SSブログ

レイド予告 [レイド・踏破イベント]

※相変わらず多忙につき更新が遅れてます、すみません。ちなみに今日と明日も仕事です。土日とは一体……

一応土日出勤の場合は始業が遅くても大丈夫なので、ブログ更新が出来ました。


image043.jpg


おととい木曜15時に、レイドの予告が出ました。3/1(火)開始との事で、ほぼ予想通りのスケジュールです。


image044.jpg


今回も魔神暴走はあるらしいので、リングを稼げるように頑張りたい所です。


image045.jpg
image046.jpg


今回の特効はこちら。女帝の侍女チウウェンだそうです。

ふむ……全体的に中華系っぽいキャラですね。スキル名もそんな感じですし。


image047.jpg


スキルは1回のみ大ダメージ、アビリティに「他のキャラがスキルを撃つほど自分の攻撃力が上がる」

効果を持っているみたいなので、連携の〆役に最適みたいです。


余談ですが、アビリティ名の豪放皿落の元ネタは多分豪放磊落(ごうほうらいらく)。

本来の意味は、「気持ちが大きく快活で、小さなことにこだわらないこと」という感じなのですが……

豪放皿落は、字だけ見ると、「豪快に皿を放り投げて落としている」ように見えます。漢字って不思議。


さらに余談ですが、私は豪放磊落って言われると某戦国大戦の前田利家を思い出します


image048.jpg


それ以外にも、今回は拳キャラや狙キャラの特殊武器があり、

それらを装備した状態でパーティに入れているとパーティメンバーの火力が上がるとの事。

前回もこんなのありましたね。該当キャラがサブパーティに居ると発動しないので、注意です。



というわけで、そろそろいつものいきます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新章と人生の分岐点 [プレイ日記]

※更新が遅れてすみません。現在裏で動いている某計画が大変な事になっていて、

わりとブログ更新どころじゃなかったりしています。詳しくはいつものように記事最下部にて。

(と言っても、まだ真っ最中なのであんまり詳しい事を書けないのですが)



image020.jpg


とりあえずゲームの更新内容を見ていきます。先週新章が追加されました。

もうね、画像を見てビックリですよ。えっこの人達仲間になるの!?と、とても驚きました。

確かに仲間になるようなフラグは立ってましたが……仲間になりそうでならない系だと思ってました。


image021.jpg
image022.jpg


というわけで、大変かわいいラベゼリンとイケメンのマスカルウィンが仲間になるガチャが出た模様です。

これ一体どういう経緯で仲間になるんだろう……新章をプレイすれば分かるんでしょうか。

(忙しくてプレイ出来てないです)


それと、もう1人のぬいぐるみみたいな方はどちらへ……?

大変どうでも良い事ですが、あのぬいぐるみの方は脳内でCV若本さんが決定しています。

ぶるあああ!とか言いそうだし……


image023.jpg
image024.jpg
image025.jpg


他にも紹介しきれないくらい、書架の酒場にキャラが追加されている模様です。

年代記の大陸編は全体的にキャラが濃いですね。クライマックス感が溢れています。

もうちょっと細かく紹介したいのですが、私の時間の都合でキャラ紹介はこれくらいにします。


では、いつものアレいきましょうか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクセス数とメインクエほか [自己紹介と挨拶]

※記事タイトルのアクセス数に関しては、記事末尾に掲載しています。「続きを読む」を押してください。


image001.jpg


ようやくメインストーリーを最後までクリアしました。さすがにちょっと遅すぎですね。

まだ道半ばで話が終わってしまって、「えっ今回はここで終わり?」ってなりました。続きはよ。


image002.jpg


年代記の酒場にも今さら到着しました。SPチケットがあるので、回してみます。


image003.jpg


出たのはSRシリル。誰よ。

知らない人ですが、ネムさん絵なので個人的にアタリです。(ただし使うとは言っていない)



image004.jpg


引き続き、金曜日から始まった魔法兵団強化フェスを見ていきます。


image005.jpg
image006.jpg
image007.jpg


ヴェルナー、カティア、ユニのver2が登場。どれも絵のクオリティが素晴らしい。

能力的には、ヴェルナーが超必殺技持ちの超火力系、カティアが全体バフ/範囲攻撃の指揮官系、

ユニがダッブレ&範囲凍結持ちの近接魔系でしょうか。

それぞれ個性が出ていて良いですね。ユニが前衛、カティアが中衛、ヴェルナーが後衛を担当出来るので

相性も良さそうです。これは良フェスの予感……


ただ、残念ながら時期が悪いです。戦ヴァルコラボの後で、レイドの前となると

どちらかで石を使ったor使う予定だと、ちょっと回しにくいですね。

良フェスっぽいだけに悩みますが、私はスルーします。お金無いんよ……あったら回してた

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインとリアルを少々 [プレイ日記]

image067.jpg


1つ前の記事で書いた予想が盛大に外れて、今週の月曜からバレンタインイベントが始まっております。

来週からって書いたの誰だよ私ですごめんなさい……


image068.jpg
image069.jpg


イベントでは新キャラのSSRモナミが入手出来るそうです。

ステは低めですが、かわいい上にイベントと探索で入手出来るのでぜひ4凸させたいところです。

ちなみになかなかキャラが立っている方ですが、当ブログは基本ネタバレしないスタイルなのでスルーします。


image071.jpg


また、期間限定で特殊な武器を錬金で作れるそうです。料金も半額との事。

料金に関しては、定額が高すぎでしたからね……半額でもまだ高いかもしれない。


image072.jpg


作れる武器で大当たりの一例がこちら。やだ……微妙……

うーん、ゲームバランス上難しいのかもしれませんが、

攻撃ボーナス値やクリティカル値が普通過ぎて、素材元とあんまり差が無く、

お金と多数のA武器を突っ込んで作る気になれないですね……


大成功だとスキルが付く模様ですが、スキルの発動率はどの位なんでしょうね。

毒はレイドで使えるので(無効の時もありますが)発動率次第では神武器かもしれません。

本当はそういうのも検証したいんですが、仕事が忙しすぎて検証の時間が……ぐぬぬ。



image073.jpg


とにかく、イベントをプレイしていきます。


image074.jpg


今回はミッションもアリ。コスト50以下とな。ふむ、楽勝かなー

→2回失敗しました。何コレ意外と敵が強い……


image075.jpg


3回目でようやくクリア。主人公、トトリ、チアリー、ロクサーナ、フレンドのキララネ様で行きましたが、

主人公とロクサーナがやられています。ちょっと甘く見過ぎましたねチョコレートだけになんでもないです


image076.jpg


もう1つのミッション、魔武器キャラでトドメの方は錬金術師パで行きました。

昨年のアーランドコラボ後、趣味全開で作っておきながら出番が無かったので使えて嬉しいです。

それにしても、これだけの女性陣に囲まれても映えるロジーさんはマジイケメン。ただし出番は無い戦士だから


image077.jpg


何人か瀕死ですが無事クリア。画像をよーく見ると、メルルが居らずエスカが戦場に出ているのが分かります。

(チョコの下にいます&スキルがエスカのエーテルスピアになっているのが分かります)

3倍速でプレイするから……ちなみに、難易度的には誰かをチアリーに変えた方が遙かに楽です。

こだわりのパーティでクリアしたかったのだから仕方無いね。


image078.jpg


というわけで無事クリア。いやあ楽勝でしたね(震え声)


image079.jpg


引き続きはじまりの島側……と言いたい所なのですが、

画像が撮影出来ていなかった&見所と箱開け報酬も微妙だったので丸ごとカットします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VS大佐とスケジュール予想 [プレイ日記]

※急ぎの用事が出来て、土日更新出来ませんでした。すみません……


image058.jpg


日曜15時に、VSセルベリアが配信されました。

戦ヴァルシリーズでは最強クラス(らしい)セルベリアと戦える機会です。


image059.jpg


大佐が相手なら本気で行かざるをえない。以前神殿をクリアした編成でいきます。


image060.jpg


あ、あれ……?チャージしている間にシュザのスキル撃ったらほぼ即死したよ……?

うーんまあ、コラボのクエストがあまり難易度高くてもまずいのかもしれないですが。

正直もう2ランク上くらいの戦闘を期待していたので、ちょっと拍子抜けです。


image061.jpg


ランク経験値は5100。おいしいですね。時間があれば周回したい所です。


image062.jpg


箱の中身は、お金と成長アルカナ4×2枚。最後の1つはドロップしなかったので分からず。

ドロップ率次第で、スタ実ループは出来そうですね。

開催期間が来週まであるので、急がなくても周回出来そうなのは嬉しい所です。


……でもなんで今回だけ、こんなにイベント期間が長いんでしょうね?

普通は、1週間で終了or2週目になったらイベント後半戦、みたいなのが始まったりするんですが。

今日の夕方以降に何らかの発表があるのかもしれません。ちょっとイベントスケジュールを見直してみましょう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦ヴァルコラボ [プレイ日記]

※今回も短めです、すみません。


image039.jpg


1日更新が遅れました、戦ヴァルコラボが火曜の15時より始まっております。

私も2年半くらい前にスマホの戦場のヴァルキュリアduelをプレイしていました。懐かしい。

1年前、戦ヴァルサービス終了のお知らせが出た時には、その事をこのブログで書いたりしました。

まさかコラボするとは……ちなみにその記事はこちら↓
自由の鷹踏破4日目ほか

※当時の踏破4日目のおまけとして、記事最下部に戦ヴァルの事を書いています。



とりあえず誰が出るのかをざっくり見ていきます。


image043.jpg
image044.jpg
image045.jpg
image046.jpg


ふむふむ、セルベリア、アリシア、リエラのヴァルキュリア組とエースのイムカ。妥当な人選ですね。

あとは、最後のヴァルキュリアであるイカちゃん(エイリアス)……

……あ、あれ?イカちゃんが……居ない?



Screenshot_2014-09-17-19-22-20.jpg


どこまでも、許さないっ!


久々にどこ許発動。マジどこゆる


リエラやイムカが出ている辺りから、戦ヴァル3を軸にキャラを出しているのは分かりますが

イカちゃんが出ないのはあり得ない。あんなにかわいいのに……解せぬ(超個人的見解)

ついでにイサラが出ないのも解せぬ。なぜED3(イーディさん)は出ているのにこの二人は出ないんや……


イカちゃん.jpg


悔しいので、戦ヴァルduelランキング50位で入手した、このLRイカちゃんを使って

チェンクロSSRイカちゃん画像でも作ろうかと一瞬思いましたが、時間が無いので諦めました。



まあ……個人的な意見はこれくらいにして、いつものいきます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1000万で終了 [レイド・踏破イベント]

※土日のどっちかには更新したかったのですが、想像以上に忙しくて更新出来ませんでした。すみません……


image038.jpg


現在戦功は1000万です。今日だけで+800万ほど稼ぎましたが、

どうやらここで私の踏破は終了のようです。時間が足りない……


image034.jpg


周回し始めてからチアリーをリリスに変えました。

リリスとシェアラとフィーナには戦功武器を持たせています。

これで大体1週19万くらい。私は1週4分くらいかかるので、1時間にすると約250万くらい稼げる模様。

もうちょっとでSSR限凸アルカナなのですが……



私「仕事と法事が忙しくてチェンクロ全然やる暇無かった。周回1週は……19万ちょっとかあ。

明日までに2000万は無理だから『1000万のSSR限凸アルカナまで頑張ろう』」



「午前2時30分。なんとか1000万終わった-。プレボから一括受け取り連打……あ、あれ?

SSR限凸アルカナ来てないよ?終了後配布なのかなー」



報酬一覧を確認


image037.jpg



SSR限凸アルカナ1枚目は戦功1500万だった




10分ほど思考停止した後、2時間かけてあと500万を稼ぐか、明日に備えて休むかを検討



ただでさえ最近忙しくて疲労がひどいので、明日に備えて休むを選択。(心が折れたとも言う)



以上のような流れで、現在に至っております。

戦功1500万必要というのを、せめて2、3日前に再確認しておけば……

さすがに反省としかいえないです。完全にやらかしましたorz

今回の件から私が学ぶべき事は、「報酬は何度も確認しよう」です。

一体いつからSSR限凸アルカナの1枚目は1000万と勘違いしてたんだろう……

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。