SSブログ

メルル回収 [ガチャ]

スポンサーリンク




※10/29 2:30追記 ブログランキングの画像をツル姫からトトリに変更します。↓

totori.jpg


今後、私のブログランキング画像はこちらになりますのでご了承ください。





※安定の午前様帰宅になったので記事が短いです。すみません。


image085.jpg


昨日書いた通り、今日はメルルを引いていきます。

終了条件は、「メルルを1枚以上入手して石がなくなるorメルル4凸」で。

つまりメルルが1枚も引けずに石が尽きた場合は、課金です。まあ200個あれば大丈夫でしょう。


では、早速開始。

いきます。


R3
SRミミ
R2
SRケイナ
R7
SSRメルル new!
R2
SRケイナ
SRミミ
R4
SRミミ
SRケイナ
R8(ストッパー)
SRミミ
R1
SRケイナ
SSRメルル
R1
SSRトトリ
R1

石が尽きたので終了。


SSR3枚 SR8枚 R29枚 計40回

SSR7.5% SR20% R72.5% 合計100%ちょうど。


image087.jpg


無事入手出来ました。今回はちゃんと確率通りにSSRが出てくれて良かったです。

トトリがメルルかスケさんだったらなお良かったのですが、欲張りってもんですね。


ちなみにメルルは、キャラクエで専用の主題歌(歌有り)がかかります。

持っている方はぜひやってみてください。持っていない方は回しましょう


image088.jpg


ついでにテルーも4凸完了。使うかどうかは分かりません。あ、シュガーも取ってあります。



アーランドキャラもロロナ以外全てコンプ出来たので、あとはレイド本編を待つばかりです。

明日からレイド、頑張りましょう!私も今回は200までいく予定です!


ロロナ4凸目指して頑張るぞー!という方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks




どうでも良いお話


メルルに関して、せっかくの書き下ろしイラストなのですが……どうも目元が気になります。

トトリやロロナはあんまり違和感無かったのですが。ちょっと昔の絵と比較してみます。



Screenshot_2015-10-29-00-59-35.png


↑こちらがチェンクロで出てくる、岸田メル先生書き下ろしのメルル。



meruru2.jpg


↑こちらが4年前に発売されたファンブックの表紙メルル。


ふむ……書き下ろしの方が眉がきりっとしていて、目に快活さがあって、口が大きいですね。

それ以外に、書き下ろしの方は全体的に線がハッキリしています。


個人的には、岸田メル先生の繊細で儚い感じのイラストが好みだったので

ファンブックの方が好きではあるのですが、どちらもメルルはメルルなので。

チェンクロでアーランドキャラが使えるというだけで大変嬉しいので、細かい事は辞めにします。



おまけ



fanbook.jpg


アーランドシリーズのプレミアムアートブック(3800円+消費税)

これ、うちにあります。というか上記画像はうちの本を撮影してます。

1年以上前に買いましたが、汚れなど全く無い状態で大切に保管しています。

中は岸田メル先生の描いた綺麗なイラストでいっぱい。

これを買うくらいには、私は岸田メル先生の、そしてアーランドシリーズのファンです。

メル先生、これからもご活躍をお祈りしています。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。