SSブログ

踏破開始~2日目終了 [レイド・踏破イベント]

※今回も短めです。すみません。


image024.jpg


皆産ご存じかと思いますが、火曜日15時から踏破イベントが始まっております。

昨日書こうとしたのですが仕事が忙しくて書けませんでした……


image025.jpg


今回は2000万以降の「好きなだけ稼いでくださいゾーン」の報酬がプレチケみたいです。

特効全所持だと、プレチケを何十枚も集められるかもしれません。


image026.jpg


フィーバー系が無しなので、その影響なのか今回は600万で4凸みたいです。大分楽ですね。

私としては、限凸アルカナ(聖都)が欲しいのでどこなのかなーと探してみると……



image027.jpg


え……に、2枚あるんですけどぉ!?1枚じゃないんですか!?

これは……是非とも欲しいです。限凸アルカナ1枚の価値は、私の中ではSSRキャラ1枚に相当しています。

こんな大盤振る舞いでいいんでしょうか。よくわかりませんが、とにかく私の目標戦功は2000万で決定です。


問題はやはり、仕事が忙しくてプレイする時間が取れない所。むむむ……

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

踏破編成と準備完了 [プレイ日記]

※あまり書く事が無いのと、忙しいので短いです。すみません。


image022.jpg
image023.jpg


踏破のスタメンが決まりました。

ユリアナ、ローさん、ミノア、チアリー。サブはシェアラとフィーナ。

騎士3名で防衛ラインを構築して、チアリーのスキルでさくさく進んでいこうと思います。

今回も多分最後のマスを周回する事になると思いますが、そこまではこの編成で行く予定です。

戦力的に厳しくなってきたらチアリーとシェアラを、それぞれリリスとビエンタ辺りにチェンジします。


image021.jpg
image019.jpg


ユリアナもちゃんと覚醒&武器を最大まで強化して、準備万端。

ローさんにも特効武器を持たせています。


他にもフィーナやリリス辺りに特効武器を持たせても良いのですが、

踏破の常として「そのリングでスタ実交換した方が効率よくね」現象が起きうるので……

とりあえずこれでいきます。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

生存報告 [プレイ日記]

※はじめに、ブログを10日間近くも更新せずに放置してしまい、大変申し訳ありません。

現在、仕事が超絶山場で毎日終電帰宅&休日出勤が当たり前の状況になっており、

思いっきりブログ更新に支障が出ております。

職場の中には、先月の20日から1日も休まずに連続出勤している方が居るくらいの超山場です。

この状態は今月末頃まで続く見込みとなっております。


数日間更新が止まりっぱなしにも関わらず、毎日100名以上の方が覗きにきてくれているのを

先ほど自分のブログカウンターを見て知りました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいであると共に、

心から感謝としか言いようが無いうれしさで、ちょっと泣きそうです。

見に来て下さっている方々、本当にありがとうございます。更新出来なくて大変申し訳ありません。


上で書いているように、仕事が超絶修羅場なのですが、ブログを見に来て下さっている方々の為にも

週に2~3回は更新出来るように、頑張ります。




では、久々に更新していきます。



image010.jpg


軌跡コラボも終了し、今月末の踏破イベント予告とガチャが来ました。

……なんか今回は超スタ実やフィーバーなどが無いらしいですね。

不具合が影響しているみたいですが、忙しくて情報を集められておらず、詳細は分かっていません。

とりあえずガチャを見ていきます。


image011.jpg


今回も30回回すとSSRが1枚貰えるキャンペーンをやっているようです。なんかコレ定着してきましたね。

ストッパーがあるというのは回す側の心理的にありがたいのですが、売り上げ的にもいいのかな。


スクショを撮り忘れていますが、今回はユリアナとリフレットのver2が特効のようです。

また、今回は凸数に応じて戦功効果が上がるとの事。

うーん……凸数に応じて効果が上がるのは4凸まで回す勢には良い事ですが、

無課金~微課金勢には微妙ですね。肩身が狭くなりそうで……一長一短です。

(私は基本1枚で満足する勢なので、ちょっとフレンドに申し訳ない気がします)



image012.jpg


まあ、なにがあろうととりあえずやるんですけどね。恒例のIXAの時間です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

空の軌跡SCコラボ [プレイ日記]

※時間が無いので超ざっくりです、すみません。


image043.jpg


始まりました、空の軌跡SCコラボです。


image044.jpg


今回もガチャがあり、10回引くとSR以上確定のキャンペーンチケットが貰えるそうです。

……うーんSR以上かあ。10回でSR以上より30回でSSR以上の方が私は嬉しいです。

SR以上=ほぼSRしか出ない、と思ってます。


image046.jpg


とりあえず回しました。しかし今日は時間が無いので、細かく結果が書けません。

12回ほど回してSSR0、SR3くらいだった気がします。(SSR0なのは間違い無いです)

ダメっぽいので、残念ですが今回のガチャはもう終了です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

九領筆頭シュザの評価 [カード評価]

予告通り、シュザを評価していきます。



image039.jpg



コストは20。かなり重いですね。

ステータスは

無凸lv60時 攻撃力8000 HP7000

4凸lv80時 攻撃力10000 HP9000

いつもの1凸=各500のパターンです。元々の値が高いせいで、最終的にかなり強くなりますね。


以下、スキルとアビの詳細です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

アトノアとランク上げ [プレイ日記]

image025.jpg


先週金曜日より、チェンクロTVCM記念としてSSRアトノアの入手キャンペーンが開始されています。

開始されてから3日以上経っていて今更すぎるので、超ざっくりいきます。


image027.jpg
image028.jpg


アトノアはクエストで1枚、ログボで2枚、それ以外には11日からリングショップでも入手出来るようです。

チャレンジガチャからも出るので、アルカナコインに余裕のある方はチャレンジガチャ推奨です。


image032.jpg


というわけでさっそく回します。最近全くアルカナコインを使う機会が無いので、チャレンジガチャ連打です。

オラクルはオフでいきます。っていうか普段はほとんどオフなんです


image033.jpg


そおい!


image035.jpg


無事2枚引けて3凸完了。あとは17日以降に3日間ログインすれば、最後の1枚が貰えて4凸です。


image034.jpg


こちらが回し終わった後の画像。アルカナコインを約16万枚ほど消費したみたいです。

結構使いましたが、それでも20万枚ほど余っています。次に使うのはいつになるんでしょうか。


ちなみに、副産物としてRがいっぱい出たので、ほぼ全部売却してリングが160個ほど増えました。ありがたし。



アトノアに関してはこんな所です。

続いてランク上げと明日以降のイベント等を書いていきます。(明日以降のイベントに関しては少しだけです)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

神殿攻略! [プレイ日記]

※諸事情あって今日は普段と別のPCから更新してます。読みにくかったらすみません。


image012.jpg


昨日の夜からコメントに書いていたのでフレンドの方は知っていると思いますが、

シュザが4凸したらぜひやりたいと思っていた物がありました。神殿リベンジです。


実装されたのは2ヶ月くらい前だったでしょうか?私は基本的にキャラは1枚手に入ったら満足する派なので、

どうしても戦力的に厳しく、とても悔しい思いをしました。

ぶっちゃけるとシュザを4凸させたのは、半分くらいこのクエストが原因だったりします。今こそリベンジの時。

(本当に上手い方なら全キャラ無凸でもクリア出来るかもですが、私にはとても無理でした。6waveが限界)



image006.jpg
image007.jpg


編成はシュザ、ミシマ、ガルルア、リリス。サブは安定のユリフィー。

戦士が全員結束持ちという、ガチガチのパーティです。現時点で、私が思う最上級のパーティの1つ。

それぞれの役割を書いていくと、

シュザ……メインアタッカー。ボス戦でヤバい時に超必殺技を撃ってなんとかする係。

ミシマ……結束係。ゴブリンの自爆がどうしても避けられない時には、1マナを使用して無敵時間で回避する。

ガルルア……キルアップで地味に削る係。キルアップを途切れさせなければ、通常攻撃はシュザより強い。
(正確には殴りアップ……とでも呼ぶべきなのでしょうが、呼称を知らないのでキルアップと表記します)

リリス……中央前列に配置してひたすらヒール。場合によっては敵の足止め係もする(緊急時のみ)

ユリアナ・フィーナ……サブで応援する係。


こんな感じです。普通ですね。


image005.jpg
image004.jpg


シュザとミシマは当然覚醒済み&武器も含めて最大まで強化しています。

これだけ戦力を整えればさすがに行ける……と思います。


image008.jpg


フレンドも基本的にはシュザをお借りして行きました。

某wikiによるとシュザの結束にはクリティカル10%アップが、ミシマの結束にはクリティカル15%が

含まれているらしいです。(シュザは九領キャラのみ、ミシマは斬キャラのみ対象)

これに戦士が元々持っているクリティカル率……40%くらいだとして、

武器強化のクリティカル率が1マス0.5%。14マスとすると7%で……

40%+10%+10%+15%+7%=九領かつ斬キャラは82%の確率でクリティカルが出る事に。


実際の所はクリティカル発動率に上限があるかもしれないですし、

多分上記みたいに上手くはいかない気もしますが、

シュザは数多く居る戦士の中でも最上位に位置するのは間違い無いと思います。実際つよい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

シュザ4凸と精算途中 [ガチャ]

image010.jpg


魔神コインの大精算会を書くつもりでしたが、予定を変更してお送りします。


昨日の記事を書いたあと、布団に入っているとなんか来ている気がしたので回してきました。

いきなりですが、続きを読むへどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

200到達とシュザ2凸 [レイド・踏破イベント]

image008.jpg


先ほど、レイドの目標地点である200に到達しました。

今回は160までは全て1ソウル、160~190までは1~2ソウル、

190~200までは再び1ソウルでいけました。結束効果のおかげで大分楽でした。


image009.jpg


190から再び1ソウルになったのは、途中でスティッチアさんをオルドレードに変えたからです。

190手前だとほぼ2ソウル必須に近かったので、何とか出来ないかなと手持ちを眺めていた所、

オルドレさんと目が合いました。このおっさん、個人的には結構好きです。


image005.jpg


こちらは195くらいの画像。10秒以上余ってクリア出来ています。もちろん1ソウルです。

タリビク→オルドレさん→オルオレータ→エイラ→エイラと繋ぐと、エイラの最後の1撃だけで65万くらい出ます。

(小ダメージ×2の部分は除いて65万少々です。見間違いじゃなければ)

被ダメージ上昇のデメリットも、レイドにおいてはあまり気になりません。

それどころか、上手く使えばキャラをマナにして更に攻撃する事も出来ます。オルドレさんマジ優秀です。


image001.jpg


それと、どうでも良い小ネタを1つ。こちらの画像に違和感がある方は居ますでしょうか。

注目して欲しい所は、レイド開催時には常に表示されている「現在のソウル数」が無い所です。

通常魔神討伐直後に、上のソウル数表示が無いと……


image002.jpg


ポップアップを消した瞬間、魔神が暴走します。

暴走したかどうかが数秒早く分かるだけという、あんまり役に立たない小ネタでした。


ちなみに暴走魔神の残り時間カウントは、魔神を倒した後に走る通信で判定とカウントを開始している筈なので

ポップアップで止めておいて、暴走開始時間を遅らせる……などは出来ないと思います(未確認)


ここからはちょっとだけガチャの話題になります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ズフラス4凸とシュザ登場 [ガチャ]

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


image018.jpg


レイドは現在122体討伐。1つ前の記事から+59体です。

1つ前の記事が1日半ほど前なので、大体1日40体前後でしょうか。

ちなみに今回は今も1ソウルで討伐が出来ています。聖都&精霊島のSR以上バフ効果が大きいですね。

まだまだ1ソウルでいけそうです。


image001.jpg


ズフラスも昨日の時点で4凸出来ました。現在の所、4凸分込みでザフラスは計8枚入手出来ています。

内訳は50と80の確定分、94と119で赤箱、暴走魔神が4です。


image017.jpg


暴走魔神のおかげで、魔神コインが見たこと無い額になっています。

これもひとえに、救援をくださる皆さんのおかげです。沢山の救援要請、本当にありがとうございます。

可能な限り参加してます。


image016.jpg


今朝から、ようやく私も暴走魔神が出始めました。まだ2回しか来ていませんが、

出来るだけ多く流していきたい所です。こればっかりは運ですね。


レイドに関しては、こんな所でしょうか。引き続き新年フェスなどを見ていきます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。