SSブログ

坑道クリア [プレイ日記]

image081.jpg


たぶん先週の金曜頃に実装された高難度クエスト、土と火の迷宮……通称坑道をクリア出来ました。

見て分かる通り、このクエストはSR以下しか使えません(フレンドはSSRでもおkです)


image082.jpg


クリアしたパーティ編成はこちら。ケイナ、ミミ、ドルテ、フィー。サブはビエンタとアラクネーです。

フレンドはキララネ様一択。いやこの人が強いのなんのって……

トトリで無双していたつもりになっていましたが、トトリの倍くらい強いです本当に。


image084.jpg


基本的なフォーメーションは前列に戦士3、中列に僧、後列にキララネ。

戦と僧はレベルが高めならわりと誰でもok。敵が近づいてきたら、キララネで遠距離攻撃するだけです。

(処理が追いつかない時やボス戦、盾持ちなどは戦士もぶつけます)

ちなみにフィーが居る場合は弓持ちの居るラインに立たせておくと、

攻撃を長時間ノーダメージで引きつけてくれます(私は涙目の構えと勝手に呼んでます)


キララネは攻撃が1発当たるたびに火力が1%上昇していき、最大+100%まで上昇します。

しかも戦士が3人居るとクリティカル率とクリティカル時の火力が大幅に上昇し、lv80で育ちきったキララネは

クリティカルで7000オーバーを連発します。その無双っぷりたるや、

「もうあいつ1人でいいんじゃないかな」とか「キララネシューティングゲーム」とか言われるほど。

長期戦じゃないと100回も攻撃する機会は無いのですが、こういう場ではほんと強いです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。