SSブログ

坑道クリア [プレイ日記]

スポンサーリンク




image081.jpg


たぶん先週の金曜頃に実装された高難度クエスト、土と火の迷宮……通称坑道をクリア出来ました。

見て分かる通り、このクエストはSR以下しか使えません(フレンドはSSRでもおkです)


image082.jpg


クリアしたパーティ編成はこちら。ケイナ、ミミ、ドルテ、フィー。サブはビエンタとアラクネーです。

フレンドはキララネ様一択。いやこの人が強いのなんのって……

トトリで無双していたつもりになっていましたが、トトリの倍くらい強いです本当に。


image084.jpg


基本的なフォーメーションは前列に戦士3、中列に僧、後列にキララネ。

戦と僧はレベルが高めならわりと誰でもok。敵が近づいてきたら、キララネで遠距離攻撃するだけです。

(処理が追いつかない時やボス戦、盾持ちなどは戦士もぶつけます)

ちなみにフィーが居る場合は弓持ちの居るラインに立たせておくと、

攻撃を長時間ノーダメージで引きつけてくれます(私は涙目の構えと勝手に呼んでます)


キララネは攻撃が1発当たるたびに火力が1%上昇していき、最大+100%まで上昇します。

しかも戦士が3人居るとクリティカル率とクリティカル時の火力が大幅に上昇し、lv80で育ちきったキララネは

クリティカルで7000オーバーを連発します。その無双っぷりたるや、

「もうあいつ1人でいいんじゃないかな」とか「キララネシューティングゲーム」とか言われるほど。

長期戦じゃないと100回も攻撃する機会は無いのですが、こういう場ではほんと強いです。




image079.jpg


こちらが実際にクリアした時。ビエンタが戦場に出ているが、なに、気にする事はない。勝てば良かろうなのだ!

最終waveで油断してミミがやられた模様です。


image080.jpg


そんなわけでザレンさんゲット。攻略開始から2時間ほどでクリア出来ました。

クリア出来たのはどう考えてもキララネ様のおかげです。

キララネ様リーダーにしてくれていた皆様、ありがとうございました。大変助かりました。


私も取っておけば良かったなあと思いました。次にキララネ来たら取ろう……


そういえば日曜に、少し遅れてチェンクロのニコ生をタイムシフト再生で見たのですが、

今月のレイドから魔神が暴走するそうですね。

HP超アップ&30分間叩きまくりで、フレンドと協力して倒すような感じみたいです。

元々レイドって、大ボスを沢山の人と協力して倒すゲームだと思うので、本来のレイドっぽくなった感じですね。


レイドは多分今週の木曜に告知、月~火曜開始だと思います。

年末年始も仕事なのですが、私も出来る範囲でレイド頑張ります。みんなで協力して倒しましょう。



私と同じくレイド楽しみな方、、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



以下どうでも良いお話


最近何度か年末年始が無くなりそう、みたいな事を書いていますが、もちろんそれは結構問題なのですが、

個人的にはそれより来年の、電撃小説大賞へのプロットが全く進んでいない方が大問題です。

小説って、書くのに3ヶ月~半年くらい掛かるんですよね……

締め切りが毎年4月10日なのでまだ4ヶ月あると言えばあるんですが、

経験上たった4ヶ月と言った方が正しいです絶対に。しかも今年は超忙しい。


今のままだと100%間に合わないので、なんとか時間を作らないとダメですね……

プラチナディスコを聞きながらチェンクロをやっている場合じゃないんですよ、そこの私



別件ですが、2~3ヶ月くらい前にホームページを作る、みたいな事をちょっと書いたのですが、

覚えてくれている方はいらっしゃいますでしょうか。

年内になんとかしたかったのですが、はっきり申し上げて時間が足りず無理っぽいです。

いずれそのうち作りたいと思っており、作った際にはこのブログで書きますので、それまでお忘れください。




サンタさんに欲しい物を言うなら、1に時間、2にお金、3に物語シリーズのDVDセットって言います。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。