SSブログ

神殿攻略! [プレイ日記]

スポンサーリンク




※諸事情あって今日は普段と別のPCから更新してます。読みにくかったらすみません。


image012.jpg


昨日の夜からコメントに書いていたのでフレンドの方は知っていると思いますが、

シュザが4凸したらぜひやりたいと思っていた物がありました。神殿リベンジです。


実装されたのは2ヶ月くらい前だったでしょうか?私は基本的にキャラは1枚手に入ったら満足する派なので、

どうしても戦力的に厳しく、とても悔しい思いをしました。

ぶっちゃけるとシュザを4凸させたのは、半分くらいこのクエストが原因だったりします。今こそリベンジの時。

(本当に上手い方なら全キャラ無凸でもクリア出来るかもですが、私にはとても無理でした。6waveが限界)



image006.jpg
image007.jpg


編成はシュザ、ミシマ、ガルルア、リリス。サブは安定のユリフィー。

戦士が全員結束持ちという、ガチガチのパーティです。現時点で、私が思う最上級のパーティの1つ。

それぞれの役割を書いていくと、

シュザ……メインアタッカー。ボス戦でヤバい時に超必殺技を撃ってなんとかする係。

ミシマ……結束係。ゴブリンの自爆がどうしても避けられない時には、1マナを使用して無敵時間で回避する。

ガルルア……キルアップで地味に削る係。キルアップを途切れさせなければ、通常攻撃はシュザより強い。
(正確には殴りアップ……とでも呼ぶべきなのでしょうが、呼称を知らないのでキルアップと表記します)

リリス……中央前列に配置してひたすらヒール。場合によっては敵の足止め係もする(緊急時のみ)

ユリアナ・フィーナ……サブで応援する係。


こんな感じです。普通ですね。


image005.jpg
image004.jpg


シュザとミシマは当然覚醒済み&武器も含めて最大まで強化しています。

これだけ戦力を整えればさすがに行ける……と思います。


image008.jpg


フレンドも基本的にはシュザをお借りして行きました。

某wikiによるとシュザの結束にはクリティカル10%アップが、ミシマの結束にはクリティカル15%が

含まれているらしいです。(シュザは九領キャラのみ、ミシマは斬キャラのみ対象)

これに戦士が元々持っているクリティカル率……40%くらいだとして、

武器強化のクリティカル率が1マス0.5%。14マスとすると7%で……

40%+10%+10%+15%+7%=九領かつ斬キャラは82%の確率でクリティカルが出る事に。


実際の所はクリティカル発動率に上限があるかもしれないですし、

多分上記みたいに上手くはいかない気もしますが、

シュザは数多く居る戦士の中でも最上位に位置するのは間違い無いと思います。実際つよい。
image009.jpg


1時間ほど挑んだ結果、クリア出来ました。

道中の画像が全く無くて申し訳ないのですが、正直撮影している余裕なんて全く無かったです。

8waveまで初めて到達した時に、ドキドキしながら進めていたらそのまま最後までクリアしてしまいました。

ボスキャラが縦に2人並んだら、迷わずシュザの超必殺技を撃っていたのが良かったのだと思います。


撮り忘れていますが、シュザの超必殺技はチェイン無しで50000~wave数次第で70000近く出ます。

必殺技ゲージを溜める必要があるとはいえ、どう見ても2マナの性能じゃないですね……筆頭は伊達じゃない。


image010.jpg


そんなわけでザレンさん無事げっとー!


image011.jpg


今日の記事タイトルは「神殿リベンジ」の予定でしたが、まさかの1日でクリアでした。

2、3日はかかると思っていたので、びっくりです。シュザは本当に強いです。

私のコメントを見てくれたのか分かりませんが、シュザや戦士系キャラをリーダーにしてくれたフレンドの皆様、

ありがとうございました!とても助かりました。


シュザのピックアップが終わる12日頃までは、私もシュザをリーダーにしておきますので、

神殿未クリアの方はぜひお使いください。


ちなみに、シュザは今回MVPだから……というわけではありませんが、近日中に評価記事を書く予定です。

数日中に書きますので、お待ちください。



image001.jpg


それと、魔神コインの精算も終わっております。570000コインの消化に3時間少々掛かりました……

おかげでリングは大分増えましたが、正直チャレンジガチャの魔神コイン版が欲しくなるほど辛かったです。

売却した☆5弓と魔神と合わせて、ざっと+500リングってところです。ちょうおいしい。

運営さん、次回のレイドも今回くらいの難易度と報酬でお願いします。


image002.jpg
image003.jpg


リングが手に入ったので、前々から交換したかったシジマとタピールを1枚ずつ貰いました。

一応10連リングガチャを2回回してみましたが、SSRは出なかったので200リングで交換です。

ふっ私の素の引きはそんなもんです……

結果、リングは150前後となり、レイドで稼いだ分がほぼ消えましたが、シジマ達を入手出来たので満足です。

本当は4凸させたいんですが、さすがにリングが足りなさすぎるので……やめておきます。



神殿クリアおめでとーと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話



なんだか私が関わっている仕事が、色々と山場を迎えつつあるようです。

守秘義務があるのでほとんど言えないのですが、

2、3月の状況次第では私も職を失いかねない位の超山場です。YAMABAです。

当初の予定ではそこまで深刻では無かったはずだったのですが、上のほうで色々あったようで……

今まで以上に仕事に時間を取られるのは確実で、ブログの更新が滞るかもしれません……すみません。


チェンクロもブログも辞めるつもりは全く無いので、その点だけはご安心ください。

出来る範囲で、今後も更新していきます。

(おかげで小説がどうこうとか言っている余裕は完全になくなりました。致し方なしですが、残念です)


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。