SSブログ

修正無し……だと……? [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




※普段は1日1回更新なのですが、衝撃的すぎるので記事にします。


本日3/30 20:40頃、討伐戦の調整について告知が来ました。

長くなりそうなので、続きを読むを押して下さい。



まずは全文掲載。読むのが面倒な方は画像群の下に要約しましたのでそちらをお読み下さい。


Screenshot_2015-03-30-21-10-35.jpg
Screenshot_2015-03-30-21-10-42.jpg
Screenshot_2015-03-30-21-10-52.jpg
Screenshot_2015-03-30-21-11-04.jpg
Screenshot_2015-03-30-21-11-13.jpg
Screenshot_2015-03-30-21-11-20.jpg
Screenshot_2015-03-30-21-11-29.jpg



要約すると、

・修正・調整は無し。
・ラファーガ4凸は最初から石or笛を連打するプレイヤーにしか配るつもり無かった。
・すでに4凸している人達も居るから調整しない。
・バランスは設計通りだったが、多くのプレイヤーが楽しむには不十分なバランスだった。
・そもそも上級者向けのイベントだった、その告知が甘かったのは悪いと思っている。
・お詫びにラファーガを参加者全員に1枚配布。イベ終了後の4/3以降に順次配布予定。
・イベ終了までにラファーガ3凸した人にはプレチケ5枚配布、4凸した人にはプレチケ10枚配布。
・今回の特攻は次回討伐戦でも何らかの恩恵を受けられるようにする。
・今後の討伐戦は形式やルールを変えて多くのプレイヤーを楽しめるようにする。



要約しても長いので、更にかいつまんで言うと、

修正無し、ラファーガ1枚配布、イベントのバランスは想定通り、だそうです。


文章の節々にオレは悪くねえオーラがにじみ出ていてイラっとします


予想外です。昨日の修正予想の大穴、調整・修正無し&ラファーガ配布で来るとは……

絶対に来ないと思ってネタで書いたのに……


ヤバイ。チェンクロ傾きます。下手すると終わる。

さすがに現プレイヤーの何割かは残ると思うので、いきなり終了はしないでしょうが、

今回のイベは絶対に石or笛を使わないとラファーガ4凸出来ないイベントで、それは運営も認めてます。

(石を使わずにいけるというのなら、どんな編成でも良いので魔の15wave90秒をノーコンクリアして動画を上げて欲しいくらいです……アレはどんな編成でも、絶対に1回じゃクリア出来ません。試行錯誤の域を超えてる)


要するに課金必須のイベントなわけで、今までチェンクロは高難度のクエストや

レイドや踏破等、長時間拘束される事はあれど、まだプレイヤーのなんとかする余地がありました。

しかし、今回は上記のように石or笛を使わないと絶対に1時間待ちの敵が居り、

1時間待ちを繰り返していたらイベント終了まで時間が足りません。

どこかで石or笛を買って走らないとダメなわけです。


ただでさえフェスを回して特攻を引かないといけないのに、それに輪を掛けて課金しないといけない。

今回は「チェンクロは課金必須のイベントを行い、修正しなかった」という前例を作りました。

今後こういった形のイベントがどんどん追加される可能性も十分あるわけです。


フェスでお金を払い、イベントでお金を払い、爽快感の無い、苦痛の周回を100回以上繰り返す。

こんなゲームをやる人がどれだけ居るでしょうか。今回の対応で、プレイヤーの何割かは確実に辞めます。

せめてイベントが楽しければ、まだマシだったんですが。

敵が強すぎ、wave長すぎ、1時間制限など、ストレス要素満載でしたし……



次のイベント(次回討伐戦ではなく、4/3以降に開催されるイベント)次第では、私もチェンクロ辞めます。

イベントが楽しくないのもそうですが、何より運営の姿勢に誠意が見られないのが、一番腹が立ったので。

ちゃんとした修正をしないのではなく、そもそも修正をしないなら2アウトです。論外。



ふざけんな!!という方、ぜひクリックお願いします↓



チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


やっぱり金曜日のイベ開始当日が、チェンクロの分水嶺だった気がします……

あそこで素早くちゃんと対応していれば。言っても仕方無い事ではありますが。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。