SSブログ

縁の魔神フェス [ガチャ]

※時間が無いので走り書きです、すみません。


image074.jpg


昨日15時から縁の魔神フェスが始まりました。


image075.jpg


今回は30回回すとSSRチドリが貰えるそうです。

もし引けなくても、ストッパーがあるので1枚は確保出来ますね。ありがたいです。


image076.jpg


目玉は上でも書いているSSRチドリと、


image077.jpg


SSRランスバーン。誰だあんた。


とりあえず引いていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シュザ4凸と精算途中 [ガチャ]

image010.jpg


魔神コインの大精算会を書くつもりでしたが、予定を変更してお送りします。


昨日の記事を書いたあと、布団に入っているとなんか来ている気がしたので回してきました。

いきなりですが、続きを読むへどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ズフラス4凸とシュザ登場 [ガチャ]

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


image018.jpg


レイドは現在122体討伐。1つ前の記事から+59体です。

1つ前の記事が1日半ほど前なので、大体1日40体前後でしょうか。

ちなみに今回は今も1ソウルで討伐が出来ています。聖都&精霊島のSR以上バフ効果が大きいですね。

まだまだ1ソウルでいけそうです。


image001.jpg


ズフラスも昨日の時点で4凸出来ました。現在の所、4凸分込みでザフラスは計8枚入手出来ています。

内訳は50と80の確定分、94と119で赤箱、暴走魔神が4です。


image017.jpg


暴走魔神のおかげで、魔神コインが見たこと無い額になっています。

これもひとえに、救援をくださる皆さんのおかげです。沢山の救援要請、本当にありがとうございます。

可能な限り参加してます。


image016.jpg


今朝から、ようやく私も暴走魔神が出始めました。まだ2回しか来ていませんが、

出来るだけ多く流していきたい所です。こればっかりは運ですね。


レイドに関しては、こんな所でしょうか。引き続き新年フェスなどを見ていきます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

森の魔神討伐フェス [ガチャ]

※相変わらず投稿が遅れてます。すみません……


image102.jpg


おととい金曜日、森の魔神討伐支援フェスが始まりました。

今回からいくつか変更点があるようなので、それらも見ていきます。


image103.jpg


まずは、魔神特効の効果が武器依存ではなくキャラ依存になったそうです。

これで、間違って武器を付け替えてしまう問題は発生しなくなりますね。地味に良修正です。


それと、魔神が大暴走をするようになります。こちらは先日のニコ生でも紹介されていました。

こちらは魔神紹介のページで詳しく載っていますので、さらに見ていきます。


※長いので、一度画像を貼ったあとにまとめます。


image108.jpg
image116.jpg
image117.jpg
image118.jpg
image119.jpg


要点を下にまとめてみました。

・魔神が暴走するようになるのは魔神Lv50から。
・HPがめっちゃ多い(確かニコ生ではHP300万で、本番ではもっと多くなる予定らしいです)
・戦闘は1waveのみ、1回につき30秒。
・時間は出現から30分間のみ。
・ソウル消費は0で、何度でも戦える。ソウルを1消費して全力攻撃も出来る。
・フレンドが救援に来てくれるほどコンボが伸びて、火力と開始時のマナが増える。(1人で戦っても一応伸びる)
・暴走魔神を撃破すると、参加者全員赤箱が貰える。魔神やここでしか出ない武器などもあり。


こんな感じでしょうか。

これは救援が飛び交いそうです。楽しみですね。


image120.jpg


重要な点として、救援要請の通知をOFFにしていると、せっかく暴走魔神の救援が来ても気づきません。

今のうちにONにしておいた方が良いかと思います。


image121.jpg


設定は画像内のメニューボタン→1つ上の画像内オプション→救援依頼をONにすれば大丈夫です。

忘れずに行っておきましょう。


とりあえず暴走魔神関係はこんなところでしょうか。引き続き暴走以外も見ていきます。


image104.jpg


こちらが今回の目玉、新SSRエイラ。騎士結束&森林特効持ちのようです。

エイラって言われるとクロノトリガーが真っ先に浮かびます


image106.jpg


今回も魔神は50と80で確定。レベル150からはドロップ率40倍だそうです。

そんな事よりズフラスのSDがとてもかわいいです。相変わらずチェンクロのSD職人さんは腕が良いですね。


image109.jpg


それと、今回のレイドは聖都or精霊島のSR以上のキャラが居ると、仲間全員の攻撃力が上がるそうです。

サブパーティは除くと書いてありますが、コレ該当キャラが複数居たらその分上昇するのでしょうか?


騎士結束パで火力二倍!上記のSR以上補正効果でさらに倍!

これにエイラの森林特効と魔神特効が加わり1200万パワー!みたいなゆで理論になりそうですね……

結構編成が難しいかもです。

槍が二倍で火力も二倍!!←別ゲーネタで恐縮ですが、このセリフ考えた人は天才だと思います。


image107.jpg


他には、108体魔神を倒すとSSRチケットが貰えるそうなので、こちらも出来るだけ達成しましょう。


ざっとこんな所でしょうか。今回は色々と変更点が多く、前置きが長くなりました。

そろそろIXA(いくさ)の時間です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界一かわいいチェインストーリー [ガチャ]

※相変わらず忙しいので更新が滞っております。すみません……


image057.jpg


おとといの12/17(木)から、チェインストーリーフェスが開催されております。

今回は2部キャラと1部キャラの2つに分けられているようですね。順に見ていきます。



image060.jpg


まずは2部から。監獄編のメインヒロイン枠、リーアがまさかのチェインストーリー枠で参戦。

いやそんな事よりCVが田村ゆかりさんな事に驚愕。これは……イラストと設定とCVが相まって超欲しい……


image061.jpg
image062.jpg


あとはマレーナとガルルアが、2部チェインストーリーガチャに入っているようです。

この二人は以前にも登場していますね。



image063.jpg
image064.jpg
image065.jpg


一方、1部チェインストーリー側にはユリアナ、リリス、ムジカの3人が登場。

ユリアナはサブ枠で未だに鉄板構成の1人、リリスとムジカはどちらも広く有用性が知られている

屈指の強キャラです。どれが出ても当たりと言える、良ガチャですね。


今回は月末のレイドに向けて石を貯めるのでスルーのつもりでしたが、

世界一かわいい人を出されてはさすがに回さざるを得ないですね……ちょっとだけいきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

聖剣ガチャ結果 [ガチャ]

※最近とても忙しいので今回も短めです。すみません。


image172.jpg


聖剣ガチャが闇クラスに切り替わり、キャラも入れ替わりました。

リースピックアップも来ているので、予告通り回していきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

相剋の精霊島フェス [ガチャ]

image072.jpg


始まりました、相剋の精霊島フェス。要するに踏破フェスですね。


image074.jpg


今回は特効キャラを持っていると、フィーバー発生率が上昇するらしいです。

フレンドの特効キャラは対象にならないそうなので、ぜひとも特効キャラを引きたい所ですね。

ちなみにグレートフィーバーは特効キャラを持っていても発生率は上がらないそうです。

簡単にGFを出せると、ものすごく稼げてしまうので、ゲームバランス上致し方無しでしょうか。


image075.jpg


今回もガチャを引いた回数に応じて、イベント開始後に順次超スタ実が貰えるそうです。

手持ちの石は12回引けるかどうかくらいだったのですが、なんとか工面して15回分用意しました。

超スタ実の偉大さは説明不要ですね。ある意味最重要アイテムです。


前置きはこれくらいにして、いつものいきましょうか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真・アーランドパーティ [ガチャ]

hagaren.jpg


「錬金術の基本は『等価交換』!何かを得ようとするなら、それと同等の代償が必要ってことだ」

byエドワード・エルリック


こんばんは、2日ほど更新期間が空きました。ええ、体調不良で動けませんでした……

2日で140体倒す代償として、私の2日間を持っていかれました。やはり無理はダメ・ゼッタイです。

幸い大分持ち直してきたので、更新します。


image145.jpg


今更ですが、11/2頃から錬金術師ナナイの単独ピックアップが来ています。

いつやるんだろうと思ったら、アーランドの後半に持ってくるとは……もう石無いよ……


しかし、同時に副都のSPチケットも頂けました。つまり、1回で引けばいいんですねわかります。

私の引きつよをお見せしましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メルル回収 [ガチャ]

※10/29 2:30追記 ブログランキングの画像をツル姫からトトリに変更します。↓

totori.jpg


今後、私のブログランキング画像はこちらになりますのでご了承ください。





※安定の午前様帰宅になったので記事が短いです。すみません。


image085.jpg


昨日書いた通り、今日はメルルを引いていきます。

終了条件は、「メルルを1枚以上入手して石がなくなるorメルル4凸」で。

つまりメルルが1枚も引けずに石が尽きた場合は、課金です。まあ200個あれば大丈夫でしょう。


では、早速開始。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーランド全力 [ガチャ]

※思いのほか早く帰宅出来ました。ありがたしです。


image054.jpg


始まりました、アーランドコラボです。ロロナは魔神枠なんですね。

コラボサイトの説明文からしてそうかなーとは思っていましたが。

まあ、魔神なら絶対4凸出来るのでありがたしです。


image057.jpg


ロロナは置いといて、ガチャを見ていきます

アトリエコラボの情報が流れてから、およそ1年2ヶ月。ずっとこの日を待っていました。

今こそ決戦の時です。


image058.jpg



ピックアップきたあああああ!!!

しかもトトリから!!

会社で確認した時、思わず叫びそうになりました。危なかった。

その後ずっと回したい衝動に駆られながら、いつも1.5日かかる仕事を1日で終わらせて帰宅。

今日ほど早退したいと思った日は無かったです。でもちゃんと仕事はしました。偉い!当たり前です



トトリを最初に持って来られるとは思いませんでした。しかもピックアップが1日しかない。

とはいえ、来た以上は現有の戦力で挑むしかありません。


こちらの布陣は

先陣 ガチャコイン6670(13回分) プレチケ20枚 石112個(22回分)合計55回

後陣 すぐに動かせるお金20000

本陣 クレカ100000

援軍 来月交換可能なプレチケと各種ミッションの石、来月使えるお金50000


こんな感じでした。

予定では援軍の到着を待ってから戦うつもりでしたが、トトリピックアップが24時間しかないので

援軍を待つ事は出来なくなりました。特にミッション系の石が使えなくなったのは痛かったです。


では、戦場に参りましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。