SSブログ

レイド2日目終了 [レイド・踏破イベント]

※あまり書く事が無かったので短いです。すみません。


image114.jpg


レイド2日目終了、現在62体討伐。昨日から+38体です。

目標にしていた60体は超えられたので、まずまずって所でしょうか。


image113.jpg


ロロナのHPが上がって来ていますが、今の所はまだ3倍速でもおつりが来ます。

いつもレイドで使っているバフ係が居ないのでどうなる事かと思っていましたが、

少なくとも現時点では全く問題無いです。

全員特効持ちなので道中がスムーズなのが原因かなと思いますが、果たしてどこまでいけるか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーランドレイド開始 [レイド・踏破イベント]

※書き忘れてましたが、アーランドコラボ期間中は毎日更新予定です。当然ですね。


image093.jpg



さあ始まりました、アーランドレイドです。


image094.jpg


今回は200討伐を目指していきます。

プレチケが欲しいのではなく、単純に200まで走りたいだけです。

今までのコラボは殆どが、名前は聞いたことあるけど見たこと無い物ばっかりだったのですが、

今回は違います。アーランド3部作は全部プラチナトロフィーを取るくらいプレイしてます。

私が200まで走らないで誰が200まで行くんですか!!とよく分からない使命感に燃えています。


なお金曜までは自然消化のみになる模様。仕事があるのでしょうがないね。土日に期待してください。


image095.jpg


それと、何やらSSR確定っぽいチケットが貰えるとか。

ロロナ30体撃破で貰えるらしいので、実質配布みたいな物ですね。ありがたく頂きましょう。

使えるのは11/5からの一定期間だけっぽいのでご注意ください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メルル回収 [ガチャ]

※10/29 2:30追記 ブログランキングの画像をツル姫からトトリに変更します。↓

totori.jpg


今後、私のブログランキング画像はこちらになりますのでご了承ください。





※安定の午前様帰宅になったので記事が短いです。すみません。


image085.jpg


昨日書いた通り、今日はメルルを引いていきます。

終了条件は、「メルルを1枚以上入手して石がなくなるorメルル4凸」で。

つまりメルルが1枚も引けずに石が尽きた場合は、課金です。まあ200個あれば大丈夫でしょう。


では、早速開始。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アーランド全力 [ガチャ]

※思いのほか早く帰宅出来ました。ありがたしです。


image054.jpg


始まりました、アーランドコラボです。ロロナは魔神枠なんですね。

コラボサイトの説明文からしてそうかなーとは思っていましたが。

まあ、魔神なら絶対4凸出来るのでありがたしです。


image057.jpg


ロロナは置いといて、ガチャを見ていきます

アトリエコラボの情報が流れてから、およそ1年2ヶ月。ずっとこの日を待っていました。

今こそ決戦の時です。


image058.jpg



ピックアップきたあああああ!!!

しかもトトリから!!

会社で確認した時、思わず叫びそうになりました。危なかった。

その後ずっと回したい衝動に駆られながら、いつも1.5日かかる仕事を1日で終わらせて帰宅。

今日ほど早退したいと思った日は無かったです。でもちゃんと仕事はしました。偉い!当たり前です



トトリを最初に持って来られるとは思いませんでした。しかもピックアップが1日しかない。

とはいえ、来た以上は現有の戦力で挑むしかありません。


こちらの布陣は

先陣 ガチャコイン6670(13回分) プレチケ20枚 石112個(22回分)合計55回

後陣 すぐに動かせるお金20000

本陣 クレカ100000

援軍 来月交換可能なプレチケと各種ミッションの石、来月使えるお金50000


こんな感じでした。

予定では援軍の到着を待ってから戦うつもりでしたが、トトリピックアップが24時間しかないので

援軍を待つ事は出来なくなりました。特にミッション系の石が使えなくなったのは痛かったです。


では、戦場に参りましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

決戦前夜 [プレイ日記]

image044.jpg


アーランドコラボ開始まで残り15時間を切りました。まもなく戦いが始まります。

まあ、実際の所は普通に仕事しているので更新は帰宅後になるんですけどね……

それまでに、出来る事を少しでもやっておきます。上の画像でピンと来た方は勘の良い方です。


image045.jpg


上記の僧だらけパーティで猛獣注意にいきます。有名なMAXチェイン稼ぎの方法ですね。

本当はフレンドも1マナ僧の方が居たら良かったのですが、居なかったので……


image046.jpg


ボスwaveまで来たら、適当に前列に僧を並べてボスが来るのを待ちます。

ここのボスを含め、一部のボスは射程距離がこちらより長く、

僧キャラを前列に置くと、こちらは攻撃しないので延々と時間を稼ぐ事が出来ます。


image047.jpg


あとはひたすら1マナを繋いで、MAXチェインをし続けるだけです。超お手軽、素晴らしい。

私も1年以上前からやり方は知っていましたが、本当に石が必要な時の為にとっておきました。

詳しいやり方はこちらに載っていますので、知りたい方はどうぞ。(チェンクロwikiに飛びます)



image049.jpg


20分くらいやってみた所、20回前後達成出来ました。おお……これは……想像以上にダルい!

まあ、普通にやれば1日10回も達成出来れば御の字のMAXチェインを1分1回と考えれば、

凄まじく効率良いはず……なんですが……

作業感が凄まじいので、TVかネットでも見ながら行うのを推奨します。


image050.jpg


ちなみに今日ゴーレムミッションも終わったので、ちょうどビーストミッションに入りました。

このミッションもここで進められます。

攻撃スキル持ちの僧、リヒトを入れれば華麗なるトドメも合わせて3ついっぺんに進められる……

と思いましたが、

MAXチェインミッションをやってると絶対にタイムボーナスを取れないので、3つ同時は無理ですね。

2つなら同時進行可能なんですが。

とりあえずMAXチェイン系を優先して終わらせようと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

集合改と諸国巡礼の旅 [プレイ日記]

image015.jpg


2日くらい遅いですが、竜徹戦士と竜徹集合をやっていきます。

消費AP15なのでいつもの適当戦魔パでゴー。


image016.jpg


……普通に負けた……だと……完全に出オチです。

いやちょっとまって、これ普通につよない?


image017.jpg


まさか消費AP15のクエストで戦僧パを出す事になるとはおもわなんだ。

一応、箱開け用にザイドを入れています。


image018.jpg
image019.jpg


結果、竜徹戦士と竜徹集合、共に3倍速でクリア出来ました。

ボスが多いので長期戦になりやすく、僧が居なかったのが敗因かなと思います。


image021.jpg


石の回収も終わった所で、前座終了。本番(はじまりの島)いきます。

編成は上記から変えずに戦僧パのままです。


image022.jpg


……いや、この展開はもういいんですって。さっきやったよこれ!

やだなにこれ普通に強い……


image023.jpg


消費APが40と大きいので、悔しいですが復活の実を使います。


image024.jpg


無事1コンでクリア出来ましたが、よく見るとリンセが居ません。

コンティニューしたらマナが増えるから3倍速でいいやと適当にやった結果がこれだよ!!

自分の事ながら、ちょっと弁明の余地が無いです。これはひどい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハロウィンイベント [プレイ日記]

image004.jpg


今日からハロウィンイベントが始まりました。


image003.jpg


てっきりこのイベントがレイドかと思っていたんですが違っていました……

2つくらい前の記事で書いたスケジュール間違ってますね。申し訳ありません。

逆に、27日からのレイドはアーランドで確定のようです。


image005.jpg
image006.jpg
image008.jpg
image009.jpg


今回登場する2キャラはクエストをクリアするだけで貰えるそうです。

しかも片方は最終限凸まで出来るとか。最終限凸配布は去年のクリスマスに貰えたニコル以来です。

ぜひクエストをクリアして限凸しましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋の味覚と守護者断念 [プレイ日記]

※昨日更新出来なくてすみません。5時間くらい守護者クエに挑んで勝てなかったので……

SU152に乗って悲しみを砲弾に変えて暴れていました


image124.jpg


まず先日配信された新チャレンジクエスト、守護者たちの神殿ですが、

上記画像のように6waveまではいけました。

大分やっていたので、もう3wave辺りまではほぼ事故無しでいけるんですが……

3wave目で油断するとゴブリンの自爆に巻き込まれて失敗、

クリア出来ても4~6wave目で火力が足りず失敗……


大変悔しいですが、私の戦力では無理という結論になりそうです。

最後に使っていた編成はこちら↓


image125.jpg


オルガ、ジェノサイダー翔、ガルルア、リリス。サブは安定のユリフィー。

オルガはクリティカルが出ると7000以上のダメージが出て、大変お強いです。

ジェノサイダー翔は対人特効+キルアップ持ち。更に対人特効のテレサを付けています。

ガルルアは戦士結束目的。リリスはヒーラーです。


image127.jpg


特筆すべきはガルルアで、結束の効果は想像以上に高かったです。

2wave最初に出てくる騎士ですが、ガルルア抜きだとスキルを使うか、

上手い具合にダウンさせないとスキルで回復されてじり貧になっていたのが、

ガルルア1人入れただけで通常攻撃オンリーで倒せるようになりました。

私はここをベンチマークテストと呼んでいます。ここで通常攻撃で押し切れる位の強さが無いと、

頑張ってここを突破しても後々無理っぽい気がします。


まあ、6waveまでしかいけない人の発言なので……信憑性は微妙ですが。

上手い人がやれば、なんとか出来るのかもしれません。まだ諦めていない方、頑張ってください。

やっぱりガチ勢には勝てなかったよorz

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

生放送情報 [公式からのお知らせ]

※10/18 1:40追記 生放送で貰えたコードの期限が切れたのでバーボンハウスは閉店しました。


2015101601.jpg


はい、本題いきます。昨日20時~23時に行われた、チェンクロ2015秋の陣でございます。

基本的に紹介された順に見ていきます。


2015101602.jpg


まずはようやく、本当にようやく来たアーランドコラボ。実に1年以上待ちました。

会場からも「ずっと待っていた」の声が結構ありました。


2015101603.jpg


登場するのはロロナ、くーちゃん、トトリ、ミミ、メルル、ケイナ、スケさん。

主人公3人+それぞれの親友と、イケメン兼保護者兼怖い人係でスケさんって感じですね。

わりと妥当な線で来た反面、アストリッド辺りは出して欲しかった気もします。

主人公3人とスケさんがSSRで、親友組はSRかなと予想してみます。


ちなみにロロナ、トトリ、メルルの3人は岸田メル先生書き下ろしだそうです。


2015101604.jpg


それ以外に、メル先生がチェンクロ内の錬金術士として書いたオリキャラのナナイ。

入手方法は今の所分かりませんが、アーランドとは別にするそうです。

最終的には副都ガチャに入るみたいですが……副都はキャラ多いので引くのは大変になりそうです。


2015101605.jpg


それと、11/19発売のソフィーのアトリエを買うとソフィーのシリアルコードが付いてくるとか。

うーん……レアリティが書いていないって事はSRでしょうか?

1個下のコラボ↓は堂々とSSRって書いてあるので……

SRなら書かない方が良い=記載しなかった、と考えるのは邪推でしょうか。


2015101606.jpg


そのSSRがつくコラボがこちら。ブレードアークスEXコラボです。こちらは11/26発売みたいです。

ちなみにダウンロード版はシリアルが付かないようなので、購入を考えてる方はご注意ください。


2015101607.jpg


さらにもう1つコラボのお知らせ。なんと聖剣伝説コラボです。こりゃまた大きいのが来ました。

私は聖剣は2と3しかやった事無いですが、とても楽しかったのを覚えています。

2のボス戦終了後、バグって数時間戻されたのも今では良い思い出……やっぱまだ苦い思い出です。

こちらは現在詳しい情報は無しとの事なので、早くて来年春くらいでしょうか。


前半出た情報はここまで。後半出た情報は後ほどまた書きます。

私がこういう構成にしているのではなく、生放送がそういう流れだったので、それに沿っています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナックルGET [プレイ日記]

※時間とネタが無いので超短いです。明日はチェンクロ生放送の内容を書けるはずなのでお許しを……


image120.jpg


タイトル通り、ナックルを入手出来ました。

今回は本当にダメかと思いましたが、最終日になんとか救われました。


image119.jpg


このユグドさんが出てきてくれる演出は大変嬉しい反面、

演出が出なかった場合はほぼSSRキャラも出てくれないので、ちょっと残念です。

ユグドさんの演出無しでSSRキャラが出る事もあるのでしょうか?今の所私は無いです。


image121.jpg


忙しすぎてチェンクロをやれなかった2日目を除いて、ほぼ毎日規定回数をこなせました。

自分で思っていた以上にキャラが育っていなかったのが先日分かったので、ありがたしです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。