SSブログ

森の魔神討伐フェス [ガチャ]

※相変わらず投稿が遅れてます。すみません……


image102.jpg


おととい金曜日、森の魔神討伐支援フェスが始まりました。

今回からいくつか変更点があるようなので、それらも見ていきます。


image103.jpg


まずは、魔神特効の効果が武器依存ではなくキャラ依存になったそうです。

これで、間違って武器を付け替えてしまう問題は発生しなくなりますね。地味に良修正です。


それと、魔神が大暴走をするようになります。こちらは先日のニコ生でも紹介されていました。

こちらは魔神紹介のページで詳しく載っていますので、さらに見ていきます。


※長いので、一度画像を貼ったあとにまとめます。


image108.jpg
image116.jpg
image117.jpg
image118.jpg
image119.jpg


要点を下にまとめてみました。

・魔神が暴走するようになるのは魔神Lv50から。
・HPがめっちゃ多い(確かニコ生ではHP300万で、本番ではもっと多くなる予定らしいです)
・戦闘は1waveのみ、1回につき30秒。
・時間は出現から30分間のみ。
・ソウル消費は0で、何度でも戦える。ソウルを1消費して全力攻撃も出来る。
・フレンドが救援に来てくれるほどコンボが伸びて、火力と開始時のマナが増える。(1人で戦っても一応伸びる)
・暴走魔神を撃破すると、参加者全員赤箱が貰える。魔神やここでしか出ない武器などもあり。


こんな感じでしょうか。

これは救援が飛び交いそうです。楽しみですね。


image120.jpg


重要な点として、救援要請の通知をOFFにしていると、せっかく暴走魔神の救援が来ても気づきません。

今のうちにONにしておいた方が良いかと思います。


image121.jpg


設定は画像内のメニューボタン→1つ上の画像内オプション→救援依頼をONにすれば大丈夫です。

忘れずに行っておきましょう。


とりあえず暴走魔神関係はこんなところでしょうか。引き続き暴走以外も見ていきます。


image104.jpg


こちらが今回の目玉、新SSRエイラ。騎士結束&森林特効持ちのようです。

エイラって言われるとクロノトリガーが真っ先に浮かびます


image106.jpg


今回も魔神は50と80で確定。レベル150からはドロップ率40倍だそうです。

そんな事よりズフラスのSDがとてもかわいいです。相変わらずチェンクロのSD職人さんは腕が良いですね。


image109.jpg


それと、今回のレイドは聖都or精霊島のSR以上のキャラが居ると、仲間全員の攻撃力が上がるそうです。

サブパーティは除くと書いてありますが、コレ該当キャラが複数居たらその分上昇するのでしょうか?


騎士結束パで火力二倍!上記のSR以上補正効果でさらに倍!

これにエイラの森林特効と魔神特効が加わり1200万パワー!みたいなゆで理論になりそうですね……

結構編成が難しいかもです。

槍が二倍で火力も二倍!!←別ゲーネタで恐縮ですが、このセリフ考えた人は天才だと思います。


image107.jpg


他には、108体魔神を倒すとSSRチケットが貰えるそうなので、こちらも出来るだけ達成しましょう。


ざっとこんな所でしょうか。今回は色々と変更点が多く、前置きが長くなりました。

そろそろIXA(いくさ)の時間です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。