SSブログ

真・アーランドパーティ [ガチャ]

スポンサーリンク




hagaren.jpg


「錬金術の基本は『等価交換』!何かを得ようとするなら、それと同等の代償が必要ってことだ」

byエドワード・エルリック


こんばんは、2日ほど更新期間が空きました。ええ、体調不良で動けませんでした……

2日で140体倒す代償として、私の2日間を持っていかれました。やはり無理はダメ・ゼッタイです。

幸い大分持ち直してきたので、更新します。


image145.jpg


今更ですが、11/2頃から錬金術師ナナイの単独ピックアップが来ています。

いつやるんだろうと思ったら、アーランドの後半に持ってくるとは……もう石無いよ……


しかし、同時に副都のSPチケットも頂けました。つまり、1回で引けばいいんですねわかります。

私の引きつよをお見せしましょう。



image146.jpg

SRフィリップ

まあそんな上手く行くわけないですよね……



image147.jpg


しょうがないので、完全に放置していた魔神ガチャを回してR売却&成長アルカナ集めをします。

適当に売却→プレチケ交換→Rゲットを何度か繰り返し、魔神コインが無くなるなあと思った頃、




image148.jpg



きたあああああああああ!!!


ラスト1回で本当に来てくれました。これはまさしくありがたし、としか言えません。

引いた回数は累計6回、久々に引きつよを発揮出来ました。発揮出来たのが今回で良かった。


image152.jpg


速攻で育成完了。ついでに2本あったロロナの杖も1本あげました(もう1本は当然ロロナ行きです)

メル先生絵で、錬金術師で、魔キャラ。この人以外にロロナの杖を持たせる人は生涯来ないでしょう。

よく見ると覚醒が済んでいないって?気のせいです

それにしても帽子が大変かわいいです。さすがメル先生だ。


image153.jpg


ナナイが発表された時からやってみたかった、岸田メル先生絵の錬金術師オンリーパーティ。

いやこれはもう真・アーランドパーティと言って良いんじゃないかな。

ガストさん、アーランド4作目をナナイ主人公で作って下さい。出たら発売日に買います。



トトリとロロナを4凸出来ただけで十分満足していたのですが、ナナイまで手に入ったので

今回のアーランドコラボは大成功で終えることが出来ました。大変嬉しいです。

ナナイはピックアップ終了後は、引くの大変そうです。副都はSSR多すぎなんよ……



image151.jpg


ちなみにロロナは最終的に4凸+5枚、合計10枚取れました。4凸分以外は売却済みです。

獲得リングが減ったのは地味に痛いですが、致し方無しです。



何はともあれ、ちょっと早いですが皆様レイドお疲れ様でした!


ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



どうでも良いお話



image153.jpg


この画像は左から順に1作目主人公のロロナ、2作目主人公のトトリ、3作目主人公のメルルと

歴代順に並べた物ですが、実は彼女達の名前はフルネームではなく愛称または略称です。

原作をご存じの方なら知っていると思いますが、

ロロナはロロライナ・フリクセル、トトリはトトゥーリア・ヘルモルト、

メルルはメルルリンス・アーデ・アールズがフルネームです。(メルルは王族なので少し名前が長い)

なんでこんな名前なのかは私も知らないですが、アトリエシリーズの伝統……だと思います。多分。

そういえば某ハガレンのエドとアルも、エドワードとアルフォンスですね。

結論:錬金術師は名前が長い(真理)


この流れでいけばナナイも本当はもっと長いフルネームだったり……したら面白かったんですが。

運営さん後付けでいいのでなんとかなりませんか。ナナイミゲルとかどうでしょう


メルルのセカンドネーム以外は全部覚えていたんですが、

そこだけ思い出せなくて例のアーランドイラスト本を引っ張り出しました悔しい。私もまだまだです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。