SSブログ

平和の魔神フェスほか [ガチャ]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-04-23-15-02-35.jpg


ついにレイドが来ました。先日の告知通り、平和の魔神です。

プロローグクエストとガチャが今日からで、本番は4/28(火)15:00~5/7(木)14:59までとの事。

思いっきりGWに重ねてきましたね。それはいいんですが、

今回は期間が長めなのと、特攻が3枚あって全部火力5倍なので、魔神のHPが心配です。

フル特攻前提の設定じゃないといいんですが……


とりあえず告知が色々と来ているので、見ていきます。



Screenshot_2015-04-23-15-02-54.jpg


まずは今回登場する魔神、アルフィン。どうやら近接が得意な魔法使いみたいですね。

スキル名的に武器も打っぽいです。近接魔の打キャラというとハティが頭をよぎります。

遠距離攻撃の出来る戦士と書きそうになりましたが、

戦士の強みである、近接攻撃の速度とクリティカル率に関して何も書いていないので辞めました。

ステは高いので、それらが無くても近接魔としては十分使えそうです。



Screenshot_2015-04-23-15-03-26.jpg
Screenshot_2015-04-23-15-03-43.jpg


こちらはレイドのルール。ふむ、特に変わったところは無さそうです。

でも以前はlv150以上でドロップ率30倍だったような……その表記が無いのが、少し気になります。


Screenshot_2015-04-23-15-04-18.jpg
Screenshot_2015-04-23-15-04-27.jpg


こちらは120体討伐と150体討伐で貰えるA武器。コルムバはアルフィンの専用装備だそうです。

ちなみにコルムバとはラテン語でハトという意味だそうです。アルフィンの画像を見て納得です。

私の中でハトの魔神というあだ名が付いた瞬間でした

グリーフソードは攻撃18、クリ14、防御6という攻撃特化型の武器ですね。ちょうつよい。

一番最初のレイド、カタリス戦での報酬だったみたいです。当然私は持っていません。



Screenshot_2015-04-23-15-05-26.jpg


続いてガチャ。


Screenshot_2015-04-23-15-05-56.jpg


今回の目玉、SSRシャウナ。アビは魔の結束+打と突キャラのHPを少しずつ回復だそうです。

結束系が好きな私としては是非欲しい所ですが……


Screenshot_2015-04-23-15-09-26.jpg


このSSRシャウナはイベントガチャ限定らしいです。うーん……どれだけ引くか悩みます。

欲しいんですが、今ある石はアーランド用なので極力使いたくない……むむむ。


Screenshot_2015-04-23-15-06-24.jpg
Screenshot_2015-04-23-15-06-31.jpg


それと、先日のクエストでゲスト参加したルカナとレベッカ。この2人はSRですね。

記事の冒頭にも書きましたが、今回はこの3人全てが火力5倍との事。

アルフィンのHPが500万を超えてきそうで、とても心配です……フル特攻前提バランシングは勘弁。



Screenshot_2015-04-23-16-04-31.jpg


それと、今回は全プレイヤーの魔神討伐総数でナックルver2のレアリティが変わるそうです。


Screenshot_2015-04-23-16-04-43.jpg


2000万達成でSSRですか。去年末~今年始めにやった、フロガビトゥスレイドを思い出します。

ちなみにフロさんレイドを自分のブログで読み返してみた所、

12/29~1/6の9日間で2131万6466体討伐だったようです。

今回は4/28~5/7なので10日間ありますが、討伐戦の一件で以前よりプレイヤーが減っているので、

達成出来るかは微妙です。


Screenshot_2015-04-23-16-04-52.jpg


このページに書かれていないので、ナックル以外の報酬って何よ……と思いましたが、

調べた所100万討伐毎に石1個を後日配布してくれるそうです。ソースはこちら

石以外にも武器や成長アルカナも貰えるみたいです。ちゃんとチェンクロ内に書いて欲しい……



Screenshot_2015-04-23-15-07-37.jpg


他には、久々にプレチケのリング交換が来ました。ちょうどリングが400個少々あったので交換。


Screenshot_2015-04-23-15-09-45.jpg


お知らせがいっぺんに来たので長くなりましたが、本題のガチャ開始です。

終了条件はSSRシャウナが引けるorプレチケ+石50個消費、って所でしょうか。


では、いきます。

R3
SRレベッカ new!
R4
SRステラ new!
R1
SSRサーポ new!
R1
SRロクサーナ
R2
SRレベッカ
R5
SRレベッカ
SRレベッカ
R1
SRステラ
SRフェブリア new!
R1
SRステラ
R2


予定を大幅に超えても出ないので終了。

SSR1枚 SR9枚 R20枚 計30回

SSR3.3% SR30% R66.6% 小数点第二位以下省略



oh……これは……ひどい。30回引いて唯一のSSRがサーポ。ガチャの内訳を見た時に

(サーポ以外はシャウナ・チアリー・ドゥルセだからサーポ以外が来ればアタリだなあ)

なんて思うから!!フラグが立っていたようです……

運命回った時は勝ったと思いましたが、直後のサーポ君で奈落に叩き落とされました。

SRもひどく偏っています。持っていなかったレベッカが一気に3凸に。

特攻なのが幸いですが、1枚くらいルカナが来てくれてもいいんじゃないの……と思いました。


当初の予定である石50個を大きく超えて、プレチケ11枚+石95個も消費してご覧の有様です。

シャウナが欲しかったんです……さすがにこれ以上は消費出来ないので、涙をのんで諦めます。



引いた画像一覧は……撮ってあるんですが、加工する気力が無いのでカットで。

明日は多分プロローグクエストの記事を書くと思います。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。