SSブログ

ルーノ凸結果とホーク4凸 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-03-19-20-48-58.jpg


昨日の記事の続きからです。これまでに消費したリングは約600個前後、ルーノは無凸。

残りリング300個少々、アルカナコイン16万少々。ルーノ4凸orリングとアルカナコインが尽きるまでやります。


そおい!!





Screenshot_2015-03-20-04-46-47.jpg


勝った!チェンクロ第二部完!!

第三部からはルーノがメインヒロインになりますいやでも実際ヒロイン級の絵ではあると思う……

どことなく、雰囲気がテイルズのリアラに似ている気がします。



Screenshot_2015-03-20-04-48-05.jpg


さっそくlv80に。たぶんしばらくの間はリーダーにすると思います。無事4凸出来て、大変ありがたしです。



Screenshot_2015-03-20-04-46-11.jpg


最終的に、リングが尽きたあとアルカナコインをRに変換→売却してリングを入手し、

アルカナコイン14000+リング900個消費で4凸という結果でした。

後半はリング100前後につき1枚出てくれたので、本当に助かりました。4凸するまで胃が痛かったです。



Screenshot_2015-03-20-04-56-12.jpg


ちなみにこのルーノ、2凸lv70以上の絆ユリアナを付けるとHPと攻撃力が10000を超えます。

表示上はディードより上だったりします。アビ?知らんなあ!


具体的に書くと、2凸lv70絆ユリアナ有りで

ディードはコスト24 HP10672 攻撃力9860

ルーノはコスト22 HP10718 攻撃力10045

所属はディード ルーノ ユリアナ全員聖都で同じです。


どちらが強いかは、条件によって変わって来るので一概には言えませんが、

数字的にHPと攻撃力共に10000超えって書くと強そうに見えます。



Screenshot_2015-03-20-04-51-56.jpg


スキルのモーションが、槍を上に掲げる感じで格好いいです。攻撃系では珍しいモーションですね。

これでスキル範囲が自分前方の十字型だったらなあ……なんとも惜しい。



ルーノ関係はここまでです。ここからは、七つの大罪コラボのお話になります。



Screenshot_2015-03-20-16-06-58.jpg


昨日~今日実装されたクエストをやっていきます。今回もお話はいつも通りカットです。


Screenshot_2015-03-20-16-08-19.jpg


今回はメリオダスが手伝ってくれるみたいですね。早速使ってみます。



Screenshot_2015-03-20-16-10-14.jpg


スキル範囲は一見これくらいですが、この範囲内1体に4回攻撃した後、フロガビトゥスのように

1列範囲攻撃をするため、実際の射程はもっと長いです。



Screenshot_2015-03-20-16-13-33.jpg


こちらが、その1列範囲攻撃。うーん7~8倍くらいでしょうか?まあまあのダメージが出ます。

ですが、メリオダスの真骨頂はスキルではありません。



Screenshot_2015-03-20-16-13-08.jpg


メリオダスは遠距離攻撃を2回に1回、反射するという特技を持っています。

画像をよく見ると、紫色の盾が出現しているのが分かると思います。何これ格好いい。

霊光鏡反衝かマホターン、どちらでもお好きにお呼び下さい

ただでさえ遠距離攻撃に強い騎士ですが、メリオダスは更に強いと言えますね。


ボスの遠距離スキルも跳ね返せたりしたら面白かったんですが。

アイン・ソフ・アウル→エターナル・リカーランスがやりたかっただけですハイ

……書いていて思いついたんですが、味方に遠距離攻撃を○回反射する状態を付けるスキルとかどうでしょう。



Screenshot_2015-03-20-16-19-31.jpg


そんなわけで、豚さんゲットです。


Screenshot_2015-03-20-16-36-23.jpg


そして4凸。でもこの豚さんを育てる日は来るんでしょうか。おめえに食わせる残飯は無え!

嫌いでは無いです。むしろ好きですが、育成待ちの子が多数いるので、どうしても後回しになってしまいます。

SR以下の宿命ですね。



Screenshot_2015-03-20-16-38-48.jpg


七つの大罪コラボも、明日追加の緊急クエで終了です。(クエスト自体は3/24まで出来ますが)

思った以上に面白かったですが、あまり長すぎてもダレるので、ちょうど良い終わり際だと思います。

最後は軌跡コラボのように、大罪キャラ総出演で戦ってくれたりするんでしょうか。楽しみです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。