SSブログ
レイド・踏破イベント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

200到達とシュザ2凸 [レイド・踏破イベント]

image008.jpg


先ほど、レイドの目標地点である200に到達しました。

今回は160までは全て1ソウル、160~190までは1~2ソウル、

190~200までは再び1ソウルでいけました。結束効果のおかげで大分楽でした。


image009.jpg


190から再び1ソウルになったのは、途中でスティッチアさんをオルドレードに変えたからです。

190手前だとほぼ2ソウル必須に近かったので、何とか出来ないかなと手持ちを眺めていた所、

オルドレさんと目が合いました。このおっさん、個人的には結構好きです。


image005.jpg


こちらは195くらいの画像。10秒以上余ってクリア出来ています。もちろん1ソウルです。

タリビク→オルドレさん→オルオレータ→エイラ→エイラと繋ぐと、エイラの最後の1撃だけで65万くらい出ます。

(小ダメージ×2の部分は除いて65万少々です。見間違いじゃなければ)

被ダメージ上昇のデメリットも、レイドにおいてはあまり気になりません。

それどころか、上手く使えばキャラをマナにして更に攻撃する事も出来ます。オルドレさんマジ優秀です。


image001.jpg


それと、どうでも良い小ネタを1つ。こちらの画像に違和感がある方は居ますでしょうか。

注目して欲しい所は、レイド開催時には常に表示されている「現在のソウル数」が無い所です。

通常魔神討伐直後に、上のソウル数表示が無いと……


image002.jpg


ポップアップを消した瞬間、魔神が暴走します。

暴走したかどうかが数秒早く分かるだけという、あんまり役に立たない小ネタでした。


ちなみに暴走魔神の残り時間カウントは、魔神を倒した後に走る通信で判定とカウントを開始している筈なので

ポップアップで止めておいて、暴走開始時間を遅らせる……などは出来ないと思います(未確認)


ここからはちょっとだけガチャの話題になります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド2日目終了 [レイド・踏破イベント]

image143.jpg


レイド2日目終了。現在討伐数は63体で、昨日から+34体ほどです。


image129.jpg


今日は何度か暴走魔神の救援を頂けました。一番早かったのは14時頃に来たこちら。

HPはどうやら500万みたいですね。意外と多くなかったです。


image131.jpg


こちらは実際に戦闘中の物。殴っていても全然減らないですが、スキルを使うとちょっとだけ減らせます。

ザコは最低限の戦力で対応し、魔神に集中攻撃が基本になりそうです。


image132.jpg


1戦終わる毎に、どの程度のダメージを与えられたかが表示されます。

私の場合はマナ次第で最低で25万、マナが多ければ60万くらいは出せる感じです。

ローディング込みで1戦1分ちょいと考えると、意外と簡単ですね。


image138.jpg


トドメを取るとこんな感じの文字も出ます。無駄にカッコイイです。

ちなみにトドメを取っても箱などは落ちません。致し方無し。


image134.jpg


最後にリザルト画面と、この後赤箱の開封タイムになります。

魔神コイン×5000は確定で貰えるっぽいので、それだけでも大変ありがたいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ズフラスレイド開始 [レイド・踏破イベント]



image125.jpg


昨日15時より、年末年始レイド「ズフラス襲来」が始まりました。


image126.jpg


今回から200以上でも5体撃破毎にさびた弓が貰えるそうです錬金用の武器ですね。

地味に良修正ですが、私の場合200まで行ける事の方が少ないので……

レイドはプレイヤーの強さや、使える時間によってどこまでいけるかまちまちなので、恩恵の差がありそうです。


image122.jpg
image123.jpg


パーティ編成はこちら。エイラ、スティッチアさん、タリビク、オルオレータ。

サブはコスト的にビエンタとフィーナが入っています。

タリビクは騎士にした方がいいかもと思いながら、様子見しつつ進めています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リーニャ4凸……だけど [レイド・踏破イベント]

メンテ.jpg


昨夜ブログを更新中にソネットのメンテに巻き込まれたでござる。

メンテそのものはしょうがないのですが、もう少しメンテの告知をして欲しい……知らなかったよ……

というわけで、朝の忙しい時間に更新しています。走り書きなので読みづらいかもです。


image120.jpg


それはともかく、ようやく最終マスに到着し、


image118.jpg


リーニャver2をゲットしました。


image119.jpg


うーんかわいい。SDの出来も素晴らしいですね。


image117.jpg


あとは4凸するだけです。周回開始前のスタ実状況はこんな感じ。

意外と楽にいけたと言うのが正直な感想でした。


……ええ、ここまでは、楽でした。


image122.jpg


それと、何日か前に言っていた祝福の像も使ってみます。

消費APに応じて入手経験値が増えるアイテムですね。

使うのはラスフィア。私が最初に入手した魔神であり、ずっと放置されていた可哀想な魔神です。

絵は好きなのですが色々と使いづらくて、放置してました。ごめんラスフィア。


image124.jpg


1度様子見で戦いに行った感じだと、ダッブレが欲しい系だったのでアグダラを採用。

祝福の像を使う関係上サブにラスフィアを入れないといけないのがややハンデですが、

油断しなければ基本的には負けないです。


image132.jpg


油断するとこうなります。基本3倍速でプレイしているので……

と、等倍なら100%負けないし!(負け惜しみ)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破3日目終了 [レイド・踏破イベント]

※書く事があまりないので短めです。


image116.jpg


踏破3日目終了、現在115万ポイント少々。昨日から+55万ポイントくらいです。

当たり前ですが、後半になるほどポイントの上昇幅が大きくなっています。


image115.jpg


イベントミッションも全て完了し、ようやく一番最後のマスまで来ました。

あとは走るだけ……なのですが、今日はちょっと私用で走れなかったので明日以降やります。

私用に関しては、記事最下部のどうでも良いお話にて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破開始~2日目終了まで [レイド・踏破イベント]

※一昨日から記事を書くはずが、大分遅くなりました……すみません。


image095.jpg


一昨日金曜15時から、踏破イベントが始まっております。

今更なので、ざっくり書いていきます。


image097.jpg


まず報酬はSSRリーニャ。こちらは先日書いた通りですね。


image099.jpg


今回リーニャは踏破完走+800万ポイントで4凸のようです。

いつも踏破4凸のラインはこの辺なので、いつも通りって感じですね。


image100.jpg


1000万~2000万ラインの報酬も相変わらずプレチケとA武器です。

プレチケはともかく、A武器はもう探索でいくらでも取れるので、よほど強力でないと

取る意味無いような気もします……


それと、今回はランキング報酬が無いみたいですね。

前向きに考えれば、最終日のポイント調整が無くなって楽になったって所でしょうか。

後ろ向きに考えると、報酬やモチベの1つが無くなったって所ですが……

ランキングは結構好き嫌い分かれる物なので、難しい所です。


個人的な意見を述べさせて頂くなら、1位~10000位まで報酬が同じというのは

かなり緩いランキングなので、あっても良かった気はします。

ランキングがきっついゲームだと、1位と2位と3位の時点で報酬が違ったり、

参加者が10万人くらい居るのに目玉報酬が300位くらいまでだったりしますからね……


image106.jpg


あとは、各1日限定で超スタ実が貰えるイベントがあります。

こちらははじまりの村ではなく、踏破ゾーン内で発生するようですので、ご注意を。


image107.jpg


その他にはイベントミッションもありますね。期間をよく確認してクリアしていきましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踏破用パーティ [レイド・踏破イベント]

踏破用のパーティが出来ました。

image083.jpg
image084.jpg


今回は精霊島が舞台ということで、サブ以外は精霊島キャラで揃えてみました。

リンセver2、スピリオーナ、ムジカ、トレランシア。サブはツルフィーです。

ちなみにツルフィー以外は絆も精霊島のキャラを選んでいます。フレンド枠はリンセを想定。

とりあえずこれでやってみて、場合によってはムジカを戦士キャラと交代かなと思ってます。


image085.jpg
image086.jpg


リンセ達も仕上がっており、あとは開催を待つだけになっています。

探索と毎日の箱開けをやっていると、1日1~2人位60に出来そうな程成長アルカナが獲得出来ますね。

育成不足に悩んでいた我が軍にとっては、とてもありがたいです。


ちなみに一通り育て終わった上級者の方は、成長アルカナ4は売ってリングにするそうです。

なんというセレブな使い方……私がそこまでたどり着くのは来年以降になりそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

200討伐完了 [レイド・踏破イベント]

※疲労がヤバイので所々文章がおかしいです。察してください。


image144.jpg


先ほど200体討伐が完了しました。昨日から+45体です。


image140.jpg


170辺りから、何をどうやっても2ソウル必要になりました。

1ソウル×2回で倒せるんですが……ずっと走り続けていたせいもあり、

もう3ソウルでいいんじゃないかなと思い、3ソウル使用で戦っていました。


image142.jpg



さすがに3ソウルだと、超余裕です。時間が余りまくり。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロロナ4凸と11月イベ [レイド・踏破イベント]

image139.jpg


レイド3日目終了、現在討伐数は155体。昨日から+93体です。

本当は今日中に200到達してドヤァしたかった良い報告をしたかったのですが、

朝9時~夕方17時までぶっ通しプレイをした後、力尽きて寝ていました。


image125.jpg


今回はなんと140まで1ソウルで安定クリア、140~150はたまに2ソウルクリア、

150以降はほぼ2ソウル使用になっています。

特効だらけ&自前で特効80を用意出来るとこんなに楽なんですね……



image126.jpg


マナが上手く拾えると、150以降でも1ソウルでいけそうな感じはあります。

特効キャラは、個人的にはトトリ>>>メルル≧スケさん。(今回のレイドでの評価です)

私の場合、150以降でも最終waveで30秒以上余って開始されるので、

トトリの攻撃間隔短縮&ダメージ1.5倍効果を発揮しきれる為です。


それと、トトリはマナ回収&マナバックが強すぎます。

4/4表記の点滅が消える直前にトトリのスキルを使うと

「2マナ消費した瞬間に2マナ戻ってくる」という事が出来ます。

多分、スキル発動~マナバックのカウントが0/4に戻る間に、1秒くらいラグがあるからですね。

実質トトリの消費マナは0に出来る……誰だこんな壊れキャラ作ったのGJと言わざるを得ない


最初トトリのスキルを見た時、使いにくそうだけど愛で使おうと思っていたのは間違いでした。

使いこなすとめちゃくちゃ強いです。


メルルは接近した方が強いですが、接近するまでに少し時間が掛かるのが欠点。

あとトトリでマナを回収しようとしてトドメを刺そうとしたら、メルルのスキルで

ザコごと倒してしまう場合があるので、その辺は注意が必要です。

ザコごと倒したい時もあるので、この辺は善し悪しですね。


スケさんはシンプルに強いですが、3マナがちょっと重い。

既存のバフキャラ多めの編成なら、スケさんが一番ダメージ出せそうではあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイド2日目終了 [レイド・踏破イベント]

※あまり書く事が無かったので短いです。すみません。


image114.jpg


レイド2日目終了、現在62体討伐。昨日から+38体です。

目標にしていた60体は超えられたので、まずまずって所でしょうか。


image113.jpg


ロロナのHPが上がって来ていますが、今の所はまだ3倍速でもおつりが来ます。

いつもレイドで使っているバフ係が居ないのでどうなる事かと思っていましたが、

少なくとも現時点では全く問題無いです。

全員特効持ちなので道中がスムーズなのが原因かなと思いますが、果たしてどこまでいけるか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 レイド・踏破イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。