SSブログ

レイド終盤と裏で動いていた事 [レイド・踏破イベント]

スポンサーリンク




※裏で動いていた件について、記事最下部に書きました。長いですが、興味のある方はご一読ください。


image067.jpg


もう何日目か分からないレイド、現在160まで来ています。

毎日書いていたら何日目か分かるんですが、今回は忙しくて毎日更新が出来なかったので……


ちなみにここまで暴走0です。ついでに赤箱も0。今回ちょっと渋すぎじゃないですかね……?

あまりにもシビア過ぎてやる気が削がれていますが、このままだと魔神4凸さえ怪しいのでなんとか頑張ります。


image066.jpg


150前後から1マナ次第で2ソウルになり、160からはほぼ2ソウル必須になりそうです。

うーん。時間を惜しむなら3ソウル連打、時間があるなら2ソウルの場面ですが……

今回は火曜9時までなので、もうレイドの時間が無いんですよね。

気合の実を使いまくって、3ソウル連打になりそうです。



image061.jpg
image062.jpg


編成は、チウウェン、ズフラス、タリビク、リエラ。サブはコストの関係でビエンタとフィーナです。

リエラは狙撃特効武器&1マナのトス役という事で採用してます。あとビームがかっこいい

適当に組んでいるのですが、意外とイケる編成でした。150まで1ソウルなら充分仕事した編成です。



image064.jpg


それにしても、今回は本当に暴走しませんね……フレンドの皆さんのコメントがわりと阿鼻叫喚です。

前回は暴走しまくりでリングを稼ぎすぎたくらいですが、さすがに今回の調整はやりすぎと言わざるを得ない。

私の記憶が正しければ、前回は50回以上来た暴走救援が、現時点で6回です。

(そのうち時間の都合で、参加出来たのは2回だけです)

単純に考えて、暴走確率を1/10くらいにしたんでしょうか……?


なんでこんな極端な調整をしたのか、担当の方にご意見を伺いたいくらいです。

赤箱のドロップが0なのと合わさり、今回のレイドはとても辛い……


レイドもあと1日少々です。各々悔いの無いよう、頑張りましょう。



今回全然暴走しないね……と思った方、良ければクリックお願いします↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks




どうでも良いお話

※今回は大分マジな話になります。あんまりどうでもよくないお話かもしれない。




2月上旬頃から、裏で色々動いている~みたいな事をずっと書いていましたが、

状況が落ち着いたので内容を書こうと思います。



ハッキリ申し上げると、転職活動をしていました。

このブログをずっと読んでくれている方ならデジャブを感じるかもしれません。


もう1つ書くと、私は今某ゲーム会社に勤務しております。

去年の5~6月に、東京で就職活動を行い、現在務めている会社に拾って頂きました。


で、現在とあるゲームの企画・プランニング業務を担当しているのですが……

ご存じの通り、毎日終電帰宅、土日も出勤当たり前で、1月~2月の労働時間は月300時間に迫る勢いです。

(ちなみに土日は出勤してもお金になりません。0円です。あ、交通費の330円だけ出てるかな……)


給与面でも厳しく、毎月貯金が出来ないどころか、年金の支払いさえ満足に出来ていません。

今の会社には拾って頂いた恩があるのですが、さすがにこれは厳しいと思い、転職活動をする事にしました。


業界内の知人数名に相談したところ、私の能力なら普通に貯金出来るだけの額を貰えるはずと

アドバイスを頂き、転職支援サイトなどを通じて十数社に応募した所、5社ほどから良いお返事を頂けました。


ちなみにその中の2社は、ゲームを知らない方でも名前は知っているくらいの超大手有名企業で、

応募しといてなんですが、大変びっくりしました。うち1つは、皆さんも大変よく知っている会社です。

っていうかSE○Aです書類通過した時には本当に驚きました


上記の結果をうけて、現職を離れようかと思ったのですが……以前にも少しだけ書いているのですが、

私は現在私以外の人が触ると即死する大変危険なデータを作ってます。


前任者から引き継いだゲームデータが大変カオスな作りになっており、

一度他の方に制作をお任せしたら、40カ所以上のデータミスがあり、修正に5時間掛かって

結局私が作った方が圧倒的に早い、という事がありました。

結果として、私が職場から離れると現場が1ヶ月以上止まる見込みになってます。

(チェンクロで言うと、1ヶ月間まるごとイベントとガチャ更新無しみたいな物だと思ってください)


それらの状況や、私の就業時間などがここに至ってようやく会社の上層部に伝わったらしく、

給与面や就業時間、労働内容の交渉などの話が出てきました。


私としても、今の会社には拾って頂いた恩があるので、出来れば穏便に済ませたい気持ちもあり、

複数の企業様から出して頂いた条件や私自身の気持ち、案件の状況などを総合的に考え、

最終的には現職に留まる、という決断に至りました。


内定及び最終面接まで行っていた企業様と、転職の支援をしてくださったコンシュルジュ様には

本当に申し訳なく思っております。あらためて、今一度謝罪致します。申し訳ございません。


今回の一件では、本当に悩みました。本当に本当に、たくさん、色々な事を考えました。

最終決断を下す前日には、睡眠時間を削って4時間以上考えていました。

特に超大手企業様から頂いた最終面接及び内定の話は、知人に「もったいないから絶対に行け」と

言われるほどで、おそらくもう2度と声をかけていただけないのでは、と思っています。

私の利益だけで言えば、そのお話をありがたく受けた方が絶対に良いとも思いました。


今回そうしなかったのは、上でも書いていますが、私が今抜けると現案件に致命的なダメージが出る事と、

現在の会社に拾って頂いた恩があり、会社を去るにしてもあまり迷惑を掛けないようにしたいという

思いがあったからです。私の中の誰かが「世界は義理と人情で回っているんだよ」と囁いていたのです。

単に私が甘いだけかもしれないですね……前述の知人には、そう指摘されました。

(人が1人居なくなるだけで1ヶ月回らないというのは、会社が仕事を押しつけすぎとの事でした)



そんなこんなで、色々な事があり、私は現在の会社に残る事になりました。

仕事の分量も、今後は多少減るらしいので、ある程度更新頻度も戻せると思います。


ちなみに、「このブログがちょっとだけ関係している」と以前書きましたが、

ゲームのブログをやっていると、記事の量やブログランキングの位置で、どれくらいの人か分かるからです。

(たまにしかゲームをやらないライト層なのか、ヘビー層なのか、ゲームの知識や経験がどの程度あるのか等)

今回も、色々な所の面接でブログの話題が出て大変助かりました。

ランキングボタンを押して下さった皆様、ありがとうございました。



それと、4つくらいの見えていた着地点に関しても公開しようと思います。全部で以下の4ルートでした。

・超大手企業様2社のうちどちらかに行く
(もしSE○A様に行く事になった場合、運営がブログやっているとまずいかもなので、話の流れ次第ではブログを閉鎖していたかもしれないルート)

・現職に留まる(今回選んだルート)

・現職を離れて、知り合いのIT企業に行く(今の1.4倍の年収を提示されていました)

・現職を離れて、超大手企業様以外の会社に行く
(仕事がとても忙しくなるorブログを書いて欲しいと言われた場合には、ブログ閉鎖の可能性があったルート)


わりと高い確率で会社を離れる事になりそうだったのですが、最終的に上記結果となりました。



今回は冗談抜きで、人生の分岐点の1つでした。

場合によっては、チェンクロの運営側に立つ可能性もあり得ましたが、

残念ながらその辺は叶いませんでした。

(チェンクロの運営が出来るなら、大抵の事は飲むつもりだったのですが。致し方無しです)

またご縁がありましたら、その際にはよろしくお願いします。



色々ありすぎてちょっと読みづらいかと思いますが、以上がこの1ヶ月間、私が裏で動いていた内容になります。

面接時に伺ったお話など、書けない部分も多々ありますが、その辺りはご了承ください。


最後まで読んでくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。