SSブログ

霧の再来1~4 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-04-10-14-24-39.jpg


昨日の予告通り、今日は霧の再来1~4をプレイしていきます。


Screenshot_2015-04-10-14-26-58.jpg


まずは霧の再来1から。同時にイベントミッションもこなしていきます。コスト制限は12以下ですね。


Screenshot_2015-04-10-14-27-41.jpg


編成は悩みましたが、主人公、ロクサーナ、高レベルの魔キャラで様子を見る事に。

盾持ちは主人公が、それ以外は魔の2人で近づかれる前に倒す作戦です。


では、開始。



Screenshot_2015-04-10-14-29-27.jpg


敵は基本的に黒の軍勢、たまにマネマネが混じってきます。

作戦通りに盾持ちは主人公が、それ以外は魔の2人で問題無く進めました。

マネマネは基本ロクサーナに変身→3人でボコボコで余裕です。


Screenshot_2015-04-10-14-30-14.jpg


ボスはロクサーナのバフ→主人公のスキルで即終了。踊り子がやたら多かったですが空気でした。

想像以上に楽で助かりました。



Screenshot_2015-04-10-14-33-12.jpg


2戦目。今度はコスト40制限ですね。パーティを編成します。


Screenshot_2015-04-10-14-33-02.jpg


1戦目に加えてリリスとビエンタを加えました。フレンドは高レベル戦士をお借りしてます。

リリスと高レベル戦士が居る事で戦闘の安定感がぐっと増します。

ビエンタは……ちょうど良いコスト12の魔キャラが居なかったので……


Screenshot_2015-04-10-14-32-21.jpg


大分前にレインボーソフトを持たせましたが、今見たらなんと無強化だったので鍛える事に。

普段ビエンタはサブ枠に入りっぱなしだったので気づきませんでした。ビエンタごめん。

お詫びに研磨アルカナ10枚ぶっこみです。1度にこれほど突っ込むのは初めてです、壮観ですね。


Screenshot_2015-04-10-14-32-32.jpg


1発で最大まで強化されました。ありがたし。余り気味だった魔の研磨アルカナも掃除出来て一石二鳥です


Screenshot_2015-04-10-14-33-59.jpg


今回はやたらマネマネが出てきますが、魔の2人に変身→戦2人が倒すという作戦で余裕です。

特に魔の2人が弱くてなかなか良い仕事をしています。以前ウィルベル80に化けられた時は地獄でした……

マネマネ戦で高レベル近接魔を使ってはいけません。近接、遠距離共に痛くて大変な事になります。


Screenshot_2015-04-10-14-34-35.jpg


途中でやたらデカいボスマネマネが出てきたのでパシャリ。でも変身すると普通サイズになりました。

大きいビエンタ等になったら面白かったんですが、残念。ちなみに普通に弱かったです。


Screenshot_2015-04-10-14-36-01.jpg


そんなわけで、今回も余裕のクリア。正直リリスが居なくても全く問題無かったです。次にいきます。


Screenshot_2015-04-10-14-36-24.jpg


今度はコスト制限30ですね。編成~。


Screenshot_2015-04-10-14-37-37.jpg


主人公、ロクサーナ、エスカ、フレンド枠にアグダラ。1戦目と2戦目の折衷案のような編成ですね。

僧が居ないので、エスカに絆ニコル(wave単回復)を付けています。ニコルはコストが軽いので重宝してます。

エスカ採用の理由は、コストが16で戦魔結束持ちのためです。ちょうど良い感じに収まりました。


Screenshot_2015-04-10-14-38-28.jpg


今回は倒すと分裂する敵と黒の軍勢ですね。

倒すと分裂する敵の名称が欲しい……仮にスライムとでも呼びましょうか。

スライムはスキルで倒せば分裂しないはずですが、戦闘自体が余裕なのでスキルは使いませんでした。


Screenshot_2015-04-10-14-39-32.jpg


さくっとクリア。ここも楽勝ですね。最後いきます。


Screenshot_2015-04-10-14-40-10.jpg


ラストはコスト50。編成します。


Screenshot_2015-04-10-14-41-35.jpg


主人公、ロクサーナ、エスカ、リリス、フレンドにアグダラ。

3戦目の編成にリリスを加え、主人公に絆ロジーを付けました。結構手抜き編成の気がします


Screenshot_2015-04-10-14-45-11.jpg


今回もさくっと終了。1度アグダラに化けられて焦りましたが、

魔キャラの支援砲火とリリスの回復で問題無かったです。


Screenshot_2015-04-10-14-45-27.jpg


4戦目は全部の箱が開きました。やだなにこれ全部成長2……おいしくない……

4戦目は消費AP18なのでちょっと期待していたのですが、これはダメですね。回す価値は無さそうです。


インフォの書き方やイベ内容的に、ダメな方の運営チームが作ったイベントの気がしていましたが

予想以上にダメなイベントでした。以前の運営チームなら消費AP18なら絶対成長3を入れてくれてるはずです



Screenshot_2015-04-10-14-46-04.jpg


というわけで、イベントミッションは無事オールクリアです。今回は難易度低かったですね。


Screenshot_2015-04-10-14-47-02.jpg


あとは月曜に霧の再来5が来るので、それ待ちですね。

霧の再来1~3の箱開けが終わっていませんが、成長3が入っていなさそうなので無視しようかと思ってます。

マネマネ退治も面倒ですし、その割においしくなさそうなので。


この様子だと霧の再来5もあまり期待出来そうにないので、来週の総力戦イベントに期待しておきます。

総力戦はどっちに転ぶか、今から楽しみです。



次の更新は、何も無ければ多分月曜になると思います。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。