SSブログ

魔祓いの聖騎士ルーノの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




ルーノの検証が終わりましたので評価します。



Screenshot_2015-03-22-13-52-27.jpg


SDにドヤァさせる為にわざわざ撮り直しました。かわいい。


コストは18。他のリングガチャキャラと比べると、少し高めです。

ステは

無凸lv60時 攻撃力6660 HP7240

4凸lv80時 攻撃力8660 HP9240


いつもの1凸=各500上昇パターンです。


以下、スキルとアビの詳細です。
Screenshot_2015-03-19-17-18-52.jpg


スキル ホーリーレイは2マナ消費の、敵陣中央に9倍ダメージ。範囲は上記画像の通りで固定なので、

使う際には敵を範囲内で押しとどめる必要があります。

威力自体はこれ単体でもそれなりですが、後述するアビ2により最大で約13倍ほどまで上がります。



アビ1 魔祓いの浄化術はガイコツとゴーストに与ダメージが大きくなり、被ダメージが小さくなる効果+

wave開始時に一番HPの減っている仲間一人を20%回復する効果。


要するにアンデッド特攻+手当ですね。特攻効果は、

ガイコツ相手なら与ダメージ20%上昇/被ダメージ10%カット、

ゴースト相手なら与ダメージ75%上昇/被ダメージ20%カットです。

対象は限定的ですが、特にゴースト戦では無類の力を発揮します。



アビ2 幽霊との共存はマナが多いほど通常攻撃とスキルの威力が上昇する効果+呪い無効。

マナの上昇効果はマナ1つにつき通常攻撃5%、スキルは7,5%上昇。



総評


ステはかなり高めで、ガチャ産のキャラと比べても見劣りしない程。とても優秀。

スキルは範囲こそ残念だが、元々の威力が高く、アビリティとの相性も良く、総合的に見れば良。

この性能のままで前方範囲型や周囲型だったら、むしろ強すぎたかもしれない。

アビ1のアンデッド特攻は出番こそ限られるが倍率が高めで、優秀。

対アンデッド以外でも手当も持っているので、完全に無駄にならない点はとても良い。

アビ2はマナ所持数攻撃上昇系+呪い。元々のステータスが高めなので、マナ所持上昇系と相性は良い方。

呪いは使ってくる敵が滅多に居ないので正直空気気味。



運用としては、やはり対アンデッド系モンスターの切り札的なポジションになります。

対アンデッド以外でも高めのステータスと手当、マナ所持数攻撃力上昇を持っているので、

普通の騎士と同等以上の仕事が出来、実際にはわりと幅広い場面で使えます。

ただし、マナをカツカツに使うほどの激戦や、スキル範囲の関係上押し込まれるような戦いには向きません。


総じて、標準以上の能力と対アンデッド能力を持ち、劣勢時以外にはとても頼りになるキャラと言えます。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆☆

対アンデッド能力 ☆☆☆☆☆

かわいさ ☆☆☆☆☆




感想など


正直この子の一番の武器はかわいさだと思う

いやルックス抜きにして、色々と性能が高いのは事実です。

特にステの高さは何度も書いていますが、ガチャキャラにも負けません。

高いステに、手当とマナ所持数攻撃上昇を持っているので、これだけでも並の騎士と同等以上に戦えます。

正直、対アンデット能力とか無くてもいいんじゃないのってくらいですね。

欠点はやはり、動かせないスキルと、マナがからっぽだと火力が落ちる点=劣勢に弱い点。

死闘には連れて行かない方がいいです。致し方無し。


それにしても、総合的に見て本当に強いですね。普通のガチャキャラかと見間違えます。

今後のリングガチャキャラもこれくらい強いと、普通に一軍に入れられるのでありがたいのですが。

期待してます。



大変どうでも良い事ですが、かわいさの項目を付けたのはこの子で3人目です。

他には2014/9/1に評価したツル姫(かわいさ☆5)と2014/6/26に評価したハティ(かわいさ☆4)です。

ルーノはキャラの設定、ルックス、声の3点が高い次元でまとまっていますね。文句なしの☆5でした。

やっぱりかわいいは正義です。こわくない……こわくないっ。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。