SSブログ

終わりの無いのが終わり [プレイ日記]

スポンサーリンク




※一昨日、昨日と仕事が山場で更新出来ませんでした。すみません。今後も月何度かありそうです。


image120.jpg


起床後や出勤途中などに討伐戦をちょっとずつ進めており、昨日の就寝前で27次討伐でした。


image122.jpg


現在はもうちょっと進み、30次過ぎまで来ています。ようやく30次です。

この30次で事件は起きました。


image119.jpg


順番が若干前後しますが、25次で確定分のver2フーコを入手しています。かわいい。


話を30次に戻します。



image121.jpg


30次に着いた時点でちょうど良い具合にブレイブが切れていたので、黄金チキンを使ってみる事に。

ふむ、説明文的に黄金チキンの効果は変わっていないようです。一安心。

時間が勿体ないので全ての拠点を3倍速でなぎ倒すと、


image123.jpg


出ました、ボーナス拠点。私は初めて出会いました。30次から出るんでしょうか?

とにかくやってみる事に。


image124.jpg


ふむ、すでに行動済みの部隊でも戦えるんですね。ありがたしです。

敵の強さが分からないので、とりあえず手持ちで一番強いと思う戦僧パでいってみます。


image126.jpg


終了。wave数も短いですし、強さ的にはなんてことないですね。


image127.jpg


報酬は30000ポイント。黄金チキン中+特攻はフレンドのみなので、

元は10000ポイント×黄金チキンで2倍×特攻フレンド効果1.5倍=30000ってところでしょうか。

うーん……10万くらい入るかと思いましたが、そんな事は無かったです。

まあでも普通の拠点よりはるかにおいしいですし、ありがたしでs


image128.jpg


えっちょっ今ボーナス拠点終わった所なんですけど!?

何コレ、連続で来る事もあるんですか。黄金チキンの効果が続いているからでしょうか。

確かに黄金チキンの効果欄に、ボーナス拠点の出現率アップって書いてありますが……

何にせよありがたしです、頂きます。


image129.jpg


2回目以降のボーナス拠点はこんな感じに、出現確定って出るようです。

他の拠点共々倒して、ごちそうさまでs


image130.jpg


あ、あれ……もう黄金チキン切れてるんですが……3連続です。

30次以降ってずっとこんな感じなのでしょうか?


それはともかく、2回ボーナス拠点と戦って強さも分かったので、専用のパーティを作ります。


image131.jpg


特効SR3枚+リリス+ツルフィー編成。フレンドは特効の方を適当にお借りしてます。

完全にポイント重視で、戦力的にちょっと不安でしたが、


image132.jpg


問題無くクリア出来ました。リリスもそうですが、僧2の安定感はさすがですね。

ちなみに万一封印されてもある程度戦えるように、アリエッタにはあーし(封印耐性)を付けてます。

リリスは封印される前に撃つので不要です。


image133.jpg


黄金チキン無しで、フレンドの特効込みで30000ポイント。

基本ポイント10000×特効倍率合計3.0なので、上の計算式で合ってそうです。

黄金チキン有りならこれの倍、60000入るはずですね。ありがたしです。


image134.jpg


オイィまだ来んの!?もう4連続でちょっと疲れてきてるんですけどぉ!?

30次まで1回も来なかったと思ったら、今度はこのラッシュです。

さすがにちょっと休憩とブログ更新しようと思いました。

で、この一件を記事にしようと思ってタイトルを考えていた所、これを思い出しました。



ジョルノ.jpg


まさしく。


image135.jpg


ちなみにチキンの在庫量ですが、結構使っているわりに減りません。

まだまだポイントを稼がないといけないので良い事なのですが……なんだろうこのハムスター感。

討伐戦は仕組み的にちょっと飽きが来やすいですね。


image136.jpg


最後になりますが、現在名誉ポイントは35万少々です。

ボーナス拠点連打で大分増えましたが、まだまだです。

月曜からはまた忙しくなりそうなので、土日になんとかしたいです。

本当は平日にもっと進めておきたかったのですが、平日はどうしても仕事で厳しいですね。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。