SSブログ

霧の再来5 [プレイ日記]

スポンサーリンク




最近公式の動きが全く無いですね。おかげで書く事が無くて困ります。

4/17(金)には総力戦のニコ生もあるはずですが、下手するとそれまで何も無いかもしれません。

総力戦でもそれ以外でもいいので、何らかのイベントもしくは情報が欲しい所です。

ちなみに総力戦のニコ生はこちら↓


チェンクロ公式ニコ生 「お試しクロニクル!~総力戦 体験会~」



Screenshot_2015-04-13-15-43-29.jpg


それはさておき、今日配信された霧の再来5をやっていきます。


Screenshot_2015-04-13-15-43-39.jpg
Screenshot_2015-04-13-15-43-49.jpg


イベントミッションも2つ追加されていますね。コスト80以下とコスト75以下。

つまりコスト75以下なら両方とも1度に達成出来るわけですが……うーん。

ミッションを2つ追加して、その方向性が全く一緒ってどうなのよ。

片方は「5人以下でクリア」とかで良かったのではと思いました。



Screenshot_2015-04-13-15-45-14.jpg


メンバーはこちら。主人公、ロクサーナ、エスカ、リリス。フレンドは高レベル戦士で、

サブにザイドとビエンタです。

前回霧の再来4で作った編成にザイドとビエンタを追加しただけという手抜き編成。

クリアしてから気づきましたが、主人公に付けている絆を外して

ビエンタをフィーナに変更した方が絶対楽でした。ザイドは箱コンプしたいので入れます。



Screenshot_2015-04-13-15-47-56.jpg


今回は6waveまであり、2、4、6waveがボスwaveです。

分裂するスライムと相まって、王都掃討戦を彷彿とさせる……というより、まんま王都掃討戦ですねコレ。



Screenshot_2015-04-13-15-49-30.jpg


最終waveはもちろん超デカい黒スライム。うん、知ってた。スキルでトドメを刺せば分裂しないのも知ってます。


Screenshot_2015-04-13-15-50-15.jpg


スキルでトドメに失敗した図。い……いや違うんだ、これはそう……ちゃんと分裂するかのテストだから!

ヨシツグがトドメに失敗したせいで膝をついています。ごめんヨシツグ。


Screenshot_2015-04-13-15-51-18.jpg


最終的に、一番小さくなるまで殴って倒しました。君が消えるまで殴るのを辞めない!

まあ、勝てばよかろうなのです。


今回はリリス様々でした。我が軍が強くなったというよりは、リリスが強かっただけです。

イベントミッションで「コスト15以下のキャラだけでクリアしろ」とかあったら阿鼻叫喚でした。



Screenshot_2015-04-13-15-59-03.jpg


2戦目で全部の箱が開きました。うーん微妙……

消費AP20で、あの難易度+コスト制限有りなら成長3が2枚入ってても良かったのでは。

2月~3月頃は消費AP15+放置編成でクリア出来る難易度で、これと同じ中身だったので、やはり微妙です。



Screenshot_2015-04-13-15-59-18.jpg
Screenshot_2015-04-13-15-59-52.jpg


箱コンプ報酬のプレチケと、イベントミッション全クリ。これで今回のイベントは完全終了です。

次はいよいよ総力戦でしょうか。楽しみにしています。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。