SSブログ

レイド終了とディーラーフェス [プレイ日記]

スポンサーリンク




image073.jpg


レイド終了、なんだかんだで200まで討伐しました。

赤箱が194まで落ちず、史上最もきついレイドになりました……


image072.jpg


ハハブはなんとか4凸。最終日の午前8時頃まで4凸出来ず、大変ひやひやしました。

一応目標達成出来たので、良かったです。ちなみに暴走回数は0でした。

ちょっと暴走の確率設定した人、ごめんなさいしようか。



image080.jpg


それはさておき、カジノのディーラーフェスが始まっています。

カード化するとは思っていませんでした。とりあえずIXSAをしにいきます。


image074.jpg



というわけで今回も回して行きます。今回の終了条件は、

ディーラー2人を1枚ずつ入手するでいきます。

いつもの「なんでもいいからSSR1枚出たら終了」ではないのでご注意ください。


ちなみに終了条件を変えている理由は特に無いです。強いて言えば……ディーラーと勝負したいから、かな。

私のオラクルと貴女たちの運、どちらが勝つか勝負です!



では、開始。

R8
SSRトリッシュ new!
R8
SSRコモディア new!


2人とも引けたので終了。

SSR2枚 SR0枚 R16枚

SSR11.1% R88.8% 小数点第二位以下省略


image075.jpg
image076.jpg


大仰な事を言った割には、あっさり引けました。なんか大見得きって言っている自分が恥ずかしい……

わずか4行でガチャが終わっています。

それと、なぜかSRが出ませんでした。まあそんな事もありますよね。


コロンビア花京院.jpg


というわけで今回も無事勝利できました。特にトリッシュは結構好きだったので、嬉しいです。

べつにトリッシュ=ジョジョ繋がりで花京院を出しているわけではない

イベントの方も、時間を見つけてぼちぼちプレイしていきたいと思います。



image081.jpg
image082.jpg


それと、2ヶ月くらい前にやっていた1部のキャラを1人選んで貰えるキャンペーンがまた来ました。

選べるのは1部のキャラ限定ですが、リリスやムジカを筆頭に、1部のキャラでも優秀なキャラは沢山います。

3000円で貰えるので、欲しいキャラがいる方は是非どうぞ。


私は……うーん。チアリー取ったし、今の所めちゃくちゃ欲しいキャラは居ないので、今回はスルーします。

あと今お金無いんで……



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話


仕事はだんだん落ち着いてきているのですが、ちょっと来週頃までは忙しそうです。

というのも、今は確定申告の時期でして。

サラリーマンの方ならあまり関係無いのですが、私は雇用形態の関係上大ありなのです。

今日は代休を取って、丸一日税金のお勉強をしていました。


14時間くらいネットをさまよって勉強したおかげで、

控除前の所得や課税所得額、社会保険控除、基礎控除、国民年金の額、国民健康保険の算出方法、

住民税や所得税の計算式などはほぼ理解出来ました。

ただ、まだ給与控除+社会保険控除+基礎控除の額を、経費+基礎控除で上回る方法が見つからないので、

その辺りを詳しい方に相談して、上手な確定申告を出来るように頑張りたいです。


今回税金を色々と調べてよく分かったのは、「税金ってかなりめんどくさい」という事ですね。

税理士と弁護士と医者が友達に居ると、人生は安泰だ~みたいな事を聞いた事がありますが、

なるほど、税理士さんが絶対に路頭に迷わないであろう事がよく分かりました。


でもめんどくさいって事は、知っているとそれだけ有利になれるって事でもあるので。

その辺は、ゲームの検証と一緒ですね。どういったスキルが、何秒効果があって、何%攻撃力が上がるか。

そういう知識と同じで、知らないと分からないですが、知っていると戦略に幅が出せます。

特に税金はお金に直結する部分なので、いつかは学ばないといけないと思ってました。良い機会でした。


今の私が言っても全然説得力無いですが、お金に困りたくないなら、税金は勉強して損は無いと思います。



今回は本当にどうでも良い話ですね、すみません。いつもどうでも良い話しかしてない気もします

こんなブログですが、良ければ今後も見に来て下さい。


最後まで読んでくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


私信:ミラ好きのブログの方、一周年おめでとうございます。

基本私は他のブログに書き込まない主義なので、気づくか分かりませんがこの場でお祝いさせて頂きます。

今後とも、ブログ頑張ってください。私もマイペースに頑張ります。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。