So-net無料ブログ作成

ラファーガ再提供 [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




※今日の記事でニコ生の感想は明日書くと言いましたが、予定を変更してお送りしております。


nikonama20150403.jpg


ラ フ ァ ー ガ 再 提 供 



えっ……マジですか。復刻早すぎません?

ていうかコレ、3/30のインフォに「次回討伐戦で再度獲得出来るように致します」って書けば、

少なくとも月曜以降の炎上はある程度防げたのでは……

4凸した方に配慮して調整しませんとは一体なんだったんだろう。

確かにラファーガの復刻や再入手に関しては、何も書いていなかったですけど……うーん。



なんというか……コメントと対応に困りますね。

4凸した方からすればふざけんなでしょうし、そうでない方にとっては良いニュースのはずなんですが……

対応が二転三転していて、素直に喜べないです。これはセガ内部が相当ゴタゴタしているみたいです。


それに、次回討伐戦で入手出来ると言っていましたが、

難易度が今回ほどでは無いにせよ高い可能性がある事、何枚貰えるか明言されていない事、

新たに特攻が追加されてガチャを回さないといけないかもしれないなど、不安要素満載です。


普通に考えれば4凸出来るようにしてくれると思いますし、

すでに凸している方は凸数に応じて補填・お詫びがあると思うんですが、

現時点ですでに「普通」のケースから著しく離れているため、何がどうなるか全く予想が出来ません。

補填の有無や内容、仕様等をもう少し言ってくれれば、色々と書けるんですが……うーん。



とりあえず現時点で分かる事は、

・次回討伐戦でラファーガを再提供
・次回討伐戦は早ければ5月~6月、遅ければ7月頃になるかもしれない(by小林ディレクター)
・仕様は今回の物とは全く違う物になる予定

これだけです。うん、ほぼ何も分かりませんね……


ただ、小林ディレクターがちゃんと謝罪してくれたので、今まで通りガチャが出る度に回すとは行きませんが、

しばらくチェンクロを続けて様子を見ようとは思いました。(何も無ければ今月末で引退するつもりでした)

ちょっと上から目線の言い方になってしまいますが、頑張って信頼回復に努めてもらいたいです。

でもあの言い訳インフォを書いた人はどこ許。あれ書いた人が出てきて謝罪した方が良かった


とりあえず討伐戦に関しては以上です。他にニコ生で出た情報は、


nikonama201504032.jpg


4/9から2部チェインストーリー追加、それに伴い大海の酒場にキャラ追加。


nikonama201504033.jpg


4/17 21:00 総力戦のニコ生。緑川さん、内田さん他出演予定。

この総力戦に関しては、今回はオープンテストという形を取るそうです。

討伐戦が大ブーイングだったので、その反省を生かしてこういう形式になったみたいですね。


他にもチェンクロのアルバム等の話が少しありましたが、あまり重要な情報では無さそうなのでカット。

ニコ生で出た情報は以上です。



最後にちょっと感想を。今回の討伐戦騒動は、対応が後手後手になったのが最もまずかったと思います。

全てが後手になった事で、どんな対応をしてもいずれかのプレイヤーが割りを食う結果になりました。

今回の一件を真摯に受け止め、2度とこのような事態にならない事を強く願います。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます