SSブログ

ケンカ祭り [プレイ日記]

スポンサーリンク




※ちょっとリアルが忙しくて更新が遅くなっています。申し訳ありません。


Screenshot_2015-03-21-18-35-28.jpg


本日、七つの大罪コラボの最後のクエスト「喧嘩祭り」が実装されました。

クリア型のクエストを終えると繰り返し型が2つ出るようなので、早速プレイしていきます。



Screenshot_2015-03-21-18-47-20.jpg


1戦目はこちらのメンバー。以前作った魔パーティにルーノを入れた物で、

最近の雑魚戦は大体この編成でやってます。操作量が少なくて楽です。


この編成で行った所……なんとサブの二人以外全滅という結果になりました。(画像は撮影失敗で無しです)

うーむ、高級食材集めを簡単にクリアできる位の力はあるんですが……



Screenshot_2015-03-21-18-47-47.jpg


これはいかんという事で、メンバーチェンジです。

テレサ、トレランシア、エスカ、キング、フレンド枠にアグダラ。サブはいつものシェアラとザイドです。

元々はテレサの枠がユギギ、キングの枠がクラウディアの、ワントップ高速パーティをいじった物です。


ちなみにテレサには絆ジェノサイダー翔を付けており、殺人剣聖×殺人鬼という夢?のコンビです。

アグダラも居るので、ダブル剣聖でもありますね。



Screenshot_2015-03-21-18-50-44.jpg


結果、問題無くクリア。道中テレサがやられそうになりましたが、なんとかいけました。

普段は殆ど3倍速でやっているので、倍速offならもっと楽勝だったと思います。



Screenshot_2015-03-21-18-51-36.jpg


クリア型を終えて、繰り返し型が2つ出ました。ここからが本番でs……って、

消費AP36!?うわ……ものすごい消費ですね。ちょっと前例が思い浮かばないです。これは強そうだ……


決勝は置いといて、まずは上の喧嘩祭り予選からいきます。メンバーは先ほどと同じ編成で行ったのでカット。

(フレンド枠だけアグダラ→ヨシツグに変更)



Screenshot_2015-03-21-18-53-49.jpg


おう……意外と苦戦しました。消費AP20のクエストとは思えないくらい強いです。


Screenshot_2015-03-21-18-53-56.jpg


ランク経験値が3600と、なかなかおいしいです。先日のギルド合同大訓練ほどではないですが。


Screenshot_2015-03-21-18-54-09.jpg


代わりに箱の中身がとても残念です。うーん、AP20消費して回る所ではないですね……

これなら、難易度的にもランク経験値は4500くらいあって良かったと思います。



Screenshot_2015-03-21-18-56-06.jpg


さて、前座終了。喧嘩祭り決勝です。

編成はアグダラ、ユギギ、ヨシツグ、リリス、フレンド枠にリィン(高レベル戦士枠)サブにザイドとキングです。

当ブログのオススメランキング上位陣勢揃いです。

読んでいない方はブログ左のカテゴリー内オススメランキングからどうぞ。


本当はシェアラをサブに入れたかったのですが、戦僧パじゃないと厳しそう、

繰り返し型なので箱ドロップアップの為にキングを入れたい等の理由から、シェアラを外しました。

(コラボクエは関係者を入れると箱ドロップ率が上がるはずなので)

ザイド「シェアラは置いてきた。レベルは上げたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」


というわけで、開始です。



Screenshot_2015-03-21-18-57-52.jpg


3wave目の開始時点。すでにリリス以外全員HP半分でボロボロです。

いやなんか雑魚がすごい強いんですけどぉ!?

僧マナが足りておらず、リリスがスキルを撃てていないのもこうなっている原因の1つです。

ちなみに倍速は1wave目が始まってすぐ解除しました。ユギギが死にかけたので……



Screenshot_2015-03-21-18-58-48.jpg


5wave目。ユギギとアグダラがやられてサブの二人が引きずり出されています。

すでにこの時点で、駄目な空気が漂っています。

なんとか戦いましたが、一人、また一人とやられていき……



Screenshot_2015-03-21-19-00-53.jpg


ご覧の有様です。なんとか最終waveまでいきましたが、その時点で生存者はヨシツグとリィンのみでした。

以上、dieジェストでお送りしました。


……よかろう、本気で行きます。(ちなみにコンティニューは基本しない派なのでしません)



Screenshot_2015-03-21-19-04-12.jpg


アグダラ、テレサ、ヨシツグ、リリス、フレンド枠リンリ-、サブにユリアナ&フィーナ。

サブユリフィー+絆エリザベスの、スーパーガチ編成です。箱ドロップアップ?そんなの知るか!

コストが足りず、絆を付けられていない人が何人か居ますが、総合力をとってこの形になりました。


アグダラ「ザイドも置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いには(略」


このパーティで負けるなら、私にはクリア不可能です。参ります!



Screenshot_2015-03-21-19-05-34.jpg


先ほどと同じく3wave目。ですが、先ほどとは違い敵がさくさく倒せます。

殴られてもあまり痛くないですし、倍速プレイでも問題ありませんでした。これは……いける!



Screenshot_2015-03-21-19-07-28.jpg


こちらは最終wave。先に出てきたメリオダスをアグダラとテレサのスキルで手早く片付け、

その後出てきたキングをみんなでボコボコにしたシーンです。

ボスwaveでは倍速を切りましたが、全waveを通じて危ない場面は全くありませんでした。

さすがのユリフィーです。サブ枠の重要性を思い知りますね。



Screenshot_2015-03-21-19-07-44.jpg


ランク経験値は1800。うーん、予選が3600だったので期待していたのですが……残念。


Screenshot_2015-03-21-19-08-03.jpg


代わりに、箱の中身は大変豪華です。成長4が出るとは……繰り返し型で出るのは大変珍しいですね。

問題はドロップ率です。全部100%出てくれるなら、とてもおいしいのですが……

消費AP36+戦力的に箱ドロップアップ持ちを入れられないので、ドロップ率が悪いと一気に微妙になります。

もう何回かやってみて、ドロップ率が高かったら周回かなと思っています。



今回のクエストで、七つの大罪コラボも終了ですね。面白かったです。

こういうコラボなら大歓迎なので、次回のコラボにも期待したいと思います。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。