SSブログ

スマホが壊れました [プレイ日記]

昨日の夕方頃に、チェンクロをやろうとスマホを操作していた所、電波が圏外になってました。

普通は1、2分もすれば繋がるのですが……

15分経っても全く繋がらず、他のアプリやネット、果ては通話機能も使えない状態に。

これはおかしいと思い、ケータイショップに持って行って、見て貰いました。



色々とチェックして頂いたのですが、設定などは問題無く、

電波の送受信機能が一部壊れたのかもしれない、との事。

詳しい事はショップの方も分からなかったみたいですが、メーカーで修理or同じ物と交換と言われ、

修理は時間もお金も症状次第で、どうなるか分からないそうなので、交換して貰う事にしました。

同じ物が届くまで2、3日ほどかかるそうで、その間は代替機を貸して頂ける事に。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

開発者インタビュー [公式からのお知らせ]

電撃オンラインにて、チェインクロニクルの開発チーフディレクター松永氏のインタビューが掲載されています。

インタビューはこちら


色々な事が書いてありますが、私が特に気になったのは、


・SSRを越えるレアリティは現時点では想定していない

・ver2ヴェルナーはレアリティはSSRのまま

・遠くないうちにイベントミッションは開放したい

・今後のアップデートで武器を3つ設定出来るように


ざっとこんな所ですね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

現在戦功138万 [レイド・踏破イベント]

Screenshot_2014-07-29-05-48-37.jpg

1日目が終わり、現在戦功138万です。想像以上のペースで進んでいます。

もっと苦戦するかと思っていたのですが。

掃討戦が、4箱確定ドロップなのが大きいですね。

ちなみに寄り道も全部終わっており、緊急クエまではひたすら塔3の掃討戦を回す事になりそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

不沈給仕モアネットの評価 [カード評価]

8/2追記 長くて読みづらかったので推敲しました。


SSRモアネットの検証が終わったので、評価します。

Screenshot_2014-07-28-20-19-57.jpg


コストは20。かなり重いです。

ステータスは

無凸lv60時 攻撃力5700 HP5000

4凸lv80時 攻撃力8900 HP7600

となっており、通常より限界突破による上昇が大きいです。

特に攻撃力は3000以上上昇するので、出来る限り限界突破させた方が良いですね。



以下、スキルとアビリティの詳細です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モアネットGET [レイド・踏破イベント]

全力で塔を登り終えて、モアネットをゲット出来ました。


Screenshot_2014-07-28-18-21-36.jpg


途中でブログ更新していたので、少し遅くなりました。

現在アビ1の覚醒まで終わってます。

もう少ししたら検証も終わりますので、完了次第記事にします。


それと、道中の難易度は低めなので、この機会に5職パのミッションを進めるといいかもです。




おまけ  

3つ目の塔最上階でグレートフィーバーが来たので、3つ目の塔掃討戦をやってみました。

Screenshot_2014-07-28-18-28-43.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント 塔の上のモアネット [レイド・踏破イベント]

追記:モアネットの評価が終わりました。こちらです↓
不沈給仕モアネットの評価


Screenshot_2014-07-28-15-03-35.jpg


予定通り、本日15時よりイベント「塔の上のモアネット」が始まりました。

ルールは簡単で、敵を倒すと箱が落ちて、箱を開けると戦功が貯まる、という物ですね。


さっそく、4凸にどれくらい戦功が必要なのか見てみると……




Screenshot_2014-07-28-15-05-15.jpg


500万……だと……

すごい数字ですね。1回でどれくらい入るかにもよりますが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベントの準備完了 [プレイ日記]

無事カミナヅキの覚醒も完了し、スタ実と石の用意も出来ました。

あとは、開始を待つだけです。いつも通りなら15時からですね。


フレンドでリーダーがクラウディアに変わった方は4人。

もう2~3人ほど変わって欲しかったですが、こればっかりは仕方無いです。


始まったら、とりあえずモアネットを1枚入手するまでは、スタ実全開でいきます。

スキルの倍率や、アビリティの詳細等も気になるので。

モアネットも評価する予定なので、ぜひブログを見に来てください。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロ夏祭りinとしまえん [リアルイベント]

ファンミーティングの時にちょっと書いたのですが、8月に、としまえんでチェンクロのイベントがあります。


特設サイトはこちら→チェンクロ夏祭りinとしまえん


このイベント、参加すると特典として1回抽選BOXが引けるみたいなのです。

その抽選BOXの中身が、

SSRムジカ SRムスタファ SRライラ SRハサン

のいずれかが出るようです。

正直、かなり惹かれます。ムジカは全レイド特攻と言える程の優秀なカードであり、今一番欲しいです。

それ以外の3枚も、アビリティやスキルが、なかなかの良カードです。

ムスタファは持っていますが、ライラとハサンは持っていないので、

持っていない3枚のうちどれかが当たればいいのですが……

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻略キット [グッズ]

7/23に、全国のローソンで攻略キットが販売開始しました。

214.jpg

これですね。

値段は税込み1080円。特典として、SRローエンディアのシリアルが封入されています。


ローソンディアって誰かが言ってた。誰が上手いこと言えと


買うかどうか悩んだのですが、まだローエンディアは持っていなかったので、1冊買ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベント用パーティ仮決定 [プレイ日記]

月曜から始まるイベント「塔の上のモアネット」用のパーティが出来たので、書いてみます。





Screenshot_2014-07-25-05-41-16.jpg



Screenshot_2014-07-25-05-46-33.jpg


左から1凸クラウディア、シェアラ、カミナヅキ、3凸ウィヴェア。サブにベラとビエンタ。


……昨日、新SRは引けなかったと書きましたが、その後

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。