SSブログ

生放送情報 [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




※10/18 1:40追記 生放送で貰えたコードの期限が切れたのでバーボンハウスは閉店しました。


2015101601.jpg


はい、本題いきます。昨日20時~23時に行われた、チェンクロ2015秋の陣でございます。

基本的に紹介された順に見ていきます。


2015101602.jpg


まずはようやく、本当にようやく来たアーランドコラボ。実に1年以上待ちました。

会場からも「ずっと待っていた」の声が結構ありました。


2015101603.jpg


登場するのはロロナ、くーちゃん、トトリ、ミミ、メルル、ケイナ、スケさん。

主人公3人+それぞれの親友と、イケメン兼保護者兼怖い人係でスケさんって感じですね。

わりと妥当な線で来た反面、アストリッド辺りは出して欲しかった気もします。

主人公3人とスケさんがSSRで、親友組はSRかなと予想してみます。


ちなみにロロナ、トトリ、メルルの3人は岸田メル先生書き下ろしだそうです。


2015101604.jpg


それ以外に、メル先生がチェンクロ内の錬金術士として書いたオリキャラのナナイ。

入手方法は今の所分かりませんが、アーランドとは別にするそうです。

最終的には副都ガチャに入るみたいですが……副都はキャラ多いので引くのは大変になりそうです。


2015101605.jpg


それと、11/19発売のソフィーのアトリエを買うとソフィーのシリアルコードが付いてくるとか。

うーん……レアリティが書いていないって事はSRでしょうか?

1個下のコラボ↓は堂々とSSRって書いてあるので……

SRなら書かない方が良い=記載しなかった、と考えるのは邪推でしょうか。


2015101606.jpg


そのSSRがつくコラボがこちら。ブレードアークスEXコラボです。こちらは11/26発売みたいです。

ちなみにダウンロード版はシリアルが付かないようなので、購入を考えてる方はご注意ください。


2015101607.jpg


さらにもう1つコラボのお知らせ。なんと聖剣伝説コラボです。こりゃまた大きいのが来ました。

私は聖剣は2と3しかやった事無いですが、とても楽しかったのを覚えています。

2のボス戦終了後、バグって数時間戻されたのも今では良い思い出……やっぱまだ苦い思い出です。

こちらは現在詳しい情報は無しとの事なので、早くて来年春くらいでしょうか。


前半出た情報はここまで。後半出た情報は後ほどまた書きます。

私がこういう構成にしているのではなく、生放送がそういう流れだったので、それに沿っています。


2015101608.jpg


今日の21時から、神殿に新しいチャレンジクエストが追加されました。

なんでも難易度90という超絶高難度だとか。waveは13で、1つ1つがかなり長めらしいです。


2015101609.jpg


出演者を代表して、鈴木咲さんが挑戦するも……


2015101610.jpg


1waveでゲームオーバー。見ていても難易度が異常なのはよく分かりました。

どれくらい異常かと言うと、


image123.jpg


私が1時間以上プレイし続けて最高記録が4waveまでだったくらいです。

これは……無理ゲーかもしれない……

まだプレイしていない方は、聖都の南東にある大神殿に追加されているのでお試しあれ。

全キャラ4凸必須級の気がします。もちろんリリスも。


2015101611.jpg


公式より、1時間以内に1人でもクリア出来たら全プレイヤーにSSRナックル配布とのお知らせが。

それを聞いて、多くの方が挑まれた事でしょう。おそらく、数万人が挑んだと思われます。


1時間後、生存者(クリアした方)はたった2名でした。ひどい戦いだったね……

っていうかクリアした2名の方本当に凄いですね。次回の大会シード権あげていいんじゃないかな。


なお私が帰宅した時にはすでに戦いが終わっていた模様。どのみちクリア出来ませんでしたが。



2015101612.jpg


続いていくつか来ていた、ユーザーからの質問に答えるコーナーから抜粋。


フレンド枠ですか。チェンクロの50人って、すごく少ないですよね。

某黒猫なんて1000人くらいけたような。まあ、あれはクイズ形式だからシステム的に軽い等の

色々な理由はありそうですが。それにしても、100くらいは欲しいです。


で、それに対する解答は「出来るように仕込み?をしている」との事でした。期待して良さそうです。


フレンド枠に関して、私も書きたい事がありますが、記事最下部の「どうでも良いお話」でやります。



2015101613.jpg


続いてこちら、今月のレイドイベントについて。時期的にハロウィンみたいです。

右の子はオバケだそうで……敵に出てくるゴーストタイプがそのまま使えるようなイメージとの事。

そんな事より左のCV野川さくらさんが気になりますが頑張ってスルーします


ん……よく見ると、時期的にアーランドと被ってますね。つまりアーランドは大型イベではない……?




この辺りから、後半の情報になります。


2015101614.jpg


新機能のお知らせ。探索だそうです。

特定のキャラが数時間使用不能になる代わりに、成長アルカナや武器等を拾ってきてくれるとの事。


完全に遠征じゃねーか!と思ったそこのあなた、私の仲間です(艦これ2週間で投げた横須賀勢)


いや、別にいいんですけどね。ソシャゲ業界はアイデアのパk……オマージュは当たり前なので。

上の探索システムも、色々なゲームで見かけますし、個人的にはむしろ賛成です。



2015101615.jpg


続いて2部7章のお知らせ。年代記の大陸編だそうです。なんかクライマックス感が出てますね。

予定では12月にアップデートするそうです。


2015101616.jpg
2015101617.jpg
2015101618.jpg
2015101619.jpg


新キャラも出ます。よく読むと下から2番目のセラフィーの所に「翼人の大陸」とか書いてあります。

これはチェンクロ3部への分かりやすい伏線……!チェンクロインザスカイに期待です。



2015101622.jpg


お次はこちら、ショートストーリーと、年代記の大陸プロローグ。


2015101623.jpg
2015101624.jpg
2015101625.jpg


要約すると、
・2部キャラいっぱい出るショートストーリーを1ヶ月間毎日連続で出すよ
・新キャラが試せるプロローグクエもやるよ

という事のようです。たぶん。



大分長くなりましたが、スケジュールをまとめてみます。

10/22~10/31 ハロウィンレイド
10/27~11/5 アーランドコラボ
11/5~12/4? ショートストーリー&2部7章プロローグクエ
11/19 ソフィーのアトリエ発売
11/26 ブレードアークスEX発売
12月 2部7章アップデート

判明したスケジュールはこんな感じでしょうか。


2部は7章で終わりっぽい雰囲気が出ていますが、サービス終了するなら

膨大な予算をかけて大勢のゲストを呼んで3時間の番組を作ったりするわけないので、

3部をやるんだろうなあ、というのが私の予想と感想です。

チェンクロはまだまだ安泰のようです。



記事が後半になるにつれて、眠くなってきて雑になってますね……すみません。

動画確認で3時間、記事作成に2時間かかりました。翌日が土曜で本当に良かったです。

乙と思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話


フレンド枠の件ですが、ここ半年くらいの間、何度かフレンドの整理をして

募集をかけようかと思ってました。

最後に募集を出したのは去年の12月だったと思います。

本当は春くらいに募集をしようと思っていたのですが、

ちょうどその頃討伐戦でチェンクロがやらかしていたので……

その後は私がリアルで忙しくなってしまい、いつまでチェンクロを続けられるか分からなくなったので

現在に至るまで募集は出していません。(今は安定してきましたが、日中はほぼプレイ出来ないです)

もうプレイしていないっぽい方が20人くらい居るんですが、どうしようかなと考えている所に

今回のフレンド枠拡張の話が来ました。

なので、フレンド枠が拡張されたらその際に改めてここでフレンド募集の記事を出させて頂きます。

フレンドになってやんよ!という優しいお方が居られましたら、ぜひその際に申請をお願いします。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。