SSブログ

世界一かわいいチェインストーリー [ガチャ]

スポンサーリンク




※相変わらず忙しいので更新が滞っております。すみません……


image057.jpg


おとといの12/17(木)から、チェインストーリーフェスが開催されております。

今回は2部キャラと1部キャラの2つに分けられているようですね。順に見ていきます。



image060.jpg


まずは2部から。監獄編のメインヒロイン枠、リーアがまさかのチェインストーリー枠で参戦。

いやそんな事よりCVが田村ゆかりさんな事に驚愕。これは……イラストと設定とCVが相まって超欲しい……


image061.jpg
image062.jpg


あとはマレーナとガルルアが、2部チェインストーリーガチャに入っているようです。

この二人は以前にも登場していますね。



image063.jpg
image064.jpg
image065.jpg


一方、1部チェインストーリー側にはユリアナ、リリス、ムジカの3人が登場。

ユリアナはサブ枠で未だに鉄板構成の1人、リリスとムジカはどちらも広く有用性が知られている

屈指の強キャラです。どれが出ても当たりと言える、良ガチャですね。


今回は月末のレイドに向けて石を貯めるのでスルーのつもりでしたが、

世界一かわいい人を出されてはさすがに回さざるを得ないですね……ちょっとだけいきます。


image071.jpg


今回のガチャですが、年末年始のレイドに向けて石を節約したいので、ちょっと裏技を使います。


SSRが出そうな時だけ回します。

※思いっきりオカルトなので記事最下部に書きます。たまたまと言われればそれまでなので信じないでください。


終了条件ですが、「リーアを1枚入手」もしくは石が尽きるまで、でいきます。

では、開始。


R1
SSRガルルア
R2


ガルルア入手時点でSSRの気配が消えたので中断、後ほど時間を置いて再開

SRヴァリー
R4
SRオウララ
R1
SSRリーアnew!

リーアを引けたので終了。


R8枚 SR2枚 SSR2枚 計12回


R66.6% SR16.6% SSR16.6% 小数点第二位以下省略



image077.jpg


きたああああ!!世界一かわいいよ!!!


image078.jpg


監獄編で初めて見たときから、この子手に入らないかなーとずっと思っていたので、大変ありがたしです。

しかも前述のようにCVが田村ゆかりさんなので、引けた時点で記事タイトルは決まっていました。

私は王国民ではないですが、大好きな声優さんの1人なのは間違い無いです。

田村ゆかりさんを知らない方は「世界一かわいいよ」で検索してください。



image067.jpg


それと、チェインストーリーと同時にクリスマスイベントも来ています。

すでに開始から2日経っているので今更ですが、各種SPガチャチケットが貰えたりするようなので、

こちらも忘れずにプレイしていきたいと思います。



リーアおめでとーと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


以下どうでも良いお話



私の評価では、リーアのかわいいレベルは10点満点中10~11くらいになりそうです。

かわいいランキング最新版(2015/12/19時点)

トトリ12点 コロパ11点 リーア10~11点 ルーノ10点 ツル姫10点 スティッチアさん9.5点

エピソード次第で、3人目の満点越えになる可能性を持っています。

(満点って何なんだろう……K点越えみたいな物になりつつありますね……)



※SSRが出そうな時について

一言で言うと、「あ、今SSR出そうだなー」って感じたら回すだけなんですが。

たまに、左目の奥がぐるぐる回るような感じがして、頭の奥で呼ばれている気がする時があるんですよね。

過去にそれでリリスを4回目、スティッチアさんを2回目で引いています。

特にスティッチアさんの時はかなり強く呼ばれました。ちょっと頭が痛いくらいでした。

私はこの現象を「オラクル」と勝手に名前を付けて呼んでいます。(宣託とかそんな意味です)


が、同時にめちゃくちゃうさんくさいなーとも思っています。上でも書いていますが、信じないでください。

信じる者は足下をすくわれる、がマイモットーです。盲目的な人間ほど危険なものはありませんから。

私も信じていないからこそ、また、常に使えるわけではないからこそ、トトリに対してはコレを使いませんでした。


今回はたまたま出ただけだと、そう思ってください。それでいいんです。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。