SSブログ

3月のイベントほか [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-03-01-15-08-00.jpg


月が変わったので、3月のイベント案内が出ました。

今回はこれを見ていきます。


まずは、記事トップの画像下部にある、ギルド合同大訓練会。

イベントの並び順から言って、多分3/5の大型アップデートと同じ日に開始ですね。

内容は……訓練会なのですから、成長アルカナが稼げる感じでしょうか。



Screenshot_2015-03-01-15-08-08.jpg


続いて、昨日の記事でも書いたバトル中ドラマ。それとコスト限定戦も来るみたいですね。

これが多分、訓練会の次なので3/12~3/19くらいでしょうか。

うーん、でも木曜にイベント開始ってチェンクロではあまり無いんですよね。

3/10の火曜辺りに開始の気がします。


それと、さりげなく書かれているホワイトデーフェス。イケメン大集合だそうです。

これはニコニコでは全く出ていなかった情報ですね。

フェスしか書かれていませんが、イベントは無いんでしょうか?

バトル中ドラマイベと平行してホワイトデーフェス、って感じになりそうです。



Screenshot_2015-03-01-15-08-19.jpg


そして、七つの大罪コラボ。これは3/15~3/24で確定ですね。

どういうイベントなのか等は、今の所は分かっていません。

個人的には、七つの大罪は見たこと無いので様子見です。同作者さんのライジングインパクトは好きでした



Screenshot_2015-03-01-15-08-27.jpg


で、月末に複数パーティ戦と。ほぼ予想通りですね。


それは良いんですが……


・3/5 2部4章開始で新酒場
・翌週 ホワイトデーフェス
・3/15 七つの大罪コラボフェス
・月末 複数パーティ戦支援フェス


毎週フェスですか!?(新酒場は厳密にはフェスでは無いですが)

いくら決算前とはいえ、ちょっとこれはやりすぎでは……

正直、いくら石があっても足りないと思います。

ガチャ確率が良いとはいえ、こんなに頻度が高いと、集金しに来ている気がしてちょっと意欲が削がれます。

フェスは月2回くらいでいいんですよ……多すぎると無課金~微課金ユーザーがついて行けなくなり、

過疎一直線になってしまいます。


多分、

・決算前に大型アップデートをしたい
・3月だし季節イベントのホワイトデーもやらなきゃ
・七つの大罪コラボをそろそろしないとスケジュール的にまずい(コラボは諸事情でスケジュール変更が難しい)
・今冬って言ったし複数パーティ戦実装しなきゃ春になっちゃう


こんな感じで、いくつかある開発チームのスケジュールが重なった結果、

この毎週フェスという結果になったんじゃないかなーと勝手に思っています。

開発の規模が大きくなってくると、こういう事は結構あったりします。しかも年度末なのでなおさらです。

でもそこはスケジュール管理している人と、部長的なポジションの人が普通は調整するんですが……


イベントが多いのはいいんですが、毎週フェスはさすがに勘弁してください。そんなにお金無いです……


とりあえず、昨日の情報と合わせてイベントの予想スケジュールを書いてみます。


・3/5 大型アップデート。罪の大陸編他、色々と改良。
・3/5? ギルド合同大訓練会。
・3/10?~3/17? バトル中ドラマ&コスト限定戦、ホワイトデーフェス?
・3/15~3/24七つの大罪コラボ。
・3月下旬?複数パーティ戦実装(多分3/24か3/27開始だと思います)


こんな感じでしょうか。未確定の所は?を付けています。

というか確定しているのは大型アップと七つの大罪だけです。他はあくまで予想ですので、ご理解ください。



Screenshot_2015-03-01-15-08-54.jpg


それと、イベントではありませんが3/19 15:00にリングガチャが更新されるようです。

アイレが欲しい方は今のうちにとっておきましょう。

複数パーティ戦も近いので、サブ枠支援係は多めに居た方が良いです。



Screenshot_2015-03-01-15-13-04.jpg


扱いがおまけになっている踏破6日目。現在戦功は108万少々です。


Screenshot_2015-03-01-15-13-12.jpg


順位は65000位ほど。自然回復分のみだともう全然ダメですね。



Screenshot_2015-03-01-15-12-58.jpg


マップはようやく最後まで到着しました。ちなみにクエストはまだ終わっていません。

多分今日中にはクリアします。



それと、ランキング順位10000位の方を見ましたが、すでに800万を超えていました。

まだ丸3日以上残してこれだと、10000位争いは余裕で1000万を超えますね。

私も、そろそろ戦闘体制に入ります。スタ実での殴り合いが始まる……!



おまけ



turuhime3gatu.jpg


今月のカレンダーはツル姫のようです。かわいいので撮影。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。