SSブログ

平和の魔神プロローグクエ [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-04-24-05-55-32.jpg


昨日書いた通り、今日はレイドのプロローグクエストをやっていきます。

会話はいつも通りネタバレ防止でカット。


Screenshot_2015-04-24-05-58-51.jpg


一番上の導入部っぽいクエストは2戦目以降シャウナ先生が手伝ってくれます。

シャウナ欲しかったなあ……


Screenshot_2015-04-24-05-59-05.jpg


アビ1は同じ敵に2~3人で攻撃するとダメージアップする効果のようです。

シェギギムなどが持っているアビと同系統ですね。

アビ2は昨日も書いた、魔結束+打と突武器持ちを少しずつ回復する効果です。


Screenshot_2015-04-24-06-03-40.jpg


さくっと終了。騎銃編成で来ていたので先生の出番は全くありませんでした。しょうがないね。


Screenshot_2015-04-24-06-04-37.jpg


というわけで超気合の実ゲット。今度は成長アルカナを集めに、消費AP20の魔術の詠唱に行きます。



Screenshot_2015-04-24-06-07-15.jpg


編成は先ほどと同じ騎銃パ。最近ずっとこればかり使っていますね……

カニ討伐やクリオネ討伐のミッションは魔や戦士を使っているんですが。

最近は騎銃で行ける時は騎銃、無理ならユギギと魔の高速編成、

それでも無理な時は戦士+リリスでやってます。つまり騎銃は3軍だった……?


Screenshot_2015-04-24-06-10-48.jpg


そんな騎銃パですが、今回は楽勝でした。騎銃は3倍速放置に最も向いているので好きです。

多分騎銃が弱いから3軍なのではなく、単に私が使いこなせてないだけです。

銃を一人減らしてリリスを入れれば、大抵のクエストはいけると思いますし。

リリスが強いだけとか言ってはいけない


Screenshot_2015-04-24-06-15-38.jpg


箱の中身はこちら。成長2×2、成長3×1ですね。

5回クリアして残り1個がどうしても開かなかったのですが、

調べた所残りの1個は鍛冶アルカナ(魔)だそうです。

消費20にしてはちょっと微妙ですが、成長3が入っているのでギリギリ及第点かなと思います。



Screenshot_2015-04-24-06-16-24.jpg


それと、調べたらルカナはすでに持っていました。

いつ入手したんだろう……と思って入手順に並べた所、パルマーの前シューレの後だったので、

多分バレンタインフェスの辺りで入手したようです。完全に忘れてました。

ともあれ、これで特攻は2枚になりました。大変ありがたしです。



おまけ


Screenshot_2015-04-23-08-07-22.jpg


先日言っていたハント系ミッションは、予定通りNo.127まで無事終わりました。

最終日の朝までかかりましたが、なんとか終わって良かったです。


Screenshot_2015-04-23-06-50-33.jpg


1番苦戦したのは、No.126の巨人40体討伐。

消費AP10で1体しか倒せないので、イベントでも来ない限りAP400を要求されます。

ここだけでスタ実を4つ使いました……このミッションを設定した人は本当に鬼です。


Screenshot_2015-04-23-07-49-49.jpg


上記の巨人ミッションを全力周回していてフレンドが枯渇した図。

画像のスクロールバーを見て頂ければ、フレンドが2人しか表示されていないのが分かると思います。

フレンドは1度使うと1時間経つか、その人がログインしないと使えない為、

短時間で周回するとまれに起きますが……ここまで枯渇したのは初めてでした。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。