SSブログ

スマホが壊れました [プレイ日記]

スポンサーリンク




昨日の夕方頃に、チェンクロをやろうとスマホを操作していた所、電波が圏外になってました。

普通は1、2分もすれば繋がるのですが……

15分経っても全く繋がらず、他のアプリやネット、果ては通話機能も使えない状態に。

これはおかしいと思い、ケータイショップに持って行って、見て貰いました。



色々とチェックして頂いたのですが、設定などは問題無く、

電波の送受信機能が一部壊れたのかもしれない、との事。

詳しい事はショップの方も分からなかったみたいですが、メーカーで修理or同じ物と交換と言われ、

修理は時間もお金も症状次第で、どうなるか分からないそうなので、交換して貰う事にしました。

同じ物が届くまで2、3日ほどかかるそうで、その間は代替機を貸して頂ける事に。



幸いwi-fiのある環境なら各機能を使える状態だったので、

チェンクロの引き継ぎ機能を使い、無事代替機にデータを移せました。

少々使いづらかったり、APが溢れたりしましたが、ちゃんとプレイ出来たので一安心です。



ただ、現在はプレイしていないパズドラや黒猫のウィズのデータを移し忘れました。

ちょっと勿体ない気もするのですが……もうプレイしなさそうなのでいいかな。



それにしても、いきなりスマホが使えなくなると焦りますね。

出来れば2週間に1回は引き継ぎIDの発行を、

それが面倒なら フレンド→フレンド検索で表示される自分のIDを控えておきましょう。

自分のIDが分かっていれば、SEGAに連絡してデータ復旧出来るかもしれないので。



ちなみに現在戦功は260万です。上記トラブルもあり、大分失速しました。引き続き頑張ります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。