SSブログ

秋の味覚と守護者断念 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※昨日更新出来なくてすみません。5時間くらい守護者クエに挑んで勝てなかったので……

SU152に乗って悲しみを砲弾に変えて暴れていました


image124.jpg


まず先日配信された新チャレンジクエスト、守護者たちの神殿ですが、

上記画像のように6waveまではいけました。

大分やっていたので、もう3wave辺りまではほぼ事故無しでいけるんですが……

3wave目で油断するとゴブリンの自爆に巻き込まれて失敗、

クリア出来ても4~6wave目で火力が足りず失敗……


大変悔しいですが、私の戦力では無理という結論になりそうです。

最後に使っていた編成はこちら↓


image125.jpg


オルガ、ジェノサイダー翔、ガルルア、リリス。サブは安定のユリフィー。

オルガはクリティカルが出ると7000以上のダメージが出て、大変お強いです。

ジェノサイダー翔は対人特効+キルアップ持ち。更に対人特効のテレサを付けています。

ガルルアは戦士結束目的。リリスはヒーラーです。


image127.jpg


特筆すべきはガルルアで、結束の効果は想像以上に高かったです。

2wave最初に出てくる騎士ですが、ガルルア抜きだとスキルを使うか、

上手い具合にダウンさせないとスキルで回復されてじり貧になっていたのが、

ガルルア1人入れただけで通常攻撃オンリーで倒せるようになりました。

私はここをベンチマークテストと呼んでいます。ここで通常攻撃で押し切れる位の強さが無いと、

頑張ってここを突破しても後々無理っぽい気がします。


まあ、6waveまでしかいけない人の発言なので……信憑性は微妙ですが。

上手い人がやれば、なんとか出来るのかもしれません。まだ諦めていない方、頑張ってください。

やっぱりガチ勢には勝てなかったよorz



image133.jpg


気を取り直して、秋の味覚クエを進めていきます。

今回もいつものように上から順にクリア&お話はネタバレ防止の為カットでいきます。

というわけで秋の味覚1かr


image134.jpg


オイィ!?なにこのクエスト消費AP1桁なのにめっちゃランク経験値入って上がりそうなんだが!?


image135.jpg


ランクが上がって盛大にAPを無駄にしそうなので、先に炎の育成クエストをやりました。

おー、消費AP15のクエストにしてはおいしいです。あとはドロップ率がどの程度かですね。


image137.jpg


上手にAPを使い切って、無事ランクアップ。残念ながらコストは上がりませんでした。

最近はコスト不足にも悩まされているので上げたいのですが、NEXT40万は遠すぎる……


image138.jpg


クエストをクリアして、無事プレチケゲット。アーランドまで溜めます。レイド?知らんなあ……

フレンドの方には大変申し訳ないのですが、今月末のレイドはスルーします。

アーランドは全てに優先される。いいね?


このブログで1年前からずっと言っているのですが、トトリがSSRで来たら戦争になるので……

10万以内で抑えたい、と恐ろしい事を思っている人が居ます。

今年の課金は1月に1万少々しただけでそれ以降ずっと無課金なので、私の本気具合が分かります。

アーランドが開始される27日……仕事が終わってからなので記事は多分28日になると思いますが、

その際にはぜひ私のブログへお越し下さい。本当の課金ってやつをお見せします。

(ピックアップ等があった場合は若干日にちがずれる可能性があります、ご了承ください)



話が逸れました、戻します。


image139.jpg


ストーリータイプのクエスト最後はゴーレムが出てきます。

私もたまたまゴーレムミッションだったので大変嬉しいです。いいぞもっとやれ。


image140.jpg


ひととおり片付けて、今度ははじまりの島へ。

こっちにクエストを置かれると、よくクリアを忘れます。イベントあるって分かりづらいよ……


image141.jpg


消費APが40と高めなので、警戒してガチパで行きます。

といっても、守護者クエで使っていた編成そのままなんですけどね。


image142.jpg


弱いッ……弱すぎるぞッ!

守護者クエに慣れてしまったせいか、本当にぬるく感じます。でも守護者クエは無理ゲー……

運営さん、あれを1ランクくらい弱くしたような、ちょうど良くきついクエスト作れないでしょうか。


image144.jpg


こちらでもプレチケを貰えました。ありがたしです。



というわけで、今宵はここまで。

守護者クエストにもう少し挑戦してみたい気もするんですが、

戦士フレが1時間経たずに尽きちゃうんですよね。

何より、5時間かけて6waveだとクリア出来るまでどの程度やれば良いのかが……見当付かないです。

もっと強くなってから再挑戦と言いたい所ですが、その前に一般層向けに緩和されそうな気がします。



守護者クエマジきついorzって思った方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。