SSブログ

バレンタインとリアルを少々 [プレイ日記]

image067.jpg


1つ前の記事で書いた予想が盛大に外れて、今週の月曜からバレンタインイベントが始まっております。

来週からって書いたの誰だよ私ですごめんなさい……


image068.jpg
image069.jpg


イベントでは新キャラのSSRモナミが入手出来るそうです。

ステは低めですが、かわいい上にイベントと探索で入手出来るのでぜひ4凸させたいところです。

ちなみになかなかキャラが立っている方ですが、当ブログは基本ネタバレしないスタイルなのでスルーします。


image071.jpg


また、期間限定で特殊な武器を錬金で作れるそうです。料金も半額との事。

料金に関しては、定額が高すぎでしたからね……半額でもまだ高いかもしれない。


image072.jpg


作れる武器で大当たりの一例がこちら。やだ……微妙……

うーん、ゲームバランス上難しいのかもしれませんが、

攻撃ボーナス値やクリティカル値が普通過ぎて、素材元とあんまり差が無く、

お金と多数のA武器を突っ込んで作る気になれないですね……


大成功だとスキルが付く模様ですが、スキルの発動率はどの位なんでしょうね。

毒はレイドで使えるので(無効の時もありますが)発動率次第では神武器かもしれません。

本当はそういうのも検証したいんですが、仕事が忙しすぎて検証の時間が……ぐぬぬ。



image073.jpg


とにかく、イベントをプレイしていきます。


image074.jpg


今回はミッションもアリ。コスト50以下とな。ふむ、楽勝かなー

→2回失敗しました。何コレ意外と敵が強い……


image075.jpg


3回目でようやくクリア。主人公、トトリ、チアリー、ロクサーナ、フレンドのキララネ様で行きましたが、

主人公とロクサーナがやられています。ちょっと甘く見過ぎましたねチョコレートだけになんでもないです


image076.jpg


もう1つのミッション、魔武器キャラでトドメの方は錬金術師パで行きました。

昨年のアーランドコラボ後、趣味全開で作っておきながら出番が無かったので使えて嬉しいです。

それにしても、これだけの女性陣に囲まれても映えるロジーさんはマジイケメン。ただし出番は無い戦士だから


image077.jpg


何人か瀕死ですが無事クリア。画像をよーく見ると、メルルが居らずエスカが戦場に出ているのが分かります。

(チョコの下にいます&スキルがエスカのエーテルスピアになっているのが分かります)

3倍速でプレイするから……ちなみに、難易度的には誰かをチアリーに変えた方が遙かに楽です。

こだわりのパーティでクリアしたかったのだから仕方無いね。


image078.jpg


というわけで無事クリア。いやあ楽勝でしたね(震え声)


image079.jpg


引き続きはじまりの島側……と言いたい所なのですが、

画像が撮影出来ていなかった&見所と箱開け報酬も微妙だったので丸ごとカットします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。