SSブログ
レイド・踏破イベント ブログトップ
前の10件 | -

レイド終了と多忙 [レイド・踏破イベント]

※仕事が2日連続徹夜になるくらい忙しく、更新が遅れています&超短いです。いつもいつもすみません……


image123.jpg


もう2日くらい前になってしまいますが、レイド終了のご報告です。

最終日に気合の実をちょっと使って、今回もなんとか200討伐出来ました。ありがたしです。


image140.jpg


最終的に、ラザニルは10体手に入りました。内訳は……忘れた……

多分5枚は赤箱だった気がします。確定分が2枚で、魔神ガチャから3枚だったと思うたぶん。


image141.jpg


リングが大分増えたので、まだ仲間にしていなかったアミーナを迎えにいきます。

ユグド「アミーナさ~ん!イシュタルさんがおよびですよー!」


image142.jpg


ルイーダの酒場風に、アミーナゲット。毎度の事ですが、リングキャラはいつ使うか分かりません。

リングキャラは4凸の必要リング数が多すぎるんよ……成長4を売ったりすれば、リング溜まるんでしょうか。


ざっくりですがレイドの報告はここまでです。あとは、ほんのちょっとだけイベントを見ていきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラザニル4凸と武装錬金 [レイド・踏破イベント]

image122.jpg


レイド終了まで48時間を切りました。現在討伐数は154体です。

実際の所、金曜は仕事が忙しくて数体しか倒せず、土曜に+60体くらい頑張ってました。


image119.jpg


83体目と146体目で赤箱が落ちてくれました。大変ありがたしです。

2つも赤箱が落ちてくれたら、もう勝ちゲーですね。


image120.jpg


50と80の確定分、上記の赤箱分、それに魔神ガチャの確定分を合わせて、ラザニル4凸。

とりあえず今回目標の最低ラインは達成出来ました。


あとはどこまで頑張るかですが……うーん。出来ればやっぱり200までいきたいです。

幸い、ここまでは全て1ソウルで倒せていて、まだ時間も20秒くらいは余るので、

出来るだけ自然回復でいきたい所です(最後の方はさすがに1ソウルだと辛そうですが)


image118.jpg


ちなみに120を越えた辺りから、リーニャをムジカに変えています。

やっぱレイドはどうしてもムジカゲーになりやすいですね。

伝説の歌姫と伝説の剣が合わさり最強に見えます

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド3日目終了 [レイド・踏破イベント]

※今回も短めです。


image110.jpg


レイド3日目終了。時間が経つのは早いもので、明日にはレイドも折り返し地点です。

現在討伐数は79体。もう少し頑張りたいのですが、ここ数日は毎日終電……

って書こうとして、すでに4ヶ月くらい同じ時間に帰宅している事に気づきました。数日どころでは無かったです。


image108.jpg


77体目くらいで、今回初の暴走。今回はそれなりに暴走の救援が飛んでくるので、

暴走率は多少改善されているみたいですね。暴走投げてくれている方、ありがとうございます。

こちらも出来るだけ投げ返せるよう頑張ります。


image109.jpg


救援をしてもらいつつ、適当な所で撃破しましたが、残念ながらさびた弓でした。

でも正直箱の中身にはあまり期待してないです。魔神コインが貰えるので、箱はおまけ程度に考えてます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラザニルレイド開始 [レイド・踏破イベント]

※今回も短いです。


image101.jpg


始まりました、縁の魔神ラザニル襲来イベントです。


image102.jpg


今回は特に変わった事もなく、至って普通のレイドのようです。確定も50と80でいつも通りですね。

なかなか魔神のクオリティが高いので、4凸は最低目標で頑張りたい所です。


誰かが言っていた気がするのですが、なんとなくラザニルは不思議の国のアリスがモチーフっぽく見えます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド用パーティ [レイド・踏破イベント]

※ネタが無いので超短いです。



レイド用パーティを作ったので書いていきます。


image098.jpg
image099.jpg


前半はこのパーティ。ランスバーン、チドリ、タリビク、リーニャ、サブにビエンタとフィーナ。

特効2名を入れつつ、遠距離を入れたらこうなりました。

タリビクはバフ枠も兼ねられるので採用。リーニャは弓で通常攻撃が強い人を探したら採用に。

70~80くらいまでは多分この編成でもいけると思うので、最初の2日くらいはこれでいこうと思います。



image096.jpg
image097.jpg


後半の編成はこちら。上の編成からタリビクとリーニャをミシマとオルドレードに変えた物です。

ミシマは斬結束持ちなので採用。オルドレさんはバフと結束持ちなので採用してます。

また、タリビク達に比べて微妙にコストが軽いので絆回りも若干強化されています。

コストがあと10くらいあれば、もっと良い編成が組めるんですが……ランクいくつ必要なんだろう。


編成に関してはこんな感じです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド終盤と裏で動いていた事 [レイド・踏破イベント]

※裏で動いていた件について、記事最下部に書きました。長いですが、興味のある方はご一読ください。


image067.jpg


もう何日目か分からないレイド、現在160まで来ています。

毎日書いていたら何日目か分かるんですが、今回は忙しくて毎日更新が出来なかったので……


ちなみにここまで暴走0です。ついでに赤箱も0。今回ちょっと渋すぎじゃないですかね……?

あまりにもシビア過ぎてやる気が削がれていますが、このままだと魔神4凸さえ怪しいのでなんとか頑張ります。


image066.jpg


150前後から1マナ次第で2ソウルになり、160からはほぼ2ソウル必須になりそうです。

うーん。時間を惜しむなら3ソウル連打、時間があるなら2ソウルの場面ですが……

今回は火曜9時までなので、もうレイドの時間が無いんですよね。

気合の実を使いまくって、3ソウル連打になりそうです。



image061.jpg
image062.jpg


編成は、チウウェン、ズフラス、タリビク、リエラ。サブはコストの関係でビエンタとフィーナです。

リエラは狙撃特効武器&1マナのトス役という事で採用してます。あとビームがかっこいい

適当に組んでいるのですが、意外とイケる編成でした。150まで1ソウルなら充分仕事した編成です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド開始~2日目終了 [レイド・踏破イベント]

※時間が無いので超短いです、すみません。


image054.jpg


3/1 15:00に宴の魔神レイドが始まりました。


image056.jpg


今回は仕事が忙しく、あまり参加出来ていないので、

最低ラインが魔神4凸+いけたら150~160くらいかなあ、という感じです。

いけたら200までやりたいんですが……時間がどれくらい取れるかですね。


image057.jpg


それと、今回は不具合で魔神の売却で得られるリングが20個になっているそうです。

これは……リングを稼ぐチャンスでしょうか。

でもなんか今回暴走魔神の救援が全く来ないんですよね。暴走の確率を大幅に下げられている気がします。

(今の所1回も暴走魔神の救援来てないです)


まあ、まだ2日終わっただけなので、結論はもうちょっと様子を見てからですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド予告 [レイド・踏破イベント]

※相変わらず多忙につき更新が遅れてます、すみません。ちなみに今日と明日も仕事です。土日とは一体……

一応土日出勤の場合は始業が遅くても大丈夫なので、ブログ更新が出来ました。


image043.jpg


おととい木曜15時に、レイドの予告が出ました。3/1(火)開始との事で、ほぼ予想通りのスケジュールです。


image044.jpg


今回も魔神暴走はあるらしいので、リングを稼げるように頑張りたい所です。


image045.jpg
image046.jpg


今回の特効はこちら。女帝の侍女チウウェンだそうです。

ふむ……全体的に中華系っぽいキャラですね。スキル名もそんな感じですし。


image047.jpg


スキルは1回のみ大ダメージ、アビリティに「他のキャラがスキルを撃つほど自分の攻撃力が上がる」

効果を持っているみたいなので、連携の〆役に最適みたいです。


余談ですが、アビリティ名の豪放皿落の元ネタは多分豪放磊落(ごうほうらいらく)。

本来の意味は、「気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと」という感じなのですが……

豪放皿落は、字だけ見ると、「豪快に皿を放り投げて落としている」ように見えます。漢字って不思議。


さらに余談ですが、私は豪放磊落って言われると某戦国大戦の前田利家を思い出します


image048.jpg


それ以外にも、今回は拳キャラや狙キャラの特殊武器があり、

それらを装備した状態でパーティに入れているとパーティメンバーの火力が上がるとの事。

前回もこんなのありましたね。該当キャラがサブパーティに居ると発動しないので、注意です。



というわけで、そろそろいつものいきます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1000万で終了 [レイド・踏破イベント]

※土日のどっちかには更新したかったのですが、想像以上に忙しくて更新出来ませんでした。すみません……


image038.jpg


現在戦功は1000万です。今日だけで+800万ほど稼ぎましたが、

どうやらここで私の踏破は終了のようです。時間が足りない……


image034.jpg


周回し始めてからチアリーをリリスに変えました。

リリスとシェアラとフィーナには戦功武器を持たせています。

これで大体1週19万くらい。私は1週4分くらいかかるので、1時間にすると約250万くらい稼げる模様。

もうちょっとでSSR限凸アルカナなのですが……



私「仕事と法事が忙しくてチェンクロ全然やる暇無かった。周回1週は……19万ちょっとかあ。

明日までに2000万は無理だから『1000万のSSR限凸アルカナまで頑張ろう』」



「午前2時30分。なんとか1000万終わった-。プレボから一括受け取り連打……あ、あれ?

SSR限凸アルカナ来てないよ?終了後配布なのかなー」



報酬一覧を確認


image037.jpg



SSR限凸アルカナ1枚目は戦功1500万だった




10分ほど思考停止した後、2時間かけてあと500万を稼ぐか、明日に備えて休むかを検討



ただでさえ最近忙しくて疲労がひどいので、明日に備えて休むを選択。(心が折れたとも言う)



以上のような流れで、現在に至っております。

戦功1500万必要というのを、せめて2、3日前に再確認しておけば……

さすがに反省としかいえないです。完全にやらかしましたorz

今回の件から私が学ぶべき事は、「報酬は何度も確認しよう」です。

一体いつからSSR限凸アルカナの1枚目は1000万と勘違いしてたんだろう……

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破開始~2日目終了 [レイド・踏破イベント]

※今回も短めです。すみません。


image024.jpg


皆産ご存じかと思いますが、火曜日15時から踏破イベントが始まっております。

昨日書こうとしたのですが仕事が忙しくて書けませんでした……


image025.jpg


今回は2000万以降の「好きなだけ稼いでくださいゾーン」の報酬がプレチケみたいです。

特効全所持だと、プレチケを何十枚も集められるかもしれません。


image026.jpg


フィーバー系が無しなので、その影響なのか今回は600万で4凸みたいです。大分楽ですね。

私としては、限凸アルカナ(聖都)が欲しいのでどこなのかなーと探してみると……



image027.jpg


え……に、2枚あるんですけどぉ!?1枚じゃないんですか!?

これは……是非とも欲しいです。限凸アルカナ1枚の価値は、私の中ではSSRキャラ1枚に相当しています。

こんな大盤振る舞いでいいんでしょうか。よくわかりませんが、とにかく私の目標戦功は2000万で決定です。


問題はやはり、仕事が忙しくてプレイする時間が取れない所。むむむ……

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - レイド・踏破イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。