SSブログ

感謝祭行ってきました [リアルイベント]

スポンサーリンク




※感謝祭で出た情報などは、この記事には載っていませんのでご注意ください。


DSC_0003.JPG


12/6に開催されたセガネットワークスファン感謝祭2015に行ってきました。

会場のビルが想像以上にデカい。交差点を挟んで撮影しているのですが、

それでようやく全体を撮影出来るほどです。交差点を挟まないと左右が完全にはみ出ます。


DSC_0005.JPG


そしてこの行列である。やだ……人多すぎ……

物販コーナーとガチャガチャコーナーの待機列なのですが、

目算で300~500人程度は居るように見受けられました。ざっと1時間~1時間半待ちでしょうか。

気になったのは、待っているうち7割程度が女性だった事。

チェンクロの男女比は確か男性3:女性1くらいだったはずなので、なんでだろうと思っていました。

理由は後ほど判明したので、もうちょっと下で書きます。


DSC_0006.JPG


こちらは出店している屋台。今回は秋葉原の一等地という立地上か、1つしか来ていませんでした。


DSC_0011.JPG


ちなみにクレープ屋さん。ぷよクエ、チェンクロ、モンギアのクレープを売っていましたが、

お値段なんと700円。た、高い……さすがにちょっと買えなかったです。


引き続き物販コーナーを見ていきます。


DSC_0009.JPG


今回の物販リスト。実はいつの間にか公式サイトにも物販リストが掲載されていたりするのですが、

そちらには画像が無く、どういう物なのかよく分からなかったです。

ちょっと分かりにくいかもですが、チェンクロはストラップ、クリアファイル、キーホルダー、

扇子などが売られていた模様。

ちなみにこの画像を撮影したのは14時頃でしたが、

私が会場に到着した11:30には、リンセのキーホルダーは売り切れていました。リンセ大人気ですね。


ところで、チェンクロのカレンダーが無いんですが?

出発直前に公式サイトをチェックして、物販リストに無かったのでもしやと思いましたが……

今回はカレンダー無しのようです。さすがにナンテコッタイと言わざるを得ないorz



DSC_0010.JPG


ついでにもう1つ、物販リストをご紹介。こちらは夢色キャストという作品の物販らしいです。

すごい……めっちゃ売り切れてる……大人気ですね(こちらも上と同じく14時頃撮影)

待機列に女性がたくさん並んでいた理由は、これだった模様です。


チェンクロやぷよクエなど、複数の作品で1つの物販リストなのに対して、

こちらは丸ごと1作品の物販リスト。しかも売り切れ多数。すごいの一言に尽きます。

※ちょっと思う所があるので、記事最下部のどうでも良いお話で書きます。



DSC_0012.JPG


こちらはガチャガチャの中身リスト。缶バッチらしいですが、

上で書いた夢色キャストだけ1回300円、他は1回200円との事。

それでもながーい待機列が出来ていたので、

今回物販を取り仕切っている方はなかなか商売上手なようです。



ちなみに会場内部はスタッフの方が大勢居て、撮影出来る所が無かったです。

簡単に感想を述べると、1Fは受付っぽいテントがあって会場内に入りづらかった。

(1Fは中に入らずともステージまで丸見えだったので、そもそも入る必要も無かったです)


2Fは各種イベント参加者でごった返しており、廊下でイベントスコアに挑戦する方多数。

キャラのイラスト展示などもありましたが、去年とほぼ内容が一緒で微妙でした。



以上、あまり中身の無いレポートで申し訳ありません。

正直私も何をしに来たのかよく分からなかったです……

(今回1番の目的がカレンダー購入だったので、それが売っていない時点で色々と終了でした。

前回と違い、来場者特典もぷよぷよのバッグだけだったので、本当に戦利品0です)



おつかれと思ってくれた方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



以下どうでも良いお話



DSC_0008.JPG


あまりにも戦果がなさ過ぎたので、秋葉原に行ったらだいたい立ち寄るケバブ屋さんをご紹介。

秋葉原西口から出て、西に数分歩くとあります。「スターケバブ 秋葉原」でぐぐると出てきます。


DSC_0007.JPG


レギュラーサイズの中辛(500円)を購入。

ちょっとソース多すぎでよく分かりませんが、下にお肉と千切りキャベツが沢山入っており、

皮はカリっとしていておいしいです。

お値段も手頃&結構ボリュームもあるので、秋葉原にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。




※夢色キャストのグッズが爆売れしている件について

作品の人気そのものに差があるのかもしれませんが、今回のようにチェンクロ等と差がついたのは

女性向けの作品である、というのが大きかったのではないかなと個人的に思っています。

むかし某ゲー○ーズでバイトしていた経験で言うと、グッズを買うのは大半が女性です。

比率で言うと8:2くらいの差で、女性の方が買ってくれます。

(もちろんグッズを買う男性も居ます。あくまでも比率のお話です)


なんでなのかはだいたい分かっているのですが、上手く言葉に出来ないので……

多分、男女の脳の違い、あるいは生物的な男女間の差かなと思います。

この辺は、昔どこかの記事で書いた「ジャンプのアンケートに答えてくれるのは9割が女性」に

通じる物がありますね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。