SSブログ

セガネットワークス感謝祭 [公式からのお知らせ]

2015年セガネ感謝祭.jpg


昨年末に行われたセガネットワークスファン感謝祭が、今年も行われるようです。

今回の会場は、ベルサール秋葉原というでっかいビル?のB1~2Fでやるとの事。

昨年の会場は、小学校の体育館程度のスペースだった為大混雑でしたからね……


公式サイトはこちら→セガネットワークス ファン感謝祭2015

昨年は栃木から参加だったので往復だけで7時間かかり大変でしたが、

現在は東京に居るので片道1時間ほどでいけそうです。なので、私も行こうと思います。


2015年カレンダー.jpg


1番の目的は、来年版カレンダーの購入。

画像の物は去年のセガネットワークスファン感謝祭2014で買った物です。

私はこういった実用性がある物が好きです。邪魔にならないですし。


チェンクロフェス15観覧の応募もしました。もし当たったら記事にしようと思います。

ただし会場内は撮影厳禁との事なので、当たっても画像は無しになりそうです。しょうがないね。

(1年半チェンクロのブログ書いているので、それに免じて当ててくれないかなあ……)


短いですが感謝祭については、とりあえずここまで。ここからは聖剣コラボの進捗等を少し書きます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

聖剣コラボと選べるSSR [プレイ日記]

※昨夜更新出来なかったので朝更新。つまり時間が無いので走り書きです、すみません。


image140.jpg


踏破も終わり、予定通り聖剣コラボが来ましたのでざっと見ていきます。


image141.jpg


登場キャラは聖剣3と聖剣2のキャラで、SSRは全て聖剣3からのようです。

名前を見ただけで懐かしいです(どうでも良い事ですが私はケヴィンとリースが好きでした)

性能は時間が無いため省略……というか時間が無くてあんまりじっくり見てないです。

それぞれピックアップされる期間があるので、欲しいキャラがピックアップ中に引く感じですね。


image142.jpg


前半、中盤、後半に分かれており、前半と中盤に30回引くと、後半の時にSSR確定券が貰える模様。

前半で1枚、中盤で1枚で最大2枚まで入手可能みたいですが、

私はそんなに石が無いので、この恩恵は受けられ無さそうです。


image143.jpg


コラボクエストも当然あります。12/10までなので2週間ですね、長めです。


image144.jpg


ツイッターキャンペーンのおかげで、SRランディと石7つが貰えるそうです。

上記のボタンをゲーム内でクリックすれば受け取れるので、忘れずに貰いましょう。ありがたしです。


image147.jpg
image145.jpg
image148.jpg
image149.jpg


各種クエスト報酬やイベントミッションも、いつも通りあります。

石やプレチケが貰える物も多いので、出来るだけやっていきたい所ですね。



もの凄くざっくりとですが聖剣コラボはこんな所でしょうか。

引き続き、選べるSSRキャンペーンを見ていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リーニャ4凸……だけど [レイド・踏破イベント]

メンテ.jpg


昨夜ブログを更新中にソネットのメンテに巻き込まれたでござる。

メンテそのものはしょうがないのですが、もう少しメンテの告知をして欲しい……知らなかったよ……

というわけで、朝の忙しい時間に更新しています。走り書きなので読みづらいかもです。


image120.jpg


それはともかく、ようやく最終マスに到着し、


image118.jpg


リーニャver2をゲットしました。


image119.jpg


うーんかわいい。SDの出来も素晴らしいですね。


image117.jpg


あとは4凸するだけです。周回開始前のスタ実状況はこんな感じ。

意外と楽にいけたと言うのが正直な感想でした。


……ええ、ここまでは、楽でした。


image122.jpg


それと、何日か前に言っていた祝福の像も使ってみます。

消費APに応じて入手経験値が増えるアイテムですね。

使うのはラスフィア。私が最初に入手した魔神であり、ずっと放置されていた可哀想な魔神です。

絵は好きなのですが色々と使いづらくて、放置してました。ごめんラスフィア。


image124.jpg


1度様子見で戦いに行った感じだと、ダッブレが欲しい系だったのでアグダラを採用。

祝福の像を使う関係上サブにラスフィアを入れないといけないのがややハンデですが、

油断しなければ基本的には負けないです。


image132.jpg


油断するとこうなります。基本3倍速でプレイしているので……

と、等倍なら100%負けないし!(負け惜しみ)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破3日目終了 [レイド・踏破イベント]

※書く事があまりないので短めです。


image116.jpg


踏破3日目終了、現在115万ポイント少々。昨日から+55万ポイントくらいです。

当たり前ですが、後半になるほどポイントの上昇幅が大きくなっています。


image115.jpg


イベントミッションも全て完了し、ようやく一番最後のマスまで来ました。

あとは走るだけ……なのですが、今日はちょっと私用で走れなかったので明日以降やります。

私用に関しては、記事最下部のどうでも良いお話にて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破開始~2日目終了まで [レイド・踏破イベント]

※一昨日から記事を書くはずが、大分遅くなりました……すみません。


image095.jpg


一昨日金曜15時から、踏破イベントが始まっております。

今更なので、ざっくり書いていきます。


image097.jpg


まず報酬はSSRリーニャ。こちらは先日書いた通りですね。


image099.jpg


今回リーニャは踏破完走+800万ポイントで4凸のようです。

いつも踏破4凸のラインはこの辺なので、いつも通りって感じですね。


image100.jpg


1000万~2000万ラインの報酬も相変わらずプレチケとA武器です。

プレチケはともかく、A武器はもう探索でいくらでも取れるので、よほど強力でないと

取る意味無いような気もします……


それと、今回はランキング報酬が無いみたいですね。

前向きに考えれば、最終日のポイント調整が無くなって楽になったって所でしょうか。

後ろ向きに考えると、報酬やモチベの1つが無くなったって所ですが……

ランキングは結構好き嫌い分かれる物なので、難しい所です。


個人的な意見を述べさせて頂くなら、1位~10000位まで報酬が同じというのは

かなり緩いランキングなので、あっても良かった気はします。

ランキングがきっついゲームだと、1位と2位と3位の時点で報酬が違ったり、

参加者が10万人くらい居るのに目玉報酬が300位くらいまでだったりしますからね……


image106.jpg


あとは、各1日限定で超スタ実が貰えるイベントがあります。

こちらははじまりの村ではなく、踏破ゾーン内で発生するようですので、ご注意を。


image107.jpg


その他にはイベントミッションもありますね。期間をよく確認してクリアしていきましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破用パーティ [レイド・踏破イベント]

踏破用のパーティが出来ました。

image083.jpg
image084.jpg


今回は精霊島が舞台ということで、サブ以外は精霊島キャラで揃えてみました。

リンセver2、スピリオーナ、ムジカ、トレランシア。サブはツルフィーです。

ちなみにツルフィー以外は絆も精霊島のキャラを選んでいます。フレンド枠はリンセを想定。

とりあえずこれでやってみて、場合によってはムジカを戦士キャラと交代かなと思ってます。


image085.jpg
image086.jpg


リンセ達も仕上がっており、あとは開催を待つだけになっています。

探索と毎日の箱開けをやっていると、1日1~2人位60に出来そうな程成長アルカナが獲得出来ますね。

育成不足に悩んでいた我が軍にとっては、とてもありがたいです。


ちなみに一通り育て終わった上級者の方は、成長アルカナ4は売ってリングにするそうです。

なんというセレブな使い方……私がそこまでたどり着くのは来年以降になりそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

相剋の精霊島フェス [ガチャ]

image072.jpg


始まりました、相剋の精霊島フェス。要するに踏破フェスですね。


image074.jpg


今回は特効キャラを持っていると、フィーバー発生率が上昇するらしいです。

フレンドの特効キャラは対象にならないそうなので、ぜひとも特効キャラを引きたい所ですね。

ちなみにグレートフィーバーは特効キャラを持っていても発生率は上がらないそうです。

簡単にGFを出せると、ものすごく稼げてしまうので、ゲームバランス上致し方無しでしょうか。


image075.jpg


今回もガチャを引いた回数に応じて、イベント開始後に順次超スタ実が貰えるそうです。

手持ちの石は12回引けるかどうかくらいだったのですが、なんとか工面して15回分用意しました。

超スタ実の偉大さは説明不要ですね。ある意味最重要アイテムです。


前置きはこれくらいにして、いつものいきましょうか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロパ入手と精霊島踏破 [プレイ日記]

touha01.jpg


踏破の情報が一部出ましたのでご紹介します。ソースはこちら↓(4gamerのサイトです)

「チェインクロニクル」,Ver.2キャラを入手できる“相剋の精霊島”が開幕

今回の舞台は精霊島だそうです。目玉キャラを見ていきます。


touha02.jpg


まずはこちら、SSRリンセver2。

なんと武器が剣から拳になるそうです。なんか拳士としての才能が開花したとかなんとか。

これは欲しい。そしてかわいい。リンセとユギギで猫パンチ祭りがしたいです


touha03.jpg


続いてこちら、新キャラのSSRアギーラ。なんか目が怖いです。

なんでもハクトウワシの祝福を受けているそうです。

設定的に力が強そうなので腹筋をもう少し割っても良かったんじゃないかなと思いました



touha04.jpg


そして最後がこちら、SSRリーニャver2。きた!!ネムさん絵きた!!!これでかつる!!!!

相変わらずとても綺麗な絵です。たまらん。

リーニャver1の時と比べて、より力強くなった感じの一方、独特の儚さも保っているのは

さすがネムさんとしか言えないです。素晴らしい。

(テンションが上がっていて自分でも何を言っているのかよく分からないです)



touha05.jpg


ちなみにリンセとアギーラがガチャ、リーニャがイベント報酬みたいです。

17日~20日14:59がプロローグ&ガチャでの準備期間、20日15時からが踏破本番っぽいですね。

こんな素晴らしいクオリティのリーニャを出されては4凸待ったなしです。

ガチャじゃなくて良かった。ガチャだったら普通に出るまで回すコースでした……


前回のアーランドの全力疾走を反省して、今回はペースを抑えていきます。多分抑えます。

踏破本番がとても楽しみです。


ここからはコロパの報告になります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

報告いろいろ [プレイ日記]

image056.jpg


前回の記事から大分間があきました。

「次に記事を書くときはコロパをゲットしてからにしよう」と自分の中で決めていた為です。

……うん、まだなんだ。毎日3回ちゃんとやっているんですが、今日(11/16月曜)になっても来ません。

さすがにここまで来ないのは予想外でした。もういいやという事で記事を書いています。


image057.jpg


それと、週が変わったのでスルスタンが獲得可能になっています。


image059.jpg


さっそく回して4枚確保。


image060.jpg


元々持っていた1枚と合わせて4凸完了。レベルが低いですが、

毎日総力戦と探索で成長アルカナがこれでもかと言わんばかりに手に入るので、問題無いと思います。


image061.jpg


こちらはスルスタン4凸後。

アルカナコインがぴったり-100000なので、50回で4凸出来たようです。ありがたし。

毎回これくらいで済んでくれると、色々と楽なんですが。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロパ4凸など無かった [プレイ日記]

image012.jpg


ギルドからの依頼……通称総力戦がやってきました。


image013.jpg


報酬は予想通りというか、コロパです。

そして、もう多くの方がインフォをご覧になられてご存じかと思いますが……↓


image015.jpg


1回のみ入手可能 1回のみ入手可能 1回のみ



oh……昨日私が書いた予想は……大ハズレでございました……

普通に1枚だけ入手でした。悔しさと悲しさと申し訳なさが心の中で天下三分の計です。


※この件に関して、期待させてしまった多くの方に心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

今後は公式の発表が無い限り、あたかも確定のような記事を書かないよう務めます。

また、情報から推察した場合にはその旨を一文添えるように致します。



image014.jpg


全私が泣いていますが、話を戻します。

コロパ復刻に合わせて、コロパのイラストが持っている武器「シザーアックス」が

リング50で交換出来るそうです。


image023.jpg


さっそく交換完了。コロパ以外の人も装備出来るみたいですが、当然コロパ行きです。


image019.jpg


あとは総力戦でコロパを入手するだけ……って、総力戦は0時開始でしたね。

日付が変わったら出撃してきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。