SSブログ

霧が見る夢 再来 [プレイ日記]

スポンサーリンク




数日ぶりの更新です。ネタが無い日は更新しない方針にしたら、全く更新出来なくなってしまいました。

今までもネタが無い日は幾度となくありましたが、最近は特にネタが無いです。

イベント前日の告知さえしてこないのは予想外でした。



Screenshot_2015-04-09-15-03-20.jpg


というわけで本日のイベント。チェインストーリー2部ガチャ


Screenshot_2015-04-09-15-04-29.jpg


ではなく、イベント「霧が見る夢 再来」です。


2つ前の記事でも書きましたが、当分は無課金で様子を見るのでガチャは余裕でスルーです。

少しガチャの内容も見ましたが、新SSR3名中チェインストーリーがあるのは1人だけらしいですね。

なんという露骨な集金……ちなみに私の感想は


新キャラ出すよ→分かる
新チェインストーリーあるよ→分かる
既存キャラにチェインストーリー無し→え~……まあ仕方無いのかな
新チェインストーリーは新SSR2人中1人だけね。ミラも入れたから当たりは1/3だよ→えっダメじゃねそれ
新チェインストーリーの報酬もA武器とフィーナね。フィーナ4凸してたら武器だけだよ→分かった、回さないわ


こんな感じです。SSRを引けるのは7%で、そこから更に1/3を当てないといけない。

当ててクリアしても、フィーナ姉等の新SSRが貰えるわけではない。

……うん、回さなくていいですね。ちょっと渋すぎだと思います。

せめてどのSSRを引いてもチェイン解放か、フィーナではない新SSRが報酬で貰えるなら良かったんですが。

私にとっては、フィーナ4凸は職ミッション10000回で貰える目処が立っているのも、スルーの一因です。

そもそもフィーナは基本的にサブ要因ですし、凸の必要性自体がホントは無いんですけどね。凸は趣味です。



話が大分ズレました。そんなわけで今回のガチャはスルー余裕です。

本題である霧が見る夢再来イベントを見ていきます。



Screenshot_2015-04-09-15-05-08.jpg


う……コスト限定戦ですか。正直あまり好きでは無いです。

何のために日頃頑張ってパーティコストを上げているのか分からなくなるので。

とはいえ、レアリティ制限よりはマシなのでやる事にします。アレは今までで唯一、完全スルーしました。



Screenshot_2015-04-09-15-05-29.jpg
Screenshot_2015-04-09-15-05-37.jpg


報酬はほぼ成長アルカナ。うーん、以前なら結構喜んだんですが……

新キャラも居ないので、あまり嬉しくないです。まあでも報酬が成長アルカナって点はわりといつもの事なので。

繰り返し型のドロップ率と、成長3がどれくらいあるかですね。



Screenshot_2015-04-09-15-07-00.jpg


いつものように一番上の、導入部っぽいクエストをやっていきます。


Screenshot_2015-04-09-15-11-14.jpg


編成はこちら。スティッチアさん、こまる、バルトロ、白夜。フレンドは適当に騎士の人。サブはいつもの2人です。

最近はこの騎銃パで戦っています。ルーノはこれとは別に騎士パを作り、そちらのリーダーを任せています。

というわけで開始。



Screenshot_2015-04-09-15-12-16.jpg


お……なんだか懐かしい敵が出てきました。こいつアレですね、

1年くらい前に戦った、倒すと分裂する敵。確か王都掃討戦クエで出てきた奴です。

今回もその例に漏れず、大きい敵は倒すと分裂するようです。


私が初めて書いた攻略記事「黒の軍勢掃討クエスト攻略」を思い出します。

今見返すと色々とひどいのでリンクは張りません。興味ある方はブログ左のカテゴリー内

「期間限定クエスト」を押し、上記タイトル記事をご覧下さい。チェンクロ&ブログ開始3週間目の私が居ます。


Screenshot_2015-04-09-15-16-18.jpg


今回は導入部クエで難易度も低く、私も以前より強くなっている為楽勝です。報酬の成長4ゲット。


私「まあ楽勝だよね。そういえばイベントミッションも来てるんだっけ。どれどれ」


Screenshot_2015-04-09-15-16-45.jpg


……コスト12!?え、ちょっマジで!?隊長は入れるとして、それ以外にSR1枚以下!?

うわあ……これはきついかもです。やっていないので何とも言えませんが。



記事が大分長くなったので、以降は明日記事にします。次の更新は明日を予定しています。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。