SSブログ

感謝祭行ってきました [リアルイベント]

※感謝祭で出た情報などは、この記事には載っていませんのでご注意ください。


DSC_0003.JPG


12/6に開催されたセガネットワークスファン感謝祭2015に行ってきました。

会場のビルが想像以上にデカい。交差点を挟んで撮影しているのですが、

それでようやく全体を撮影出来るほどです。交差点を挟まないと左右が完全にはみ出ます。


DSC_0005.JPG


そしてこの行列である。やだ……人多すぎ……

物販コーナーとガチャガチャコーナーの待機列なのですが、

目算で300~500人程度は居るように見受けられました。ざっと1時間~1時間半待ちでしょうか。

気になったのは、待っているうち7割程度が女性だった事。

チェンクロの男女比は確か男性3:女性1くらいだったはずなので、なんでだろうと思っていました。

理由は後ほど判明したので、もうちょっと下で書きます。


DSC_0006.JPG


こちらは出店している屋台。今回は秋葉原の一等地という立地上か、1つしか来ていませんでした。


DSC_0011.JPG


ちなみにクレープ屋さん。ぷよクエ、チェンクロ、モンギアのクレープを売っていましたが、

お値段なんと700円。た、高い……さすがにちょっと買えなかったです。


引き続き物販コーナーを見ていきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

聖剣ガチャ結果 [ガチャ]

※最近とても忙しいので今回も短めです。すみません。


image172.jpg


聖剣ガチャが闇クラスに切り替わり、キャラも入れ替わりました。

リースピックアップも来ているので、予告通り回していきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

12月のスケジュールほか [プレイ日記]

image168.jpg


だいぶ忙しくて更新が遅れましたが、昨日12月のスケジュールが出ました。

時間もあまりないのでざっくり見ていきます。


image169.jpg


まずは今月のSSRリングキャラ。SSR僧シジマだそうです。

尺の関係で詳細は省きますが、リヒトと同じ攻撃系の僧との事。

クセはあるけど使いこなすと強い系でしょうか。


続いてその下、現在開催中の聖剣コラボです。こちらは12/2の15時よりキャラが入れ替わります。

私はリース待ち中。先日も書きましたが、どんな結果になっても30回回す予定です。


image170.jpg


で、多分来週の12/10頃にチェンクロ2部7章。

ちなみに日付の根拠はショートストーリーの全クリ報酬期間が12/10だからです。

※私の勝手な予想ですので、外れたらごめんなさいなのです。


前後してチェンクロバトルロワイヤル。ガチ勢向けイベントです。

それとチェインストーリー追加。また増えるんだ……いや、悪い事ではないんですが。


image171.jpg


おそらくチェインストーリー追加と同時に、チェインフェス開催、

翌週はクリスマスイベント、そして年末年始レイドでしょうか。


予想スケジュールを書いてみます。

12/2現在~12/10 9:59まで 聖剣コラボ
12/2現在~12/10 9:59まで ショートストーリー全クリでプレチケ3枚
12/10?~12/17? 2部7章開始
12/17~12/25 クリスマスイベント
12/25~1/5くらい 年末年始レイド(本戦は12/28くらいから)

だいたいこんな感じじゃないかなーと思います。今回はそこそこ自信あります。根拠は無い!

※上でも書いていますが単なる私の予想なので外れたらすみません。


時間が無いので、手短ですが12月のスケジュールはここまで。

以降は私の、チェンクロの近況報告になります(といっても大した事はやっていないんですが)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。