SSブログ
リアルイベント ブログトップ

感謝祭行ってきました [リアルイベント]

※感謝祭で出た情報などは、この記事には載っていませんのでご注意ください。


DSC_0003.JPG


12/6に開催されたセガネットワークスファン感謝祭2015に行ってきました。

会場のビルが想像以上にデカい。交差点を挟んで撮影しているのですが、

それでようやく全体を撮影出来るほどです。交差点を挟まないと左右が完全にはみ出ます。


DSC_0005.JPG


そしてこの行列である。やだ……人多すぎ……

物販コーナーとガチャガチャコーナーの待機列なのですが、

目算で300~500人程度は居るように見受けられました。ざっと1時間~1時間半待ちでしょうか。

気になったのは、待っているうち7割程度が女性だった事。

チェンクロの男女比は確か男性3:女性1くらいだったはずなので、なんでだろうと思っていました。

理由は後ほど判明したので、もうちょっと下で書きます。


DSC_0006.JPG


こちらは出店している屋台。今回は秋葉原の一等地という立地上か、1つしか来ていませんでした。


DSC_0011.JPG


ちなみにクレープ屋さん。ぷよクエ、チェンクロ、モンギアのクレープを売っていましたが、

お値段なんと700円。た、高い……さすがにちょっと買えなかったです。


引き続き物販コーナーを見ていきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セガネ感謝祭報告編 [リアルイベント]

※一昨日の記事で、僧侶不在クエはフレンドのニンファのお世話になりそうと書きましたが、

フレンド枠はゲストキャラで固定でした。記事は訂正させて頂きました。申し訳ありません。



segane001.jpg


さて、宣言通りセガネットワークスファン感謝祭2014に行ってきました。

会場は以外と小さく、学校の体育館程度です。

私が到着したのは開場15分前の10:45頃でしたが、すでに列が場外まで出来ていました。

目算で、300人ほどは並んでいたと思います。

その後5分遅れの11:05に開場しましたが、その時には600人くらいは並んでいました。


見た感じの男女比は3:1~4:1くらいで、想像以上に女性の方が多かったです。

年齢層は20~30代前半くらいが一番多かったですが、もっと上や下の方も居ました。幅広かったです。


メインステージはニコ生で配信されたので、メインステージ以外を書いて行きます。

また、今回発表された内容は電撃オンライン様のサイトでとても見やすくまとまっていますので、

情報を簡潔に知りたい方はこちらをどうぞ→【速報】『チェンクロ』TVアニメ化発表! 九領の外伝実装や『七つの大罪』とのコラボも決定!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セガネットワークス感謝祭 [リアルイベント]

ご存じの方も多いと思いますが、本日はセガネットワークス感謝祭2014があります。

公式HPはこちら→セガネットワークスファン感謝祭2014


色々なイベントも催されるようです。メインステージはニコ生で中継してくれるそうなので、

参加出来ない方はこちらから視聴をどうぞ→「セガネットワークス ファン感謝祭2014」メインステージ生中継

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツカム棒 [リアルイベント]

ツカム棒.jpg


2週間ほど前に、公式から発表があったツカム棒。皆さん覚えていますか?

本日9/17、セガ系のゲーセンにてリリース開始です。


というわけで、最寄りのゲーセン(車で片道30分)に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チェンクロ夏祭りinとしまえん [リアルイベント]

ファンミーティングの時にちょっと書いたのですが、8月に、としまえんでチェンクロのイベントがあります。


特設サイトはこちら→チェンクロ夏祭りinとしまえん


このイベント、参加すると特典として1回抽選BOXが引けるみたいなのです。

その抽選BOXの中身が、

SSRムジカ SRムスタファ SRライラ SRハサン

のいずれかが出るようです。

正直、かなり惹かれます。ムジカは全レイド特攻と言える程の優秀なカードであり、今一番欲しいです。

それ以外の3枚も、アビリティやスキルが、なかなかの良カードです。

ムスタファは持っていますが、ライラとハサンは持っていないので、

持っていない3枚のうちどれかが当たればいいのですが……

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
リアルイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。