SSブログ

アップデート色々 [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




image156.jpg


アーランドコラボが終わり、予定されていたアップデートが来ました。順番に見ていきます。


image157.jpg


まずはチェンクロ2部のショートストーリー。こちらは先月のニコ生で告知がされていた物ですね。

11/5から約1ヶ月間、毎日1話ずつ追加されるそうです。


image158.jpg


ちなみに12/10までに全部クリアするとプレチケ3枚貰えるので、出来るだけやりましょう。

毎日でなくても大丈夫ですが、溜めると消化が大変なので、出来れば毎日1話ずつが良さそうです。


image159.jpg


続いて、ショートストーリー記念フェス。


image160.jpg


なんと記念フェスを30回回すと、SSRキララネが貰えるという凄いフェスです。

キララネは(私の認識では)チェンクロ2部でも屈指の人気キャラだったはず。

大盤振る舞いだなあと思う一方、人気がありすぎて出すタイミングが無かったのかなとも思いました。


ううむ、時期が悪いですね……アーランドの前後でなければ30回回したのですが……

運営さん、人気キャラやイベントを同じ時期に出すのやめよ?1ヶ月に使えるお金は有限なんですよ!

というわけで私は涙を呑んでスルーです。


image162.jpg


ちなみにSDの出来もなかなか宜しいです。キララネ欲しかったなあ……残念。


image163.jpg


その他には、先週から告知が出ているSSR確定ガチャと、


image165.jpg


探索の実装、それといくつか細かいアップデートですね。

個人的に気になったのは探索なので、それを見ていきます。

(全部は時間の都合で書き切れません。すみません)



image167.jpg
image168.jpg
image169.jpg
image170.jpg
image171.jpg


とりあえずtipsまとめ貼り。ふむ……


要するに、

1、探索に向かう場所を選ぶ。(候補は4カ所)
2、探索するキャラを選ぶ。(探索する場所毎に向いている職がある)
3、決定したら、数時間放置。
4、数時間したらキャラが帰ってきて報酬ゲット。


とまあ、まさしく艦これの遠征様々なゲームで見かけるお使い系のシステムですね。

先日のアーランドコラボのせいで、私はホムのお使いを思い出しました。


image174.jpg


さっそく、ユギギをお使いに出してみます。向かわせるのは迷宮山脈エリア。

ここは賢者の塔のSPチケットが出るらしいです(探索先を選択する時に確認出来ます)

今ユグドキャラの中で1番欲しいのはチアリーです……主にカジノ戦で欲しいです。


image175.jpg


お使いは3時間と8時間がありましたが、8時間を選んでも石1個ですぐ終えられるようです。

なかなか良心的ですね。この手のシステムって、1時間短縮に石1個とか取られる事もあるので。


image176.jpg


枠は3枠あるので、最大3キャラまでお使いに出せます。枠拡張(2000円)とか無いのも良心的。

こんなに優しくていいのかチェンクロ!!ソシャゲっぽく無いよ!!(超褒めてます)


とりあえずこんな感じで、お使いに出しました。

出発させたのが夜22時くらいなので、確認は起きてからになります。

でもこういうお使い系のシステムって、地味に好きです。何拾ってくるかな~ってワクワクします。

企画を通した人GJ。



他にも、SSRガチャの結果も書きたかったのですが……なぜか画像が無い……

どうもスマホからPCにデータを移す際、消えてしまったようですorz


ちなみに結果は、リフレット(new!)と鷹さん(new!)でした。

特に鷹さんは引いた瞬間にガックリしたものの、

「おまえかーい!!」ってブログに書けると思っていたので、2度がっかりです。

鷹さんは隙を生じぬ二段構えのなんたらかんたら


hayabusa.jpg


出来る鷹さんを見習って欲しいとアラバスタ編を調べたら、この人鷹じゃなくて隼だったでござる。

別にジャファールも嫌いではないのですが、正直出番はずっと無さそうなので……

記事のタイトルを、アップデート系にするか、巨人と鷹にするかで少し迷ったくらいには好きです。



そんなこんなで、色々とアップデートがありました。

個人的に、今回はキララネ参戦と、探索システム実装が大きかったかなと思います。

来週までは特に大きな動きも無さそうなので、ショートストーリーをやりながらのんびりします。



探索は普通に良アプデだと思った方、良ければクリックお願いします↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。