SSブログ

強者たちの洞窟 [プレイ日記]

スポンサーリンク




※少々忙しく、更新が遅れております。申し訳ありません。


Screenshot_2015-01-18-20-29-49.jpg


先日イベントがあった方ではない、もう一つの50wave、強者たちの洞窟に行ってきました。

前々から行こうと思っていたのですが、戦力が不安だったので。


Screenshot_2015-01-18-20-25-40.jpg


きっかけになったのは、前回育成不足で50waveに連れていけなかったオリョウ。

攻防キルアップという、貴重なキルアップの中でも特に優秀なアビを持っており、50waveに向いています。

武器は忍刀ジライヤを持たせました。手持ちのA武器の中で防御寄りの武器を選びました。似合ってます。


ちなみにオリョウのキャラクエは……アレ、いいんですかね。ネタバレになるので書きませんが。

チヨメの絵といい、チェンクロは結構危ない線を狙っていく時があります。


Screenshot_2015-01-18-20-28-22.jpg
Screenshot_2015-01-18-20-28-29.jpg


編成はロロ、オリョウ、トレランシア、リリス。サブはユリアナとフィーナ。

オリョウのレベルが若干低いですが、絆と防御寄りの編成でカバーします。



Screenshot_2015-01-18-20-47-10.jpg


フレンド枠は1度目はヨシツグを選択しましたが、途中でオリョウが事故って失敗。

キルアップかwaveアップ持ちを探していた所、ロロの方を見かけたので決定。勇者が二人で勇気二倍です。



Screenshot_2015-01-18-20-31-48.jpg


5wave目に人が出てきてびっくり。下は多分バイセツと……上の人誰ですか。調査兵団の団長かな?

途中でアイアリスやアルドラ等も出てきました。強者たちの洞窟は副都周囲のキャラが出てくるんですね。



Screenshot_2015-01-18-20-58-43.jpg


1度目に失敗した、魔の41wave。

オリョウが倒された原因は、画像左下のハンマー持ちに気絶させられた→回復が間に合わず終了でした。

今回はそれを踏まえて、僧の配置を前列にしています。ザコがダウン持ちってどうなのよ……



Screenshot_2015-01-18-21-05-47.jpg


それ以外は特に危険な所も無く、最終waveでザレンさんと記念撮影して終了。

この編成なら勝てて当たり前ですね。育ちきったオリョウとロロは大変強かったです。



Screenshot_2015-01-18-21-06-13.jpg
Screenshot_2015-01-18-21-06-29.jpg


凸出来ない魔神ザレンさんげっと~。この人と2部パトリシアさんは、いい加減に4凸させて欲しいです。

ザレンさんに至っては、存在さえ忘れられてそうです……かわいそうに。



Screenshot_2015-01-18-21-06-44.jpg


50waveもクリアしましたし、新しく歯ごたえのあるクエストが欲しいです。

報酬要らないので、フィーナ覚醒をもう一度やりたいですね。当時はコンティニューしてクリアしたので。

もしくは、王都掃討戦など。アレもかつてはクリア出来なかったです

6/18の記事参照。チェンクロを開始して3週間目くらいでした。今見返すと色々とひどいです)

当時は勝てなかったけど、今の自分なら……そう思っても、戦えないのは残念ですね。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。