SSブログ

霧が見る夢 再来 [プレイ日記]

数日ぶりの更新です。ネタが無い日は更新しない方針にしたら、全く更新出来なくなってしまいました。

今までもネタが無い日は幾度となくありましたが、最近は特にネタが無いです。

イベント前日の告知さえしてこないのは予想外でした。



Screenshot_2015-04-09-15-03-20.jpg


というわけで本日のイベント。チェインストーリー2部ガチャ


Screenshot_2015-04-09-15-04-29.jpg


ではなく、イベント「霧が見る夢 再来」です。


2つ前の記事でも書きましたが、当分は無課金で様子を見るのでガチャは余裕でスルーです。

少しガチャの内容も見ましたが、新SSR3名中チェインストーリーがあるのは1人だけらしいですね。

なんという露骨な集金……ちなみに私の感想は


新キャラ出すよ→分かる
新チェインストーリーあるよ→分かる
既存キャラにチェインストーリー無し→え~……まあ仕方無いのかな
新チェインストーリーは新SSR2人中1人だけね。ミラも入れたから当たりは1/3だよ→えっダメじゃねそれ
新チェインストーリーの報酬もA武器とフィーナね。フィーナ4凸してたら武器だけだよ→分かった、回さないわ


こんな感じです。SSRを引けるのは7%で、そこから更に1/3を当てないといけない。

当ててクリアしても、フィーナ姉等の新SSRが貰えるわけではない。

……うん、回さなくていいですね。ちょっと渋すぎだと思います。

せめてどのSSRを引いてもチェイン解放か、フィーナではない新SSRが報酬で貰えるなら良かったんですが。

私にとっては、フィーナ4凸は職ミッション10000回で貰える目処が立っているのも、スルーの一因です。

そもそもフィーナは基本的にサブ要因ですし、凸の必要性自体がホントは無いんですけどね。凸は趣味です。



話が大分ズレました。そんなわけで今回のガチャはスルー余裕です。

本題である霧が見る夢再来イベントを見ていきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。