SSブログ

ニコニコでの新情報ほか [公式からのお知らせ]

スポンサーリンク




22703.jpg


昨日のニコニコ生放送で、チェンクロに関する情報が大量に出ました。

全2時間の放送枠で、他のゲームは5分~30分程度しか紹介時間が無かったですが、

チェンクロは実に40分以上も時間を割いていました。力が入ってますね。


今回はチェンクロで出た情報を、生放送で紹介された順に掲載していきます。


22701.jpg
22702.jpg


まずは七つの大罪コラボ。こちらはチェンクロのインフォでも情報が出てましたね。

事前登録でSRホークが貰えます。事前登録は3/14 23:59までですので、お忘れなく。

コラボ本編は3/15~3/24のようです。



22703.jpg


続いて、記事トップにも貼ってありますが、大型アップデートが来ます。

アップデートは3/5のようです。以前予想した通りの時期に来ました。まあ、決算前ですからね。



22704.jpg


目玉は、2部4章罪の大陸編。名前は色々な所で出ていたと思います。

なんだか監獄がどうこうでわりと世紀末っぽい雰囲気カオスな場所のようです。



22705.jpg


そんな世界で生きる方々その1。みんな銃とかダイナマイトとか持ってます。

私はドーリィかアリシアが欲しいですね。特にドーリィかな。


22706.jpg


世紀末な世界に生きる方々その2。ゾーイの顔の吸引力が凄い。わくわく7のデス様にしか見えない……

ちなみに真ん中の、腹筋がすごい方は女性です。濃いキャラ多いですね……

さっきから頭の中でタフボーイがずっと流れてて困ります。たっぽいたっぽい

なんかもう、北斗の拳とコラボしたらいいんじゃないかな。



22707.jpg


気を取り直して先に進みます。複数パーティイベント、討伐戦だそうです。

去年の7月に、今冬実装予定と言っていた複数パーティ戦がついに来ました。

ただ、3/5には来ないでしょうね。多分3月下旬くらいでしょう。

そんな大規模イベントをアプデと同時にやったら、開発の中の人が忙しくて死にます。


4月直前を冬と言って良いかは怪しいですが、私はGW頃、遅ければ夏くらいかなと予想していたので

思ったよりは早かったです。開発の人頑張った。



22708.jpg


新機能、バトル中ドラマ。wave間にピリカが話しかけてきて、選択肢を選ぶみたいです。

選択肢によって攻撃力が上がったり、マナが貰えたりするようですね。

面白いとは思いますが、これで戦闘のテンポが悪くなってしまわないかがちょっと不安です。



22709.jpg


その他色々なアップデート。

・弓のてこ入れ。近いほど攻撃力が上がるようになる(ただし殴るほどの近距離は従来通り)

・バトル速度を5段階調整出来るようになる。

・レベルが上限に達したキャラが居ると経験値ボーナス発生。

・マナスロットが溢れる際、左から順番に所持枠へ入るようになる。


色々ありますが、個人的には一番下がとても嬉しいです。

現在の仕様だとマナスロットは右から順に所持枠に入るので、


マナの空き枠が1個しかない→目押しで欲しいマナを押す→

マナスロットの右や真ん中に要らない色が入る→アッー


という事が無くなります。地味に神修正です。レイド等で経験された方も多いと思います。

この修正は生放送中でも視聴者に絶賛されていました。



22710.jpg


各種インターフェイス改善。今までより合成などが操作しやすくなるようです。

最初は少し違和感がありそうですが、すぐ慣れるでしょう。

ちなみに、キャラのロック切り替えがやりやすくなるようです。

よく見ると一番右下の画像、合成とOKの間にロックっぽいボタンがありますね。地味に良修正です。



これら以外にも、戦闘が3ラインより増える、戦闘の人数が増えるかも等の話がありましたが、

画像が無く、まだ開発中のようなので、今回はスルーします。



ゲーム本編に関係しそうなのはここまでです。ここからはグッズなどの情報でした。



22711.jpg


チェンクロアニメ化記念プロジェクト。アニメverのノエル等が特典として付くようです。

こちらは後日詳細を出すそうなので、待ちましょう。



22712.jpg


チェンクロラジオコラボ発のキャラソン、Three Heartsがカラオケ配信されるそうです。

展開早いですね……でもこれ3人居ないと歌うの大変ですよね。



22713.jpg


チェンクロのサントラが新しく出るそうです。こちらも詳細は後日みたいですね。



ざっとこんな所でしょうか。まとめてみます。


・3/5 大型アップデート。罪の大陸編他、色々と改良。
・3/15~3/24七つの大罪コラボ。
・近日中 複数パーティ戦実装(私の予想では3月下旬。あくまで予想です)
・3月中 チェンクロアニメ化記念プロジェクト。詳細は後日
・キャラソンがカラオケ入り。
・サントラ発売。詳細は後日。


こうして見ると、今回の発表の大部分は3/5の大型アップデート関係ですね。

それ以外はコラボ、複数パーティ戦、各種グッズの情報などでしょうか。

それだけ3/5のアップデートが大きいとも言えます。期待して待ちましょう。


ちなみに踊ってみたの情報をスルーしているのはわざとです。

チェンクロ本編にもあまり関係無さそうだったので。すみません。踊ってみたなんて無かった。いいね?




Screenshot_2015-02-28-12-46-57.jpg


なんだかおまけみたいになっていますが、踏破5日目です。

昨日の順位低下を受けて、スタ実を2つほど使って走っています。

フフフ……これで多少は順位を上げられるはず……



Screenshot_2015-02-28-12-47-04.jpg


アレエエエエ!?順位低下!?低下ナンデ!?

いやいやいや、わりとマジで多少上がると思っていたんですが。これは……いかん。

走りたいのですが、ちょっと所用で今日~明日は忙しくなりそうなので、月曜日くらいから本気出します。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks





恩師ちゃんが引けたので育成で忙しいんです……なんで争う事しか考えられないんだよぉ!!


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。