SSブログ

神殿攻略! [プレイ日記]

※諸事情あって今日は普段と別のPCから更新してます。読みにくかったらすみません。


image012.jpg


昨日の夜からコメントに書いていたのでフレンドの方は知っていると思いますが、

シュザが4凸したらぜひやりたいと思っていた物がありました。神殿リベンジです。


実装されたのは2ヶ月くらい前だったでしょうか?私は基本的にキャラは1枚手に入ったら満足する派なので、

どうしても戦力的に厳しく、とても悔しい思いをしました。

ぶっちゃけるとシュザを4凸させたのは、半分くらいこのクエストが原因だったりします。今こそリベンジの時。

(本当に上手い方なら全キャラ無凸でもクリア出来るかもですが、私にはとても無理でした。6waveが限界)



image006.jpg
image007.jpg


編成はシュザ、ミシマ、ガルルア、リリス。サブは安定のユリフィー。

戦士が全員結束持ちという、ガチガチのパーティです。現時点で、私が思う最上級のパーティの1つ。

それぞれの役割を書いていくと、

シュザ……メインアタッカー。ボス戦でヤバい時に超必殺技を撃ってなんとかする係。

ミシマ……結束係。ゴブリンの自爆がどうしても避けられない時には、1マナを使用して無敵時間で回避する。

ガルルア……キルアップで地味に削る係。キルアップを途切れさせなければ、通常攻撃はシュザより強い。
(正確には殴りアップ……とでも呼ぶべきなのでしょうが、呼称を知らないのでキルアップと表記します)

リリス……中央前列に配置してひたすらヒール。場合によっては敵の足止め係もする(緊急時のみ)

ユリアナ・フィーナ……サブで応援する係。


こんな感じです。普通ですね。


image005.jpg
image004.jpg


シュザとミシマは当然覚醒済み&武器も含めて最大まで強化しています。

これだけ戦力を整えればさすがに行ける……と思います。


image008.jpg


フレンドも基本的にはシュザをお借りして行きました。

某wikiによるとシュザの結束にはクリティカル10%アップが、ミシマの結束にはクリティカル15%が

含まれているらしいです。(シュザは九領キャラのみ、ミシマは斬キャラのみ対象)

これに戦士が元々持っているクリティカル率……40%くらいだとして、

武器強化のクリティカル率が1マス0.5%。14マスとすると7%で……

40%+10%+10%+15%+7%=九領かつ斬キャラは82%の確率でクリティカルが出る事に。


実際の所はクリティカル発動率に上限があるかもしれないですし、

多分上記みたいに上手くはいかない気もしますが、

シュザは数多く居る戦士の中でも最上位に位置するのは間違い無いと思います。実際つよい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。