SSブログ

4月のイベントほか [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




※念のためここにも記載。4/3 20:00放送予定のニコ生はこちら→セガネットワークス at AppBank Mk-19


3日ぶりの更新です。色々と書きたい事はありますが、

とりあえず今日から始まったイベントと4月のイベント予定を見ていきます。



Screenshot_2015-04-03-15-02-28.jpg


初心者応援クエストだそうです。4月は人の入れ替わりなどもあり、

新しくチェンクロを始める方も居るでしょうから、趣旨は分かります。



Screenshot_2015-04-03-15-02-46.jpg
Screenshot_2015-04-03-15-02-34.jpg


分からないのは報酬。お金や復活の実はともかく、キャラ報酬は全部Rですか……

最初の頃はコストも低く、高レアがパーティに入れにくいのは分かりますが、

せめてSRを1枚くらい配っても良かった気がします。

とりあえず、私にはほぼ関係無さそうなイベですね。

Screenshot_2015-04-03-15-03-06.jpg


今日始まったもう1つのイベントがこちら。電撃appで行われた、イケメン人気投票クエストです。

結果は1位ヨシツグ、2位ヴェルナー、3位主人公。妥当な順位かなと思います。


Screenshot_2015-04-03-15-03-22.jpg


クエストの報酬はこちら。A武器3種みたいですね。特にヴェルナーの武器はかなり強いらしいです。

でも正直わりとどうでもいい……



Screenshot_2015-04-03-15-04-59.jpg


むしろ今日のイベントはコレです。

本日4/3 20:00より始まるニコ生。会場はこちら→セガネットワークス at AppBank Mk-19

今日の15時まで開催されていた討伐戦について、どんなお言葉が聴けるでしょうか。


多分運営さん的にはラファーガ1枚配って謝罪文も出したのでお詫びは終わったつもりで

軽く謝罪して終了or全くのノーコメで進行すると予想しているんですが……

まあ、実際すでに終わったイベントではあるので、今更何か補填やお詫びがあるとは思っていません。

今月中旬の総力戦辺りで、お詫びの意味を込めて大盤振る舞いか何かして欲しいと思ってはいますが。


私が知りたいのはただ1点で、「今後も今回のような課金必須のイベントをやるのか」です。


今回のイベントは特攻を引いていても、事実上笛を大量に使わないと4凸出来ない、

「課金必須のイベント」だったと思います。

今後のイベントもそういう形式にするのか。その点を今回のニコ生で是非聞きたいと思います。



他にも書きたい事は山ほどありますが、ぐっとこらえて4月のイベントを見ていきます。



Screenshot_2015-04-03-15-03-40.jpg
Screenshot_2015-04-03-15-03-46.jpg


というわけで今月のイベント予定。初心者応援クエストとイケメン投票クエストは紹介したので割愛。

来週は2部のチェインストーリーのようですね。うん、どうでもいい



Screenshot_2015-04-03-15-03-54.jpg


おそらく再来週に、新イベント総力戦。フェスが無いのが以外でした。

また課金させてくると思っていたんですが。

このイベント次第でチェンクロを続けるかどうか、決める方も多いかもしれません。

以前5ラインて聞いた時には、これでスピキュレイションやムーフェンスが出来るって楽しみにしていたんですが

それと平行して行われるであろう、春の魔法学園イベント?

うーん、多分単なる季節イベだと思います。特に情報が無いので、ノーコメです。



Screenshot_2015-04-03-15-04-16.jpg


で、月末にレイドですね。

このレイドはアーランドコラボの可能性があるんですが……(先週のイラストコンテストで、

岸田メル先生が口パクでアーランドコラボを示唆していたので。来るとしたらここかなと思ってます)

現時点では、たとえアーランドコラボが来ても課金するつもりはありません。

討伐戦前ならトトリ4凸まで全力のつもりだったのですが、タイミングが悪かったです。

アーランドコラボまでに納得のいく謝罪と再発防止をしてくれればやるつもりですが、おそらく無いでしょうね。

前向きに考えれば、数万円単位のお金をぶっこまないで済んだので良かったのかもしれません。



というわけで、今月のイベント予定は以下の通りと予想。


4/3 初心者応援クエスト&イケメン人気投票クエスト(開催中、確定)
4/10 チェインストーリー2部&フェス
4/17 総力戦&春の魔法学園イベント
4/24 レイド(アーランドコラボ)


こんな感じでしょうか。あくまで予想ですので、あまりアテにしないでください。

個人的には、良くも悪くも総力戦に期待しています。チェンクロの運命はいかに。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



※次の更新は多分明日の夕方頃になるかと思います。内容は多分、今日の生放送の感想です。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。