SSブログ

攻略キット [グッズ]

スポンサーリンク




7/23に、全国のローソンで攻略キットが販売開始しました。

214.jpg

これですね。

値段は税込み1080円。特典として、SRローエンディアのシリアルが封入されています。


ローソンディアって誰かが言ってた。誰が上手いこと言えと


買うかどうか悩んだのですが、まだローエンディアは持っていなかったので、1冊買ってみました。





Screenshot_2014-07-24-06-59-17.jpg


というわけで、ローエンディアさんげっと。

綺麗なイラストですね。SSRなら騎士パに採用したかもです。


で、本の中身なのですが……驚くほど薄いです。

表紙と背表紙入れて16ページしかありません。

内容は、チェンクロの大まかな紹介……世界観やシステム解説、ストーリー等で5P。

1部の5月頃までのSSR~SRカード紹介が7P。

(期間限定キャラや魔神は無し。5月追加のオーロラは有り、ルーク等の6月キャラは無し)

2部の紹介が2P。

表紙と裏表紙で2Pです。


正直、どこが「攻略キット」なのか教えて欲しいくらいの内容です。

ボリューム的にも、パンフレットと言った方が正しい気がします。

攻略と銘打つなら、最低でもカード紹介に、アビは2つとも掲載しましょうよ……

載ってないキャラも多すぎますし。期間限定とはいえユリアナさんが居ないとは思いませんでした。


ローエンディアさん引換券と言われても文句言えないと思います。



これらと、チェンクロ学園というCDが付いています。

こちらはまだ聴いていないのですが、ファンミーティングで

声優さん一人で全部のキャラを演じたドラマCD、と言っていた気がします。

内田真礼編と、柳田淳一編と書いてあります。

声優さん大変だったでしょうね……お二方、お疲れ様です。



以上がチェインクロニクル攻略キットの内容です。

正直あまり買うのはオススメしませんが、興味ある方はお近くのローソンへどうぞ。

立ち読み出来れば、驚きの薄さ(ページ的にも内容的にも)が味わえます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。