SSブログ

新大陸進行中 [プレイ日記]

スポンサーリンク




image048.jpg


昨日辺りから、新大陸に上陸しました。シナリオが普通に面白いです。

知らない土地、知らない人、知らない歴史……チェンクロのメインストーリーは冒険感が溢れていて好きです。


image054.jpg


現在のパーティ編成はこちら。ルーノ、ミノア、トトリ、チアリー。サブにシェアラとザイド。

フレンドは操作が楽なのと、編成の関係上魔の方を多くお借りしています。


それぞれの役割を書いていくと、

ルーノ……メイン盾兼アタッカー枠。アンデッドはお任せな上に単体とはいえwave回復持ちで超優秀。主力。

ミノア……サブ盾、騎魔結束枠。敵がルーノのスキル範囲外に居る場合、スキルを使う場合もあり。

トトリ……かわいい枠。絆ハティを付けており、遠近こなせるオールラウンダー。盾持ち?よかろう白兵戦だ。
スキルを使うとトトリ無双が始まる。スキルでフィニッシュを取れないのが玉に瑕。トトリかわいいよトトリ

チアリー……わんつーじゃん連打係。フィニッシュはチアリーにお任せ。2マナ全範囲10倍とか便利過ぎる。
強制吹き飛ばしと全体攻撃が合わさり最強に見えるが実際最強、インチキなほどお強い。

シェアラ……AP回復枠。マスコット。戦力だけなら変えた方が良い人その1。

ザイド……箱開け枠。イケメン。彼が戦場に出た時点で、すでに決着は付いている(戦線崩壊的な意味で)
戦力だけなら変えた方が良い人その2。


image052.jpg


このゆかいなメンツで、今日も楽しく新大陸を冒険しております。


image053.jpg


なお時々壊滅する模様。ヒーラー居ないからねしょうがないね。

魔神級が出てくると、だいたいやるかやられるかの死闘になります。


騎士ミッションを進めたい+3ライン放置編成を組みたい+AP回復と箱開け欲しいと組んだら、

こんな編成になったというのが真相です。

image047.jpg


あ、私だ……

最初見た時、普通にそう思いました。イシュチェルって、多分イシュタルから来てますよね?


元々イシュタルという名前は、そこそこ有名な神様の名前なので、99%は偶然だと思います。

残り1%は、運営さんの中の人が私のブログを見て付けた可能性。冗談抜きで1%くらいは本当にありそう。

一応、現在続けているチェンクロブログの中ではそこそこ長くやっている方という自覚はあります。


というわけで、運営さんにひとことふたこと。

武城先生の綺麗な絵にしてくれて本当にありがとうございます!

しかも片方の眼が○○で特殊能力持ちとか最高です!!大変中二病溢れる!!

あとは「この眼がズキズキうずく」とか言って頂けるとなお最高です!!!


(多分偶然だとは思うんですけど、もし私の名前から取ってくれていたら、心の底からありがとうとしか言えない)



image055.jpg


そんなこんなで(?)現在はこの辺りまで進んでおります。冒頭にも書きましたが、

今回は普通にお話が面白いので、まだプレイしていない方はぜひどうぞ。いろんなキャラが出てきます。



チェンクロのストーリーは面白いよねと思う方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



おまけ1


image049.jpg


昨日フレンドになってくれた方の一人に、ソフィー4凸の方が居られました。

見た時に思わず「おおぅ……」と呻いてしまった。ソフィーのアトリエ5つ買われたんでしょうか(震え声)

凄いですねの一言に尽きます。あとソフィーかわいい。


ちなみにソフィーSR疑惑を以前書きましたが、普通にSSRでした。ガストファンにとってはありがたしです。

私も時間があれば買ってプレイしたいのですが、今年は年末年始の休みが1日あるかどうかって位に忙しく、

当分は買えそうにありません。私の分も楽しんでください。



おまけ2


image051.jpg
image050.jpg


いつも思うんですが、ダスティとダナディって名前がすごく似てますよね。

結構どっちがどっちなんだか分からなくなります。

もうT&Dとかいうコンビ組んでバンドでもやればいいんじゃないかな。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。