SSブログ

武 器 錬 金 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※昨日夕方辺りからノドを痛めて、半日ほど寝込んでいました。皆様も体調にはお気をつけ下さい。

※12/13 22時追記 フレンド募集を締め切りましたので、当該部分を消去致しました。 追記ここまで


武装錬金.jpg


今日は新システムの武装錬金……じゃなくて武器錬金をやってみましたので書いていきます。

防人さん大好きです。武装錬金そのものも演出がダサかっこよくて大好きです


image028.jpg


武器錬金とは、武器を5つ消費して新しい武器を1つ入手するシステムです。

1回目はよくわからないので、とりあえず適当に武器を突っ込んでみました。

内容はパルチザン(A武器)2つと、ジャベリン(C武器)3つです。

というわけで、 


 武 器 錬 金!!



image029.jpg


オイィ!?パルチザン2個消費してパルチザン1個出来たんだが!?どういう事なんだってばよ……


image030.jpg


なんとなくですが、☆の数に応じてポイントが決まっており、その合計値で

出来る物が決まるっぽい気がしてきました。今度は全部B武器でいってみます。


 武 器 錬 金!!



image032.jpg


A武器のニードル・オブ・ニードルが出来ました。ふむ……なるほど。

余ったB武器をA武器に変えてくれるシステム、と私の中で認識が固まりつつあります。



image033.jpg


さっきは拳武器を多く素材にしたので、突武器を多く素材にすれば完成品も突武器になるのかなと、

再度トライしてみます。使うのは聖武器1つと突武器4つ。


 武 器 錬 金!!



image034.jpg


銃が出来おった……素材に銃1個も使っていないのに……

うーん。参照しているのは☆の数だけで、素材が何の武器であるかは無関係っぽいですね。


image035.jpg


今度は☆4の武器を素材にしてみます。多分☆5の武器が出来てくれるんじゃないかなと予想しつつ。


 武 器 錬 金!!


image037.jpg


おお……なんか見たこと無い武器が出来ました。


image038.jpg


び、微妙……A武器4つを使って欲しいかと言われると、要らないですね……

探索で取れる世界樹の弓の方がお強いです。


image039.jpg


最後、☆5つの武器を使って錬金したらどうなるのかもやってみました。

先日探索で大量に取れたレッドブラスと、ハジャダ専用ですでに装備させており余っているテンペステイド使用。

それにしてもこの武器錬金、めちゃくちゃお金かかりますね……1回で10万~25万ふっとんでます。


 武 装 錬 金!!


image041.jpg


また見たこと無い武器が出来ました。


image042.jpg


び、微妙過ぎる……やだなにこれ……☆5の武器5つと25万使ってるんですけど……


というわけで、武器錬金は「お金と要らないB武器を消費して、A武器に変えてくれるシステム」

という結論になりました。

使用感としては、「このシステム要るのかな」の一言に尽きます。

現在は探索のおかげでA武器は余り気味なくらいですし、毎月イベントなどでも手に入るので……

武器錬金にかかるお金もお高い、出来る物も微妙という事で、当分私は使わなさそうです。


改善案としては、

・素材の元となる武器の種別を考慮し、完成品を絞り込めるようにする
(A武器の銃が欲しいならB武器の銃を5つ使えば、必ずA武器の銃になる等)

・☆5の武器を素材にしたら、「☆6相当に強い錬金でしか入手出来ない武器」が作れるようにする

・全体的に、錬金にかかる費用の引き下げ(現行の半分程度で充分な気がします)


こんな感じでしょうか。現状のシステムだと出来る物がランダムすぎ、お金掛かりすぎで誰得状態なので

その辺の調整と、A武器が余っている層向けに、てこ入れが必要ではないかなと感じました。



そんな感じの調整して欲しいなーと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks




おまけ1


image024.jpg


24時間限定で年代記の酒場がオープンしています。

せっかくなので1回だけ回してみました。


image025.jpg


なん……だと……?


image026.jpg


1発ツモでしたが、キャラのセリフが合っていてさらに吹きました。確かにあなたを引けたのでツイてる模様です。

ありがたしと言わざるをえない。



おまけ2



武装錬金.jpg


防護服(メタルジャケット)の武装錬金!

シルバースキン!!


完全に言いたかっただけです。このダサかっこよさがたまらん。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。