縮ですが、このセリフ考えた人は天才だと思います。


image107.jpg


他には、108体魔神を倒すとSSRチケットが貰えるそうなので、こちらも出来るだけ達成しましょう。


ざっとこんな所でしょうか。今回は色々と変更点が多く、前置きが長くなりました。

そろそろIXA(いくさ)の時間です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャロル4凸完了 [プレイ日記]

image087.jpg


今年もクリスマスの季節がやってきました。

去年もチェンクロは24時間限定のクリスマスガチャを開催していましたが、今年もやるようです。

25日(金)14:59までなので、回す方はお早めにどうぞ。


ざっくりラインナップを見ていきます。


image089.jpg


まずは目玉。久々にファティマの登場です。

前回登場したのは確か5月のゴールデンウィーク頃だったと思うので、半年少々ぶりですね。

石500個持っていかれてようやく1枚出た記憶が蘇ります……


image090.jpg


ちなみにファティマは色々と上方修正が入った模様です。

スキルがビーム系で大変格好良いのですが、確かに性能的にはちょっと微妙でしたからね。ありがたし。


image091.jpg
image092.jpg
image093.jpg
image094.jpg
image095.jpg


ファティマ以外に登場するのはナナイ、フリージア、チアリー、ファルベ、クズノハ。

どれも人気のあるキャラばかり出して来ました。本当は一人ずつコメントしたいのですが、

睡眠時間がヤバイので省きます。ちなみに私の年末休みは0が確定しましたやったね!!


image096.jpg


それと石を買うとおまけが付くキャンペーンもやってます。こちらも去年やってましたね。

年末年始や決算前に石の割引を入れるのは(売り上げ的に)基本です。

ユーザーにとってもありがたいので、どうせ課金するならこういう機会に買った方が良いかと思います。


とりあえずクリスマスガチャはここまで。引き続きイベントをやっていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

坑道クリア [プレイ日記]

image081.jpg


たぶん先週の金曜頃に実装された高難度クエスト、土と火の迷宮……通称坑道をクリア出来ました。

見て分かる通り、このクエストはSR以下しか使えません(フレンドはSSRでもおkです)


image082.jpg


クリアしたパーティ編成はこちら。ケイナ、ミミ、ドルテ、フィー。サブはビエンタとアラクネーです。

フレンドはキララネ様一択。いやこの人が強いのなんのって……

トトリで無双していたつもりになっていましたが、トトリの倍くらい強いです本当に。


image084.jpg


基本的なフォーメーションは前列に戦士3、中列に僧、後列にキララネ。

戦と僧はレベルが高めならわりと誰でもok。敵が近づいてきたら、キララネで遠距離攻撃するだけです。

(処理が追いつかない時やボス戦、盾持ちなどは戦士もぶつけます)

ちなみにフィーが居る場合は弓持ちの居るラインに立たせておくと、

攻撃を長時間ノーダメージで引きつけてくれます(私は涙目の構えと勝手に呼んでます)


キララネは攻撃が1発当たるたびに火力が1%上昇していき、最大+100%まで上昇します。

しかも戦士が3人居るとクリティカル率とクリティカル時の火力が大幅に上昇し、lv80で育ちきったキララネは

クリティカルで7000オーバーを連発します。その無双っぷりたるや、

「もうあいつ1人でいいんじゃないかな」とか「キララネシューティングゲーム」とか言われるほど。

長期戦じゃないと100回も攻撃する機会は無いのですが、こういう場ではほんと強いです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界一かわいいチェインストーリー [ガチャ]

※相変わらず忙しいので更新が滞っております。すみません……


image057.jpg


おとといの12/17(木)から、チェインストーリーフェスが開催されております。

今回は2部キャラと1部キャラの2つに分けられているようですね。順に見ていきます。



image060.jpg


まずは2部から。監獄編のメインヒロイン枠、リーアがまさかのチェインストーリー枠で参戦。

いやそんな事よりCVが田村ゆかりさんな事に驚愕。これは……イラストと設定とCVが相まって超欲しい……


image061.jpg
image062.jpg


あとはマレーナとガルルアが、2部チェインストーリーガチャに入っているようです。

この二人は以前にも登場していますね。



image063.jpg
image064.jpg
image065.jpg


一方、1部チェインストーリー側にはユリアナ、リリス、ムジカの3人が登場。

ユリアナはサブ枠で未だに鉄板構成の1人、リリスとムジカはどちらも広く有用性が知られている

屈指の強キャラです。どれが出ても当たりと言える、良ガチャですね。


今回は月末のレイドに向けて石を貯めるのでスルーのつもりでしたが、

世界一かわいい人を出されてはさすがに回さざるを得ないですね……ちょっとだけいきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新大陸進行中 [プレイ日記]

image048.jpg


昨日辺りから、新大陸に上陸しました。シナリオが普通に面白いです。

知らない土地、知らない人、知らない歴史……チェンクロのメインストーリーは冒険感が溢れていて好きです。


image054.jpg


現在のパーティ編成はこちら。ルーノ、ミノア、トトリ、チアリー。サブにシェアラとザイド。

フレンドは操作が楽なのと、編成の関係上魔の方を多くお借りしています。


それぞれの役割を書いていくと、

ルーノ……メイン盾兼アタッカー枠。アンデッドはお任せな上に単体とはいえwave回復持ちで超優秀。主力。

ミノア……サブ盾、騎魔結束枠。敵がルーノのスキル範囲外に居る場合、スキルを使う場合もあり。

トトリ……かわいい枠。絆ハティを付けており、遠近こなせるオールラウンダー。盾持ち?よかろう白兵戦だ。
スキルを使うとトトリ無双が始まる。スキルでフィニッシュを取れないのが玉に瑕。トトリかわいいよトトリ

チアリー……わんつーじゃん連打係。フィニッシュはチアリーにお任せ。2マナ全範囲10倍とか便利過ぎる。
強制吹き飛ばしと全体攻撃が合わさり最強に見えるが実際最強、インチキなほどお強い。

シェアラ……AP回復枠。マスコット。戦力だけなら変えた方が良い人その1。

ザイド……箱開け枠。イケメン。彼が戦場に出た時点で、すでに決着は付いている(戦線崩壊的な意味で)
戦力だけなら変えた方が良い人その2。


image052.jpg


このゆかいなメンツで、今日も楽しく新大陸を冒険しております。


image053.jpg


なお時々壊滅する模様。ヒーラー居ないからねしょうがないね。

魔神級が出てくると、だいたいやるかやられるかの死闘になります。


騎士ミッションを進めたい+3ライン放置編成を組みたい+AP回復と箱開け欲しいと組んだら、

こんな編成になったというのが真相です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フレンド募集終了 [自己紹介と挨拶]

フレンド枠がいっぱいになったので、フレンド募集は終了しました。沢山の申請ありがとうございました!

新しくフレンドになってくれた皆様、よろしくお願いします!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

武 器 錬 金 [プレイ日記]

※昨日夕方辺りからノドを痛めて、半日ほど寝込んでいました。皆様も体調にはお気をつけ下さい。

※12/13 22時追記 フレンド募集を締め切りましたので、当該部分を消去致しました。 追記ここまで


武装錬金.jpg


今日は新システムの武装錬金……じゃなくて武器錬金をやってみましたので書いていきます。

防人さん大好きです。武装錬金そのものも演出がダサかっこよくて大好きです


image028.jpg


武器錬金とは、武器を5つ消費して新しい武器を1つ入手するシステムです。

1回目はよくわからないので、とりあえず適当に武器を突っ込んでみました。

内容はパルチザン(A武器)2つと、ジャベリン(C武器)3つです。

というわけで、 


 武 器 錬 金!!



image029.jpg


オイィ!?パルチザン2個消費してパルチザン1個出来たんだが!?どういう事なんだってばよ……


image030.jpg


なんとなくですが、☆の数に応じてポイントが決まっており、その合計値で

出来る物が決まるっぽい気がしてきました。今度は全部B武器でいってみます。


 武 器 錬 金!!



image032.jpg


A武器のニードル・オブ・ニードルが出来ました。ふむ……なるほど。

余ったB武器をA武器に変えてくれるシステム、と私の中で認識が固まりつつあります。



image033.jpg


さっきは拳武器を多く素材にしたので、突武器を多く素材にすれば完成品も突武器になるのかなと、

再度トライしてみます。使うのは聖武器1つと突武器4つ。


 武 器 錬 金!!



image034.jpg


銃が出来おった……素材に銃1個も使っていないのに……

うーん。参照しているのは☆の数だけで、素材が何の武器であるかは無関係っぽいですね。


image035.jpg


今度は☆4の武器を素材にしてみます。多分☆5の武器が出来てくれるんじゃないかなと予想しつつ。


 武 器 錬 金!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大規模アップデート [公式からのお知らせ]

※書きたい事はいっぱいあるのですが、最近ものすごく忙しくて書く時間がありません……すみません。


image011.jpg


皆さんご存じの通り、昨日12/10に大規模アップデートが来ました。

本来なら色々と細かく見ていきたいのですが、時間が無いのでちょっとだけ書きます。



image013.jpg


今回のアップデートで最も気になっていた物の1つ、フレンド枠の拡張。

75ですか……想像以上に少ないですね。100くらいまでは増えるかなーと思っていたのですが。


image009.jpg


こちらが私のフレンド枠状況。現在の所はアップデート前から変わらず50人です。

以前告知した通り、近日中にフレンド枠の整理と合わせて、このブログでフレンド募集をします。

予定としては、次回の日曜である12/13に募集記事を出して、枠が埋まった時点で記事削除、

と考えています(日付変更の可能性アリ)

フレンド募集に関しては、明日12/12中にもう少し細かく書きますので、

明日の更新をお待ちください。


image012.jpg


あとは武器錬金システムがちょっと気になっていますが、まだ詳細を読めていないのでノーコメです。


image019.jpg


〆はラッキーフランツ。これだけは忘れない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。