SSブログ

アーランド全力 [ガチャ]

※思いのほか早く帰宅出来ました。ありがたしです。


image054.jpg


始まりました、アーランドコラボです。ロロナは魔神枠なんですね。

コラボサイトの説明文からしてそうかなーとは思っていましたが。

まあ、魔神なら絶対4凸出来るのでありがたしです。


image057.jpg


ロロナは置いといて、ガチャを見ていきます

アトリエコラボの情報が流れてから、およそ1年2ヶ月。ずっとこの日を待っていました。

今こそ決戦の時です。


image058.jpg



ピックアップきたあああああ!!!

しかもトトリから!!

会社で確認した時、思わず叫びそうになりました。危なかった。

その後ずっと回したい衝動に駆られながら、いつも1.5日かかる仕事を1日で終わらせて帰宅。

今日ほど早退したいと思った日は無かったです。でもちゃんと仕事はしました。偉い!当たり前です



トトリを最初に持って来られるとは思いませんでした。しかもピックアップが1日しかない。

とはいえ、来た以上は現有の戦力で挑むしかありません。


こちらの布陣は

先陣 ガチャコイン6670(13回分) プレチケ20枚 石112個(22回分)合計55回

後陣 すぐに動かせるお金20000

本陣 クレカ100000

援軍 来月交換可能なプレチケと各種ミッションの石、来月使えるお金50000


こんな感じでした。

予定では援軍の到着を待ってから戦うつもりでしたが、トトリピックアップが24時間しかないので

援軍を待つ事は出来なくなりました。特にミッション系の石が使えなくなったのは痛かったです。


では、戦場に参りましょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

決戦前夜 [プレイ日記]

image044.jpg


アーランドコラボ開始まで残り15時間を切りました。まもなく戦いが始まります。

まあ、実際の所は普通に仕事しているので更新は帰宅後になるんですけどね……

それまでに、出来る事を少しでもやっておきます。上の画像でピンと来た方は勘の良い方です。


image045.jpg


上記の僧だらけパーティで猛獣注意にいきます。有名なMAXチェイン稼ぎの方法ですね。

本当はフレンドも1マナ僧の方が居たら良かったのですが、居なかったので……


image046.jpg


ボスwaveまで来たら、適当に前列に僧を並べてボスが来るのを待ちます。

ここのボスを含め、一部のボスは射程距離がこちらより長く、

僧キャラを前列に置くと、こちらは攻撃しないので延々と時間を稼ぐ事が出来ます。


image047.jpg


あとはひたすら1マナを繋いで、MAXチェインをし続けるだけです。超お手軽、素晴らしい。

私も1年以上前からやり方は知っていましたが、本当に石が必要な時の為にとっておきました。

詳しいやり方はこちらに載っていますので、知りたい方はどうぞ。(チェンクロwikiに飛びます)



image049.jpg


20分くらいやってみた所、20回前後達成出来ました。おお……これは……想像以上にダルい!

まあ、普通にやれば1日10回も達成出来れば御の字のMAXチェインを1分1回と考えれば、

凄まじく効率良いはず……なんですが……

作業感が凄まじいので、TVかネットでも見ながら行うのを推奨します。


image050.jpg


ちなみに今日ゴーレムミッションも終わったので、ちょうどビーストミッションに入りました。

このミッションもここで進められます。

攻撃スキル持ちの僧、リヒトを入れれば華麗なるトドメも合わせて3ついっぺんに進められる……

と思いましたが、

MAXチェインミッションをやってると絶対にタイムボーナスを取れないので、3つ同時は無理ですね。

2つなら同時進行可能なんですが。

とりあえずMAXチェイン系を優先して終わらせようと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。