SSブログ

リーニャ4凸……だけど [レイド・踏破イベント]

スポンサーリンク




メンテ.jpg


昨夜ブログを更新中にソネットのメンテに巻き込まれたでござる。

メンテそのものはしょうがないのですが、もう少しメンテの告知をして欲しい……知らなかったよ……

というわけで、朝の忙しい時間に更新しています。走り書きなので読みづらいかもです。


image120.jpg


それはともかく、ようやく最終マスに到着し、


image118.jpg


リーニャver2をゲットしました。


image119.jpg


うーんかわいい。SDの出来も素晴らしいですね。


image117.jpg


あとは4凸するだけです。周回開始前のスタ実状況はこんな感じ。

意外と楽にいけたと言うのが正直な感想でした。


……ええ、ここまでは、楽でした。


image122.jpg


それと、何日か前に言っていた祝福の像も使ってみます。

消費APに応じて入手経験値が増えるアイテムですね。

使うのはラスフィア。私が最初に入手した魔神であり、ずっと放置されていた可哀想な魔神です。

絵は好きなのですが色々と使いづらくて、放置してました。ごめんラスフィア。


image124.jpg


1度様子見で戦いに行った感じだと、ダッブレが欲しい系だったのでアグダラを採用。

祝福の像を使う関係上サブにラスフィアを入れないといけないのがややハンデですが、

油断しなければ基本的には負けないです。


image132.jpg


油断するとこうなります。基本3倍速でプレイしているので……

と、等倍なら100%負けないし!(負け惜しみ)



image126.jpg


AP90の所で戦ってみた結果がこちら。1戦でラスフィアに270000入っています。

やだ……何コレ育ちすぎ……


image130.jpg


数戦しただけで、あっという間に80になりました。祝福の像すごい。

欠点はやはり、パーティに入れていないとダメって所ですね。


image128.jpg


話は若干前後するのですが、AP90の所を周回する直前。

私「ストーリーも最後までクリアしたし、最初のマスを適当に周回してFT発生したら

AP90の所を周回するようにしようかなー」



スタ実3個使っても1度もFTが発生しないんだけどォ!?


特効2人居てFT発生率が上がっているはずなのに、40戦近く戦って1度もFT発生しないって、

これ特効を入れているとFT率が下がる不具合っぽいなあと思いながらwikiを見に行きました。

何人かの方が運営に問い合わせをしたらしいですが、不具合ではないとテンプレ解答された模様。

踏破ってこんなにFT率低かったっけ……?運営さんは本当に調査したのでしょうか。

少なくとも自分の踏破歴では、今まででダントツにFT発生率が低いです。


具体的には、今回の踏破が始まってからリーニャが4凸するまで、2回しかFTが発生しませんでした。

ストーリー完走後(今日の更新分)に至っては0回です。今日だけで60戦くらいは戦っています。


どちらにせよ、特効のFT率アップが全く仕事していないのはよく分かりました。

もっと頻繁にFTが発生する物だと期待していたんですが……

今後特効のFT率アップは信用しないようにします。



image134.jpg


そんなわけで、一応リーニャを4凸することは出来ましたが、FTが1度も発生しなかったので

精神的になかなか辛い戦いになりました。


image135.jpg


使った実の数は19個。消費はそこまででは無かったです。

でもFT全然発生しなかったので、正直作業じみていて全然面白く無かったです……

FT発生したら使おうと思っていた、超スタ実6つが丸ごと残っていてとても悲しい。



今回のFT率不具合だよねと思っている方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。