SSブログ

ユグドさんと日記 [レイド・踏破イベント]

スポンサーリンク




8月になりました。大分暑いですね、皆さん熱中症には十分ご注意ください。

前回の更新から大分間が開いてしまいました。更新頻度を上げていくとは何だったのか。すみません。



さて、現在はブレフロコラボの踏破イベント真っ最中です。さっそくやっていき……


image008.jpg


……

お久しぶりですユグドさん。

このシーン分かる方、というか覚えている方。果たして何人いらっしゃるでしょうか。


正解は、「ゲームの新規開始直後、名前を入力する前の画面」です。

なんでこんな画面が出ているかというと、データが飛んだとかそんな理由ではありません。

データは無事ですのでご安心ください。


※ちょっと長くなりそうなので、続きを知りたい方は↓の続きを読むを押してください。



えーとですね、現在私はスマホを2つ持っていまして。

仕事の関係で必要になり、もう1つ、最新機種のスマホを先週買ったのです。

で、ひと通りデータの移行を済ませ、SDカードも新しいスマホに移してプレイしていたのですが。


仕事等で新しいスマホを使っている最中に、今まで使っていた古いスマホで

チェンクロをプレイすればいいのでは?と思い、

引き継ぎIDを発行し、古いスマホにデータを引き継いだんです。

プレイしてみた所、何事も問題無く引き継げていました。そこまでは何も問題無かったんです。

ええ、そこまでは……



image6.jpg

※この画像はデータを古いスマホに移す前に撮影した物です。


で、今日は時間があったので、踏破スタートから、踏破最終地点である

ゲートの狭間まで走りました。(戦功はまだ330000くらいです)

無事SSRティリスも1枚ですがゲットして、久々にブログを更新しようと思っていたら。


スクショが撮れていない……だと……



スマホに詳しい方なら、もうお察しだと思います。要点をまとめてみます。


・現在、私がチェンクロをプレイしているのは古いスマホ。
・SDカードは古いスマホから新しいスマホに移行済み。
・スクショのデータはSDカードに保存される(私の古いスマホではそうなっています)
・要するに、古いスマホでは画像が撮れない。


今日いっぱい走ってスクショ大分撮ってたのにー!!orzとなっていたのが、ほんの1時間ほど前です。

で、撮れていなかったのは仕方無いので、せめて現状の撮影をしようと、

新しいスマホでログインしようとした所、


image008.jpg


この画面が出てきた、という事です。こんなシーンあったっけと思いつつ、

チェンクロは別の端末に引き継いでしまうと、元の端末はデータが無くなるんだなあと思いました。

ゲームによっては両方の端末にIDが残って、どっちでもプレイ出来たりするんですけどね。



自分で思いついた対処法は

1、古いスマホから新しいスマホに再度引き継ぐ
2、SDカードを買ってきて古いスマホに入れる
3、スクショの保存先をSDカードから本体に変える

こんな感じです。

1番は、スマホの有効活用が出来なくなるので微妙です。

3番は……設定方法が分かりません。多分何らかのやり方があるんだと思うんですが、

正直チェンクロが全然プレイ出来ない位時間が無いのに、そんな事に時間を割きたくないです。


というわけで消去法で、2番の「SDカードを買ってきて古いスマホに入れる」になりそうです。

スクショの無い、文章ばっかりの記事ですみません……



とりあえずチェンクロの状況は、ちょっと上でも書きましたが、

踏破イベントを今日走り始めて、マップは最後までクリア。

戦功は33万前後、ティリスを1枚取った所です。

これ以上走れるかと言われると……難しいです。明日からまた仕事なので……


リアルの状況としては、とても忙しいの一言に尽きます。あまり細かくは書けませんが、

仕事で大変バタバタしています。その結果ブログが全く更新出来ず、

見に来て下さっている方々に本当に申し訳ないです。


踏破が終了する頃にはなんとかSDカードを用意して、イベントお疲れ様でした記事を書きたいです。

書ける……かなあ。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



※ここからはチェンクロと全く関係無い話をします。ほぼ日記です。興味無い方はスルー推奨。


ちょっと諸事情あって、ソードアートオンラインのアニメを見ました。1期から全部。

ブログ更新してないのにアニメ見る時間はあるんかいと攻めないでくださいワケありなんです

私はアニメはあまり見ない方で、最後に見たのは……2~3年くらい前の、氷菓というアニメです。

その前となると……武装錬金でしょうか。8~10年くらい前になりますね。

その前は……スレイヤーズ……歳がばれそうなのでこの辺にしますが、

とにかくあまりアニメは見ません。別に嫌いではないんですが、あまり興味が無いんでしょうね。


で、諸事情あってソードアートオンライン……長いのでSAOと書きます。SAOを見たわけですが、

面白いですね。さすがラノベ界一の規模を誇る電撃文庫、その大ヒット作です。文句なしに面白い。

こういう面白い作品に触れると、触発されますね。負けてられないなーと勝手に思ったりします。

ブログに書くのは初めてですが、私も一時期作家を目指していた事があり、その血がうずきます。


とはいえ、今は新しく入った会社で研鑽の日々なので、そんな余裕は無いんですが。


SAOを書いた川原先生について少し調べた所、ご自身のHPを持っており、

見に来てくれるファンの方々を大事にされて執筆を続けた結果、受賞して作家になれたそうです。

ファンの方々が居ないと絶対にここまで来られなかった、と仰っていました。

私がやっているのはHPではなくブログですが、その思いはとても良く分かります。


記事を書いて、ランキングボタンを押して頂けると、読んで頂けたんだなあと嬉しくなりますし、

記事を書いていない時にランキングの順位が上がっていると、誰かが記事を期待して

ランキングボタンを押してくれたんだなあと嬉しくなると同時に、早く記事を書かねばと思います。


自分でブログを書いてみて「声援は本当にありがたい物で、執筆の原動力になる」という事が

本当によく分かりました。よく漫画家の方とかが、ここまで来られたのはファンのおかげ等と

コメント欄に書いていたりしますが、アレって本当なんだなーと今なら良く分かります。

声援やファンレター、ランキングボタンって、多分皆さんが思っている以上に強い力を持っています。


で、ここまで長々と書いて何を言いたいのかというと……実は、HPを作れないかと考えています。

ブログだと、やはり色々と限界があるので……

元々ブログを書き始めたのは、HPを作る練習のつもりでもあったのですが、

HPは色々あって(主に私の技術力の問題で)挫折し、そのまま廃案になっていました。


ですが、今回SAOを見て、川原先生の話を聞き、これも1つの縁ではないかと思い、

HPを作りたいと思うようになりました。

今は仕事が忙しいので、すぐにという訳にはいきませんが、

HPが出来たらブログでも書きますので、その際には足を運んで頂ければと思います。

(本当にいつになるかは全く分からないので、今は忘れて頂いて結構です。年内に作れればいいなあ)

以上、日記でした。最後に一言、スグかわいいよスグ。フェアリィ・ダンス編が1番好きです


期待しないで待ってくれる方、クリックして頂けると励みになります↓


チェインクロニクル ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。