ニコ生告知とプロローグクエ [プレイ日記]
スポンサーリンク
※所用で記事が遅くなりました。すみません。
明日20時より、ニコ生があるようです。内容はおそらく来月のイベント一部公開でしょうね。
今回も石が貰えるそうなので、見られる方は見ましょう。リンクはこちら↓
SEGA APP研究所 #2
さて、昨日書いた通りにプロローグクエストをやっていきます。
今回も一番上の導入部っぽいクエはネタバレ防止で丸ごとカットです。
おー……なんだか今回はクエストが多いですね。導入部クエ抜きで6つもあります。
下の二つは助っ人固定なので、キャラのお試し版って所でしょうか。
とりあえず上から順にやっていきます。
まずは一番上、舞い上がれ炎魔術。騎銃パで一歩も動かずに倒せたので、戦闘はカットしました。
(というか今回は殆どのクエストが楽勝過ぎたので、戦闘カットしまくりです)
箱の中身は、消費AP9にしてはまあまあですね。
2つめ、鋳造の戦士。こちらも余裕でしたが、箱の中身を撮影し忘れました。
多分炎魔術とほぼ同じで、魔アルカナだったのが戦士になった物だと思います。
3つめ、穿孔の戦士。ハサウェイかな?いやアレは閃光だ
こちらは消費AP18でこの中身なので、まあまあおいしいです。
消費と中身のバランス的に、成長アルカナを稼ぐならここでしょうか。
4つめ、鍛冶素材の迷宮。1つは5000ゴールドでした。
消費AP12なので仕方無いかもですが、研磨アルカナが欲しかったです。
戦功武器を強化するアルカナが全く無くて困っています。私は少しここを回す事になりそうです。
5つめ、採掘職人の実力。ここはフレンド枠がグリダで固定ですね。
って、すんごいお強い。数値的に、Lv60×2倍になっているようです。
戦闘ではカジノで苦しめられた金骨が出てきます。
1ダメージしか与えられない、メタルスライムみたいな敵です。経験値やお金はおいしくないですが。
ちょっとだけ苦戦しましたが、問題無くクリアです。
金の敵をカジノ以外でも出すなら、お金か成長4とかを落として欲しいです。金ですし。
……ふと思いましたが、チェンクロってレア敵とか居ませんよね。
たまに出現でおいしい物を確定で落とす敵、みたいな。もしくは一定時間で逃げちゃう敵とか。
そういうのが居たらもっと面白くなりそうなんですが、技術的に無理なんでしょうか。
話が逸れました。ここの箱の中身は撮り損ねましたが、確か全部合わせて500ゴールドくらいでした。
代わりに成長4をコンプ報酬で貰えたので、新キャラのお試し会場なんでしょうね。
最後、七色工芸師の技巧。こちらはルチアで固定です。
グリダの方とは違い、特に変わった敵も出てこず終了。
強いて言えば途中降ってくる盾持ちと自爆ゴブの連携がちょっと厄介なくらいでした。
上の画像は箱の中身です。今度はちゃんと撮りました。うーむお試しとはいえこれはひどい。
まあ、消費AP5で成長4が貰えるので、バランスは取れていると思う事にします。
入手した成長アルカナを使って、ルチアの育成完了です。
まだ武器が強化しきっていないので、明日のイベント開始までには仕上げようと思います。
というわけで、プロローグクエスト完了。思ったより楽に終わって良かったです。
明日から踏破本番です、みなさん頑張りましょう。
ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
SEGA / SEGA Networks
スポンサーリンク
※所用で記事が遅くなりました。すみません。
明日20時より、ニコ生があるようです。内容はおそらく来月のイベント一部公開でしょうね。
今回も石が貰えるそうなので、見られる方は見ましょう。リンクはこちら↓
SEGA APP研究所 #2
さて、昨日書いた通りにプロローグクエストをやっていきます。
今回も一番上の導入部っぽいクエはネタバレ防止で丸ごとカットです。
おー……なんだか今回はクエストが多いですね。導入部クエ抜きで6つもあります。
下の二つは助っ人固定なので、キャラのお試し版って所でしょうか。
とりあえず上から順にやっていきます。
まずは一番上、舞い上がれ炎魔術。騎銃パで一歩も動かずに倒せたので、戦闘はカットしました。
(というか今回は殆どのクエストが楽勝過ぎたので、戦闘カットしまくりです)
箱の中身は、消費AP9にしてはまあまあですね。
2つめ、鋳造の戦士。こちらも余裕でしたが、箱の中身を撮影し忘れました。
多分炎魔術とほぼ同じで、魔アルカナだったのが戦士になった物だと思います。
3つめ、穿孔の戦士。
こちらは消費AP18でこの中身なので、まあまあおいしいです。
消費と中身のバランス的に、成長アルカナを稼ぐならここでしょうか。
4つめ、鍛冶素材の迷宮。1つは5000ゴールドでした。
消費AP12なので仕方無いかもですが、研磨アルカナが欲しかったです。
戦功武器を強化するアルカナが全く無くて困っています。私は少しここを回す事になりそうです。
5つめ、採掘職人の実力。ここはフレンド枠がグリダで固定ですね。
って、すんごいお強い。数値的に、Lv60×2倍になっているようです。
戦闘ではカジノで苦しめられた金骨が出てきます。
1ダメージしか与えられない、メタルスライムみたいな敵です。経験値やお金はおいしくないですが。
ちょっとだけ苦戦しましたが、問題無くクリアです。
金の敵をカジノ以外でも出すなら、お金か成長4とかを落として欲しいです。金ですし。
……ふと思いましたが、チェンクロってレア敵とか居ませんよね。
たまに出現でおいしい物を確定で落とす敵、みたいな。もしくは一定時間で逃げちゃう敵とか。
そういうのが居たらもっと面白くなりそうなんですが、技術的に無理なんでしょうか。
話が逸れました。ここの箱の中身は撮り損ねましたが、確か全部合わせて500ゴールドくらいでした。
代わりに成長4をコンプ報酬で貰えたので、新キャラのお試し会場なんでしょうね。
最後、七色工芸師の技巧。こちらはルチアで固定です。
グリダの方とは違い、特に変わった敵も出てこず終了。
強いて言えば途中降ってくる盾持ちと自爆ゴブの連携がちょっと厄介なくらいでした。
上の画像は箱の中身です。今度はちゃんと撮りました。うーむお試しとはいえこれはひどい。
まあ、消費AP5で成長4が貰えるので、バランスは取れていると思う事にします。
入手した成長アルカナを使って、ルチアの育成完了です。
まだ武器が強化しきっていないので、明日のイベント開始までには仕上げようと思います。
というわけで、プロローグクエスト完了。思ったより楽に終わって良かったです。
明日から踏破本番です、みなさん頑張りましょう。
ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
SEGA / SEGA Networks
スポンサーリンク
コメント 0